- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
鶏肉の美味しさを追求し、炭火焼きの絶妙な焼き加減とタレの味を代々受け継ぐ【串滿斎やきとり家竹松】。肉の部位ごとに「桜姫鶏」「地鶏 阿波尾鶏」を使用し一串ずつ丁寧に串打ちしています。噛むほどに旨みがあふれる焼鳥は、料理人の勘と経験の賜物。自然塩で素材の旨味を味わったり、60年以上受け継ぐタレとの相性を堪能したり、焼鳥の醍醐味を堪能できます。この他、薄く軽い衣でサクッと揚げた、季節野菜やお肉の串揚げもあり。食べやすくてお酒が進む肴がズラリと並びます。窓からは風情ある中庭が眺められるので、四季を感じながらゆるりと楽しい時間を過ごせます。一見すると民家のような隠れ家的な佇まいにも、期待が高まる一軒です。
4,000円
JR七尾線 七尾駅 徒歩15分
イタリアンのお店で長く修業し、また料理長として10年勤めたオーナーが開店したこだわりイタリアンの店。
オーナー自らが内装も考えており、入口の近くに庭がしつらえてあります。年配の方には薄味で、このワインに合うのはこの一皿、と勧めるなど、オーダーメイドのおもてなしを心がけているそう。
オーナーの得意料理はパスタ。フランス粉とセモナリ粉をオリジナルの配合でブレンドし、もちもち感を出しています。
ワインも各種取り揃えており、ワインに合う料理もたくさん揃っています。食材は、ほとんどが産地直送。仕入れにより日によって異なりますが、熱々で柔らかいA5ランク黒毛和牛の鉄板料理もお勧めの一つです。
1,000円
4,000円
JR横浜線 町田駅 徒歩1分
ゲストのプライベートを尊重した全席個室の空間と、薬膳の知識を取り入れた身体と心を満たす逸品が自慢のお店。高級感漂う個室は接待や顔合わせなどにも重宝できます。個室は座敷やテーブルだけでなく、2階には2~6名で利用可能な掘りごたつ個室、VIPルームも完備。部屋同士を繋げることで最大20名での同時利用もでき、団体予約も対応可能です。料理は良質な旬の食材はもちろん、薬膳を取り入れることでおいしく身体にも優しい料理を提供。器も輪島塗のお椀を採用するなど、細やかな演出にもこだわっています。料理をさらに引き立てる日本酒も希少な銘柄を多数用意。福山市船町【膳夫高木】。大切な人との大切な瞬間にこそ足を運びたい一軒です。
5,000円
10,000円
山陽新幹線 福山駅
北インド出身のシェフが手がけるタンドール料理やインドカレーを、リーズナブルに楽しめる【インド料理 Bonobo】。本場インドから取り寄せたスパイスはシェフ独自の配合で、クセになる味わいが好評です。人気の『チーズナン』はチーズをたっぷり使用した贅沢な一品。全品辛さを甘口から何十倍の辛さまで選べるので、お子様連れでも安心です。またゲストの要望に応えたいというシェフの優しい人柄で、量の調整などメニュー外のカスタムもでき、お一人様にもうってつけです。店内にはテーブル席・カウンター席、開放感溢れるテラス席があり、パーティーなどでの貸切も可能。すべて持ち帰りができるので、自宅でも本格インド料理が味わえます。
800円
1,000円
JR宝塚線 宝塚駅 徒歩1分
近鉄湯の山線・桜駅からすぐ近くです。オリーブの木々に囲まれた平たいお屋根に、地中海を思わせるような煉瓦造りのおうちが目印。キャナリィ・ロウではくつろいでいただける空間づくりにもこだわっています。ランチタイムはパスタかピザを選んで頂くと、前菜バイキング・フリードリンクが付いてきます☆ (食後のドルチェは+390円+税)ディナーコースはすべて前菜&フリードリンク&ドルチェ付きとなっております。ご家族・ご友人・一番大事な方との大切なひとときをお過ごしください。
1,600円
2,200円
近鉄湯の山線 桜駅 徒歩1分
天満市場裏手、飲食店が立ち並ぶ一角に居を構える完全予約制の店【ツキと寿っぽん】。会員制の隠れ家的な一軒は、全席完全個室。全9部屋の個室席が用意され、プライベートな空間の中、安心して食事を楽しめます。その日のうちに店で絞めた、新鮮なスッポンをまるごと味わう『スッポン鍋コース』をはじめ、ゲストの8割がオーダーするという名物『痛風鍋コース』など多彩なメニューはコース料理を中心に。豪勢な料理とホスピタリティ溢れる丁寧なもてなしは、接待や会食など、ここぞという一席の心強い味方となってくれることでしょう。特別な日に訪れてみませんか。
5,000円
8,000円
JR大阪環状線 天満駅 徒歩5分
三島駅前の中華料理店としてご好評いただいております。『のあき』です。店内禁煙です。駅周辺の駐車場が少ないです、ご留意ください。
お持ち帰りは、熱いものなので、ご近所様や、周辺ホテル宿泊者様など、すぐに食べる方向けでご用意いたします。
XOジャンのチャーハンは若い方に人気です。天津飯・チャーシュー麺・野菜のタンメンは常連様にも大人気です。
2階席はゆったりお座りいただける御座敷席、
10席分ののテーブル席があります。ご家族、グループでゆったりご利用ください。ご予約して頂けるとスムーズです
ご来店お待ちしております。
1,600円
JR東海道本線 三島駅 徒歩1分
市場直送の新鮮な海の幸を焼き鳥感覚でヘルシーにいただく『魚串』、秘伝のタレとコショウのふたつの味でお酒が進むこと間違いなしの『手羽先』が評判の大衆居酒屋【和傘】。旬盛りだくさんのコースメニューも多数、22人まで利用できる座敷もあり、ビジネス・プライベート問わず幅広い場面で足を運びたいお店です。店内にはグループ利用に最適なスペース「群青の間」「朱色の間」。加えて、カウンター席も完備。1人からでも気軽に足を運べます。店名にちなんだ“和傘”が、随所で姿をのぞかせる和モダン空間。歴史ある石川らしい風情たっぷりのもてなしを味わってみませんか。
3,500円
3号線より一本裏の通りに入り、カリヤビルの2階に佇む【フレンチバル ナカムラ】。フレンチ+バル(ヨーロッパの酒場、居酒屋の様なもの)ビストロ出身の店主修業時代の思い出の料理やフレンチ、イタリアン、スペインなどの料理を居酒屋感覚で楽しめる欧風酒場です。また、一つのジャンルに縛られる事なく、自由な発想で料理をする事を考え、たまには和のエッセンスも入れつつお酒の進む味の提供しております。お酒はオーナーが厳選したフランス産のワインをメインに幅広く取り揃えております。お一人様~小中宴会まで好きな物を飲んで食べてお楽しみください。詳しくはお問い合わせ専用番号までお願い致します!
1,200円
5,000円
肥薩おれんじ鉄道線 川内駅 徒歩15分