- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧


姫路 焼肉、しゃぶしゃぶ・すき焼き

JR姫路駅の東出口から徒歩2分とアクセス良好
充実の食べ放題メニュー。焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶが2時間食べ放題です。しかも2,880円~と、とってもリーズナブル。コースには、飲み放題をプラス1,100円~でお付けできます。美味しいお肉とお酒を心ゆくまでご堪能ください。
3,000円
JR線 姫路駅 徒歩3分


姫路 和食、鮨・寿司、日本料理・懐石・会席

もし、他の姫路の穴子が「残念」ならすし一へ。 当店にはフワフワの天然穴子あり。
堅い焼き穴子でお困りではありませんか?
天然穴子は本当に美味しい食材です。
姫路すし一の昔ながらの「瀬戸内の天然アナゴ」と「すし一の技」で本当のあなごの美味しさを再認識して下さい。人気の『穴子のにぎり寿司』。次にオススメは、『穴子のあて』。ふっくらとした蒸し穴子に、特製のたれで焼き、香ばしさとふっくら感の良さを楽しめます。瀬戸内の旬の魚を中心に素材を生かした料理は、その日に入った新鮮なものを調理しているので、値段は時価となっています。個室があり接待やお祝い等に、2名様から25名様位までご利用可能。●姫路城から南西へ徒歩13分。瀬戸内の贅沢グルメに豊富な地酒をお楽しみいただける高級日本料理のお店です
5,000円
12,000円
JR各線 姫路駅 徒歩15分


加古川 居酒屋、焼鳥・串焼き、創作和食

炭火で丁寧に焼きあげた地鶏や店主オススメの焼酎を落ち着いた雰囲気の中で味わえる
国道2号線沿いにある【炭火ゆるり】では、『串焼き』や『タタキ』をはじめとした鶏肉料理や店主のアレンジの効いた創作料理などが楽しめます。『串焼き』は備長炭を使い、宮崎の地鶏を丁寧にじっくりと焼いたもので、弾力ある歯ごたえと肉の旨味が存分に味わえます。料理と一緒に楽しめるお酒は、店主オススメの焼酎のほか各種取り揃えられています。ノンアルコールカクテルなどもありますので、車での来店やお酒が苦手な方がご一緒でも楽しめます。店内は落ち着いた雰囲気があり、半個室のテーブル席や14名まで入れるお座敷席もありますので、女子会やちょっとした宴会でのご利用にもどうぞ。
3,000円
JR山陽本線 東加古川駅


姫路 居酒屋、焼鳥・串焼き、海鮮料理

「姫路駅」南口から徒歩1分!播磨灘の旬の魚と100種類以上の旨い酒で至福のひとときを
JR「姫路駅」南口、通称“駅ウラ”として親しまれてきたエリアで人気の【鳥勝 駅南店】。レトロな雰囲気の店内には大きないけすがあり、鱧やカレイなど播磨灘でとれた新鮮な魚を、オーダーが通ってから調理するスタイルが創業時から受け継がれています。また、讃岐鳥を使った焼鳥も秘伝のタレをたっぷり使った自慢の逸品。その日のオススメが書かれたホワイトボードを見ながらオーダーするのも、楽しいひとときです。お酒は姫路の酒蔵のレアな地酒をはじめ、焼酎、泡盛、梅酒も合わせると約100種類のラインナップ。姫路観光や出張の際に必ず足を運ぶファンも多い名店です。
4,000円
JR各線 姫路駅 徒歩1分


姫路 和食、創作和食、鮨・寿司

風情あふれる和食ダイニング。心温まる雰囲気の中で、至福のひとときを過ごして
地元・姫路産の食材を中心にした和食が楽しめる【食堂こづち】。清潔感あふれる店内は、シンプルで無駄がなく、落ち着いたデザインです。カウンターの向かいで腕を振るうのは、店主の大海氏。手間暇かけた一品料理や四季折々の食材を使ったコースが魅力です。例えば『お造り盛り合わせ』には、より旨みを引き立てる匠の技が施されており、一口食べれば海の豊かな恵みが感じられます。優しく体に馴染む味わいと共に楽しめるのは、こだわりの日本酒をはじめとした豊富な酒類。日常使いはもちろん、デートや接待など、大切な人と過ごしたい日にもぴったりです。心も安らぐ居心地の良い空間で、美食に酔いしれてみてはいかが。
7,000円
JR各線 姫路駅 徒歩10分


