

東寺/東福寺 居酒屋、和食、創作料理
地元の方に愛される、和洋折衷メニューを豊富にご用意しております。テイクアウトもやっておりますのでお問合せください。定食メニューもございます。
900円
3,000円
京都地下鉄烏丸線 九条駅 徒歩5分
東寺/東福寺 居酒屋、和食、創作料理
地元の方に愛される、和洋折衷メニューを豊富にご用意しております。テイクアウトもやっておりますのでお問合せください。定食メニューもございます。
900円
3,000円
京都地下鉄烏丸線 九条駅 徒歩5分
西梅田 鮨・寿司、居酒屋、海鮮料理
【北新地駅徒歩1分】カウンターで気軽に楽しむ江戸前鮨を日本酒とともに。
「気軽に楽しむ江戸前鮨」鮮魚が自慢のいしもん。季節やその日の仕入れにあわせてネタを仕込みます。気軽に楽しむという本来の江戸前鮨のスタイルのもと、リーズナブルな価格でご提供いたします。是非当店へご来店ください。◆ひとり飲みも歓迎。当店はカウンター14席のみ。お仕事帰りにもふらっとお立ち寄りください。◆こだわりの日本酒はワイングラスで。オーナー厳選の和食に合う日本酒を多数ご用意しております。◆土日限定のテイクアウトも。鮨やいしもんにぎりのテイクアウトを販売しております。ぜひお集まりの際や、ご家庭にてご利用ください。
4,000円
大阪メトロ四ツ橋線 西梅田駅 徒歩1分
福生 鮨・寿司、居酒屋、和食
とろーりお刺身 もっちりお寿司 ぷりぷりの大えび天ぷら
JR青梅線福生駅より徒歩3分と便利な場所に店を構える【鮨和】。和の風情を感じる木目を基調とした外観が目印です。1995年に7坪半の店舗からスタートし、2018年に現在の場所へ移転。料理人の仕事が間近で楽しめる、4席のみのカウンター席は前店舗の佇まいをそのままに残しています。毎日3種類取り揃えている白身魚や目利きで選ぶ光物は、四季折々の味わいです。開店してから焼きはじめる『玉子焼き』やはまぐりの出汁でとった『茶碗蒸し』など、店でひとつひとつ手づくりする温かな料理も店自慢の逸品。福生の【田村酒造場 嘉泉】や、西多摩地区の蔵元から取り寄せる地酒を良心的な料金で満喫できるのも地元ならではです。
1,000円
3,000円
JR青梅線 福生駅 徒歩3分
東心斎橋/心斎橋筋 鮨・寿司、日本料理・懐石・会席、和食
美しい組子細工が織り成す空間で、こだわりの江戸前鮨と日本酒が五感を満たす
和の伝統美と現代の洗練が見事に調和した空間で、江戸前鮨と日本酒の組み合わせを堪能できる【鮨 月のね 心斎橋本店】。大阪中央卸売市場から厳選して仕入れる本マグロを使用した『本マグロ握り』は、鮮度と品質に徹底的にこだわり、一貫ずつ職人の手で丁寧に握られます。日本酒は、全国の酒蔵から取り寄せた希少な銘柄を含む幅広いラインナップが揃い、鮨との相性も抜群。1階は、コースのみを提供し、檜の一枚板で仕立てられたカウンター席と完全個室を設けています。2階ではコースに加えアラカルトも楽しめ、ゆったりとしたテーブル席や半個室を完備。組子細工に彩られた高級感あふれる設えと確かな味わいで、訪れる人をもてなしてくれます。
20,000円
大阪メトロ各線 心斎橋駅 徒歩8分
神田 和食、居酒屋、創作和食
おおきな暖簾が目印のここだけの店
心地良く過ごし何度でも足を運びたくなる場所「ここのみ」です。名物は和牛を使った『自家製ローストビーフ』に大和芋をふんだんに使った「ここのみ焼き」です。料理との相性を一番に考えた種類豊富な日本酒は、日本酒資格を2つ持つオーナーが自ら厳選。ワインはフレンチ店のソムリエが選び、プロ厳選のお酒とペアリングを楽しめます。落ち着いて過ごすことができる個室も完備。ランチタイムには個室確約ランチのご予約を承っております。もちろん定食ランチやお弁当のご提供も!
接待や会食、打ち上げなどの他プライベートなど様々なシーンに対応致します。
1,000円
5,000円
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩8分
新横浜 居酒屋、和食、日本酒バー
利酒師セレクト地酒20種飲み放題と手づくり海鮮和食
新横浜駅近く!利酒師セレクトの日替り日本酒と鮮魚や生牡蠣などの海鮮和食を楽しめるお店です。日本酒を日々勉強しているスタッフが接客しますので日本酒初心者の方も安心してご利用頂けます。
5,000円
横浜線 新横浜駅 徒歩6分
四条河原町周辺/寺町 居酒屋、和食、焼鳥・串焼き
⭐︎京都焼鳥製作所⭐︎
レトロモダンな空間の中で絶品の京赤地鶏料理。お電話お待ちしております。
京赤地鶏の中でも、美味しい雌鶏のみを仕入れて国産備長炭で焼き上げる『焼鳥』や『もも焼』が大人気のお店です。鮮度抜群の朝引き地鶏だからこそ味わえる、さまざまな部位の『お造り盛り合わせ』もいただく事ができ、他にも、卵や塩、醤油にスパイスと、美味しさへのこだわりがいきた、絶品料理が並びます。個室も用意された店内は、レトロモダンな雰囲気でとても落ち着くことができ、デートはもちろん、女子会や各種宴会などにもぴったり! 河原町駅より徒歩2分というアクセスも喜ばれます。
3,000円
阪急線 河原町駅 徒歩2分
九条駅すぐ。ランチもディナーも和洋折衷の料理を。