

三宮 鮨・寿司
肉×寿司をメインに海鮮寿司、天ぷら、逸品をご用意。どこか懐かしい雰囲気の店内と昔ながらの銭湯の要素を取り入れた店内でゆったりと食事をお楽しみいただけます。カウンター席のオープンキッチンをセンターに配した広々とした空間!2階、3階少人数~大人数の宴会も♪利用シーンに合わせて昭和の懐かしい雰囲気を味わって下さい。
3,000円
3,000円
阪急神戸線 三ノ宮駅 徒歩3分
三宮 鮨・寿司
肉×寿司をメインに海鮮寿司、天ぷら、逸品をご用意。どこか懐かしい雰囲気の店内と昔ながらの銭湯の要素を取り入れた店内でゆったりと食事をお楽しみいただけます。カウンター席のオープンキッチンをセンターに配した広々とした空間!2階、3階少人数~大人数の宴会も♪利用シーンに合わせて昭和の懐かしい雰囲気を味わって下さい。
3,000円
3,000円
阪急神戸線 三ノ宮駅 徒歩3分
三宮 串揚げ・串カツ、日本料理・懐石・会席、創作料理
高級感溢れる落ち着いた大人の空間で味わう趣向を凝らした串と厳選ワイン
昭和46年、大阪に生まれた串カツ処。北新地の名にふさわしい高級感あふれる串カツ処です。海・山・川・野から上質の食材を集め、老舗らしい匠の技と特製のべに花油にて特製の銅鍋でカラリと揚げた串カツは絶品です。取り合わせを工夫したり、目にも楽しい遊び心をたっぷり。こだわりのソースと薬味にてゆっくりとご堪能下さいませ。すっきりと食材の味を楽しむ串は、上質のお酒ともぴったりのマリアージュ。社長の出身地である山形の日本酒と焼酎をはじめ、厳選されたワインの数々。高級感あふれる大人の空間でお楽しみください。
5,000円
10,000円
神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩5分
三宮 焼肉、居酒屋、ビストロ
牛タン専門店の創作料理に舌鼓を打ち、美味しいお酒で非日常を味わえる粋な店
無限に広がる牛タンの魅力。焼いて、茹でて、煮込んで、牛タン創作料理の数々で常連客を唸らせる【たん焼BAN】。その原点は東京にある牛タンの老舗でオーナーが学んだレシピ。特に人気メニューの『ゆでたん』を東京以外で味わえるのはおそらくこのお店だけ。日本酒や焼酎、ワインも豊富に取り揃えており、コース料理に飲み放題を付ければ忘年会・新年会、宴会の成功も間違いなし。20名ほどになれば2階を貸切ることも可能です。牛タンにこだわる職人魂はお店の雰囲気作りにも生かされます。暖色系の温かみある照明に照らされ、グラスの酒が綺麗に光を反射する店内。仕事や家庭のことを忘れる非日常の空間は、外国人をも引き付けます。
5,000円
JR神戸線 三宮駅 徒歩7分
三宮 うなぎ、和食、日本料理・懐石・会席
伝統の香り漂う上質な空間で味わう、老舗の目利きが生み出すうなぎの伝統的なおいしさ
昭和7年創業の老舗卸問屋が直営する【うなぎ四代目菊川神戸三宮店】は、伝統と品質にこだわるうなぎ料理店です。厳選されたうなぎは、その日に必要な分だけを丁寧に捌きます。名物料理の『一本うなぎ』は、特に大振りで肉厚なうなぎを使用。料理に合わせた日本酒も吟味されています。味わい方や料理のこだわりについてスタッフが丁寧に説明してくれるのもうれしいポイント。和モダンな店内には、カウンターやテーブル席があり、ライブキッチンで調理される様子を間近で見ることができます。個室は3室完備されており、ハレの日や記念日、接待など特別な場面に最適。うなぎをメインにした会席料理も
あり、大切な人との素敵な時間を過ごせます。
6,000円
8,000円
JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩10分
三宮 居酒屋
安くて旨いっ!海の香り漂う海鮮居酒屋
≪産地直送食材≫職人と老舗の技で!駅高架下徒歩すぐ。利便性抜群の立地と豊富なメニューが自慢!どのようなご宴会のシーンにも最適。産地直送!漁師、農家から直接買い付ける厳選食材でつくるお料理がとにかく安くてうまい。
1,500円
3,000円
JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩1分
三宮 居酒屋、イタリアン、ダイニングバー
【KICHIRI三宮サンキタ通り店内リニューアル!】
店内一新リニューアルいたしました!