姫路 串揚げ・串カツ、海鮮料理、居酒屋

完全個室の隠れ家居酒屋で兵庫の旬菜旬魚を堪能できる海鮮と本格串揚げの店
季節の食材を使った海鮮と串揚げを完全個室のデザイナーズ空間で楽しめる隠れ家居酒屋。姫路の近海で獲れたその日一番の鮮魚・季節の旬野菜にこだわり、創業以来「鮮度と味」が大好評のお店です。初めての方にオススメの『串揚げ盛り合せ』は食べるべきお店の看板メニュー。料理人が温度にこだわり揚げる、サクサクの衣に包まれた“旬のおいしさ”をそのままに味わうことができます。ドリンクは利き酒師が厳選した全国の日本酒・焼酎を常時取り揃えております。仲間との飲み会や記念日・デートに、幅広いシーンに利用しやすいお店です。
4,000円
JR各線 姫路駅 徒歩2分


姫路 居酒屋、和食、創作和食

“四季折々のこだわり食材で織りなす一皿”を、ゆっくり味わう幸せ時間!
地産地消を大切にしながら、上質さを求め全国から取り寄せる、魚、野菜、そしてこだわりの黒毛和牛…。【小料理 葉月】の店主である川飛氏が織りなす一皿は、そんな厳選食材をたっぷりと使用しています。メイン料理のみならず脇役のあしらえ料理も、すべて手づくり。『姫路れんこん饅頭』などの、和食はもちろん、ジャンルを超えて提供される『黒毛和牛A5ヘレステーキ』や『ビフカツ』など、見逃せない逸品が並びます。また、魚の旨味たっぷりの『自家製西京漬け』には、店主自ら釣り上げた魚もあり、美味しい話に花が咲くはず。厳選された日本酒やワインと共に味わう極上の逸品で、美味しく愉しいひと時を、過ごしてみてはいかがでしょう。
8,000円
JR各線 姫路駅 徒歩10分


姫路 焼肉

熟練の目利きで選ぶ厳選肉を、シックな空間でゆったりと味わうことができる焼肉店
肉卸業界や焼肉店でキャリアを積み重ねた店長が、培ってきた鋭い目利きで厳選した肉を味わえる【塩焼肉 金兵衛】。おすすめはとろけるような食感で旨みが口の中に広がる和牛ミスジの『焼シャブ』です。さらに、訪れる人のほとんどがオーダーするという『ヒネカワ』・『トリワカ』もぜひ味わいたい一皿。特徴的な「塩だれ」は、イタリア産のオリーブオイルや黒コショウなどをブレンドし、すべての肉に合うよう考案されたオリジナルです。店内は落ち着いた雰囲気が漂い、席の間もゆったりと設えられています。接待やデート、女子会など上質な和牛を味わい、至福のひと時を過ごせる焼き肉店です。
1,000円
3,000円
JR各線 姫路駅 徒歩20分


松山/久米/若狭 鮨・寿司、和食

洗練された和空間で、伝統的と革新が織りなす江戸前鮨を味わう上質な時間
「守破離」をコンセプトに道場を彷彿とさせる赴きある空間で、心穏やかにおいしさと向き合える【鮨練磨】。こちらでは師匠からの教えを守りながら、自らの殻を破り独り立ちを志す職人が腕を振るいます。鮨は江戸前スタイル。シャリには独自に配合した赤酢を用い、お米も職人が目利きをしてブレンドしています。ネタは豊洲・姫路など各地の旬魚を一手に買い付け。各地にいる仲買人との連携を密に取りながら秀逸なものだけを選りすぐります。メニューは3種類のコースから選ぶことができ、傍らで華を添えてくれる日本酒やシャンパンなども充実。全13席の限られた空間で、趣向を凝らした美味をゆったりと堪能できます。
15,000円
ゆいレール線 美栄橋駅 徒歩10分
とろけるような柔らかさ。「神戸ビーフ」と「但馬ビーフ」の競演に魅せられて…