お客様がよりゆったりできる空間に!
統一感があり、デザイナーズマンションをイメージした造りはそのままに、より過ごしやすくなっております!
そんなリニューアルオープンができましたのもお客さまのお引き立てに感謝しております。
大切な人とまた行きたいと思えるお店に向けて、店内の設えだけでなく、サービスも一層向上してまいりますので
引き続きよろしくお願いいたします!
ご予約、ご来店心より、お待ちしております!
※インボイス制度対応しております。
3,500円
阪急線 神戸三宮駅 徒歩1分
三宮 焼肉、韓国料理、居酒屋
<三宮駅3分>完全個室空間で、五感が喜ぶ厳選焼肉を味わう!SNS映え必至メニュー
スタイリッシュな完全個室の当店は2名様~宴会最大80名までOK!接待、宴会、デートなどシーンに合わせた空間とコース料理をご用意!仕入れに一切の妥協なし!厳選仕入れした食材を心ゆくまでお楽しみ頂ける食べ放題コースが大人気!リーズナブルに楽しめる各種コースは誕生日・記念日に最適!個室空間でゆったりと寛ぎ、極上の肉で優雅なひと時を!
4,000円
各線 三宮駅 徒歩3分
三宮 居酒屋、焼鳥・串焼き、和食
「三宮駅徒歩1分」個室完備の和食居酒屋 !野菜巻きや焼き鳥が自慢!
三宮駅から徒歩1分の和風居酒屋では、隠れ家のような個室で特選素材の料理を提供します。熟練職人が焼く、独自スパイスの焼き鳥や厳選された食材を使った料理を、伝統美溢れる静かな空間で楽しめます。絶品の味わいと心安らぐ和の雰囲気で、特別なひとときをお過ごしください。
3,480円
3,480円
神戸市営地下鉄西神線 三宮駅 徒歩1分
三宮 フレンチ、イタリアン、ビストロ
落ち着いた大人空間で、季節感あふれる絶品フランス料理を
三宮駅徒歩5分の好立地に佇む【BISTRANTE BOQU】。店内をリニューアルし、テーブル席は以前よりもゆったりとしたつくりとなり、より落ち着きある空間となっております。シェフの臨場感あふれる調理風景を眺めて愉しむカウンター席、壁一面ソファーシートのテーブル席もご用意しております。食材は、淡路を中心とした地場野菜をはじめ、明石の昼網鮮魚、岡山の牧場から直接仕入れた備前牛の黒牛を使用した贅沢なビストロフレンチをカジュアルにお届け。普段のお食事をはじめ記念日、デート、ご家族、ご友人とさまざまなシーンでご利用下さい。
3,480円
4,000円
JR線 三宮駅 徒歩5分
三宮 イタリアン、洋食、パスタ・ピザ
ミシュラン神戸掲載店!新鮮野菜、黒田庄和牛等、新鮮な旬の食材を味わえるイタリアン
三宮の喧騒から少し離れた中山手通にある【イオ ラシック】。木のぬくもりが温かい店内は、訪れた人を心地よい雰囲気で包み込みます。料理は「地元食材を使った料理」というのが基本。この時期にしか味わえない秋の食材から、店主の自家菜園で育った採れたて野菜、神戸牛(神戸ビーフ)の主産地、兵庫県西脇市産「黒田庄和牛」、加美町産「百日どり」まで、産地と素材にこだわった料理が揃っています。日本の食材を活かし、イタリアンの枠にはまらない、体にやさしい品々が味わえるのが魅力。素材の旨味を引き立てたシンプルな味付けで絶妙な味わいをつくりだし、訪れた人を満足させています。
4,000円
7,000円
神戸市営地下鉄全線 三宮駅 徒歩10分
三宮 焼肉、居酒屋
神戸一人焼肉・ジビエ 神戸三宮で旨い焼肉屋
神戸三宮の各駅からすぐの「神戸一人焼肉・ジビエ」が安くて気軽に食べられて美味しい【にくひろ 三ノ宮店】。和牛が旨い。ジビエが旨い。特別なルートでお肉を仕入れてコスパの良い上質な肉をお気軽に食べられます。ジビエは臭みがあるのでは?という方もいらっしゃいますが、【にくひろ】ではジビエの専門家が丁寧に下処理をし、鮮度抜群でご提供しておりますので、ジビエ特有の臭みは全くなく、はじめての方でも安心してお楽しみいただけます。
3,000円
3,000円
阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分
三宮 鉄板焼き、ステーキ
大切な人との絆を深める、三宮駅近くにある鉄板焼ステーキハウス
地産地消に拘った絶品の鉄板焼きを愉しむ
各三ノ宮駅より徒歩2~3分圏内の好立地に位置する【神戸ステーキ きづな】。当店は地産地消に拘り、神戸牛を中心に、神戸ライスを使ったお米のご提供、季節により淡路島の鱧・3年とらふぐ、丹波の栗や黒豆、松茸、香住かになど、地元の厳選した食材を使用したコース料理をご提供しております。ライブ感を味わえるカウンター席、記念日や顔合わせなどの特別な日にご利用を頂ける個室席など、幅広い用途でお使いを頂けますので、ご来店を心よりお待ちしております。
6,000円
12,000円
JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩2分
三宮 鮨・寿司、和食、鍋料理
食堂の気軽さと高級店のクオリティ。神戸三宮駅で本格江戸前鮨をカジュアルに味わう
阪急「神戸三宮駅」の高架下に構える【すし食堂 ito】は、熟練の職人が握る江戸前鮨や多彩な一品料理を楽しめるお店。カウンター中心の1階では職人が目の前で握った鮨を楽しめ、ゆったりくつろげる2階の客席では『鮨コース』や『鍋コース』などの限定メニューを味わえます。新鮮な魚介に丁寧な仕事を施し、赤酢を使ったシャリと合わせる江戸前鮨。伝統の握りのほかに職人の技とセンスが光るオリジナリティあふれる鮨がそろい、テイクアウトして楽しむことも可能です。こだわりの逸品に合わせるお酒では、日本酒やワインが充実のラインナップ。鮨をつまみながら昼飲みができ、お疲れ様の一杯にも気軽に立ち寄れるうれしいお店です。
1,500円
3,000円
阪急神戸線 三宮駅 徒歩1分
三宮 鮨・寿司、和食、日本料理・懐石・会席
東京銀座ミシュラン3年連続獲得店が出店。進化し続ける正統派江戸前鮨
ミシュラン獲得の経歴を持つ銀座の名店【鮨 双海】が出店。料理長厳選の食材からつくる美しい料理と本格江戸前鮨を併せたコースをぜひお楽しみください。食材は、四季折々の恵みを携えた旬のお野菜や魚介を中心に厳選。素材、味、彩り、匂い、雰囲気、サービス、お客様の満足度を徹底的に追及し、お届け致します。東京銀座で世界に認められた味をここ三宮の地でご堪能ください。
5,000円
15,000円
各線 三宮駅 徒歩2分
三宮 和食、日本料理・懐石・会席、創作和食
明石の老舗【人丸花壇】の味を三ノ宮で。カウンター割烹でいただく至福のひととき
2024年6月から新料理長を迎え、この度リニューアルオープンいたします。
それに合わせてコース内容ドリンクメニューも一新。逸品料理も多数ご用意しております。
完全にプライベートが確保された離れ個室、お手軽なテーブル席、カウンター席など、普段使いから、親しいご友人とのお食事、ご接待や各種宴会などあらゆるシーンでお使いいただけます。
ネット予約満席でもお電話でお席ある場合ございます。まずはお気軽にお電話ください。
3,500円
8,000円
JR東海道本線 三ノ宮駅 徒歩1分
三宮 鉄板焼き、ステーキ、焼肉
ブランド牛「神戸牛」と豊富でこだわりの野菜を四季を通じて御賞味していただけるお店
【KOBE STEAK Tsubasa 本店】は、国内だけでなく海外からも高く評価されている三大和牛「神戸牛」、いけすで管理され近海で水揚げされる鮑や伊勢海老といった選りすぐりの食材が持つポテンシャルを最大限に引き出した鉄板焼をいただける専門店です。店内はライブ感を満喫できるカウンターと神戸の景色を一望できるテーブル席があり、落ち着いた雰囲気でゆったりと大人のひと時を楽しめます。専任のシェフが腕を振るう完全なプライベート空間も完備され、優雅なひと時を過ごせることでしょう。
7,000円
8,000円
阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩5分
遊び(すさび)心に満ちた大衆寿司酒場