- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
料理長厳選の食材から作る美しい料理と本格江戸前鮨を併せたコースをぜひお楽しみください。食材は、四季折々の恵みを携えた旬のお野菜や魚介を中心に厳選。素材、味、彩り、匂い、雰囲気、サービス、お客様の満足度を徹底的に追及したお店でお届けします。
3,000円
10,000円
JR線 博多駅 徒歩5分
九州の厳選食材を使った珠玉のフランス料理を、芸術の香り漂う上質な空間で堪能できる【レストランひらまつ博多】。国内外の系列店舗で修業を重ねたシェフが生み出す美しく繊細な料理は、訪れるゲストを魅了してやみません。注目は、フランス料理の伝統技法によって旨味を極限まで引き出された九州ならではの素材。福岡の穴子とホワイトアスパラガスの前菜は、複雑に重なり合った味のバランスが絶妙な一皿です。フランス産フォアグラも、糸島産フルーツとの出合いで新たな魅力ある料理へランクアップ。ソムリエが選ぶ飲み頃のフランスワインを味わいながら、大切な人と特別な会食を楽しみたいときにおすすめの正統派フレンス料理レストランです。
7,000円
15,000円
福岡市地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩1分
四川料理をベースにした本格派でありながらも、優しい家庭的な味で人気の【華都飯店】。1965年の本店開業より、多くの人びとを魅了してきた中華料理を博多駅直結のレストランでも楽しめます。接待やデートといった大切な食事の席には、人気メニューを存分に味わう贅沢なコースがおすすめ。お昼の女子会向けのランチコースに加えて、飲み放題付のコースもあるので歓送迎会・忘年会・新年会といった季節の宴会にも活躍してくれそうです。家族・恋人・友人・ビジネスパートナー、さまざまなシチュエーションで足を運べる【華都飯店】。愛され続ける本格中華を、博多で楽しめます。
1,500円
4,000円
JR各線 博多駅 徒歩1分
石川県老舗旅館「和倉温泉 加賀屋」の日本料理店。加賀屋が大切にしているおもてなしの心を日本料理で表現しています。日本海で獲れる新鮮な魚介類や伝統の加賀野菜、福岡地場産の食材を使用し、伝統料理や繊細な料理を提供。旬の食材の美味しさを引き出す季節限定料理や、加賀能登の郷土料理などを楽しめます。店内には九谷焼や輪島塗などの伝統工芸品を設え、加賀や能登の伝統の美しさを堪能していただけます。宴会や食事会など、利用シーンに合わせた席や料理の相談が可能です。ゆったりとした空間で、ワンランク上のおもてなしに加賀能登の伝統美を日本料理で存分に味わえます。
博多駅直結。
3,200円
8,000円
JR各線 博多駅 徒歩1分
鮮度抜群のお刺身、市場直送に鮮度抜群のお刺身をご用意!他にも博多料理、逸品料理など多彩にご用意しております。名古屋より徒歩1分で皆様のお集まりも楽々。会社でのご宴会や大人数様の貸切宴会は当店にお任せ下さい。また大切な方への歓送迎会等、サプライズや演出のお手伝いもいたします!お気軽にご相談くださいませ。
3,500円
名古屋駅 徒歩3分
夏ならイカの活け造りやオコゼ。冬ならふぐ鍋にアラの造りなど、新鮮な季節の魚介が味わえる人気割烹。長浜市場などから仕入れる鮮魚は活きがよく、注文後にさばいてくれるメニューもあるのだとか。そんな鮮魚の泳ぐ生け簀を眺めながら食事を楽しめるのが1階のカウンターとテーブル席。2階には広い座敷とテーブル席もあります。個室もあるため、気軽な会食はもちろん、記念日のお祝いや、40人までの宴席など幅広いニーズに応えてくれます。常連は近隣のサラリーマンが多数訪れますが、気軽に楽しめる鮮魚を楽しみたいと、若い世代の来店も多数。日替わりで刺身やふぐが付くこともあるリーズナブルなランチも評判です。
1,400円
12,000円
福岡市営地下鉄空港線 中州川端駅 徒歩5分
大正15年の創業以来、博多中洲で郷土の味と伝統を守り続ける老舗日本料理店【博多石焼 大阪屋】。創業90年を超える今でも人気の『博多石焼』は、筑前の山里や玄界灘の島々に、平安の時代から今に伝わる伝統の郷土料理。一枚ものの花崗岩から削り出した石鍋が、新鮮な海や山の素材が持つ旨みを引き出しながら、ふっくらと仕上げます。また地元作家・夢野久作が愛した、スタミナすき焼き『久作鍋』も味わいたい逸品。地元の銘酒や焼酎とともに楽しみながら、古の時間に思いを馳せてはいかがでしょう。2名から最大240名まで個室を利用することができるので、接待や宴会はもちろん、家族での慶事利用やお子さま連れの利用にもうれしいお店です。
1,500円
9,000円
福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩2分
幾多の経験で培った大将の鋭い感性が光る、遊び心溢れたつまみと、伝統かつ正統をゆく江戸前鮨との計算し尽くされた対比が一つのコースの中で完結。振る舞うのは『おまかせコース』のみ。コースの始まりは、心を解きほぐす、濃厚なシジミのスープからウィットの効いたつまみが続き、伝統かつ正統な江戸前握りへと続きます。是非ご賞味ください。
5,000円
15,000円
創業33年のもつ鍋専門店のもつは、国産の新鮮なものを毎朝仕入れており、プリプリの歯ごたえが特徴です。脇を固める野菜は「もつと相性が抜群の九州産」。スープは開店当初から提供している”しょう油”ベースのほかに、”みそ””塩”の3種類を用意しています。鍋のしめは長崎チャンポン玉が人気。もちもちとした太麺にうまみの溶け出したスープが絡みあい、最後までおいしく食べられます。お店自慢の地酒には福岡名物の明太子や佐賀牛のサイコロステーキなど、一品料理のメニューを是非。JR博多駅の改札を出て2分の立地なので、博多の味を食べ損ねた方の“最後の晩餐”にもおすすめ。
2,000円
3,500円
JR各線 博多駅 徒歩1分
福岡生まれのオーナーが浅草橋でオープンした【博多の酒場すっぴん】。博多の屋台をイメージし、ずらりと並んだおばんざいを楽しめるお店です。野菜を中心とした日替わりのおばんざいや福岡の調味料を使用してつくる一品料理は、どれもおいしくてヘルシー。中でも『国産鶏もも肉の素揚げ』は、ジューシーでお酒が進むこと間違いなし。同店を訪れたなら必食の看板メニューです。また、女性スタッフたちの明るくフレンドリーな接客も同店の見どころの一つ。笑顔溢れる和気あいあいとした雰囲気が心地良く、思わず時間を忘れてしまいそう。リーズナブルさも相まって、会社帰りに気軽にふらりと立ち寄りたくなる一軒です。
800円
3,500円
都営地下鉄浅草線 浅草橋駅 徒歩5分
あごだしめんたいこでお馴染み、椒房庵のめんたい料理が味わえる唯一の料理店「めんたい料理 博多 椒房庵」。
一番人気メニューは、博多名物の明太子と鯛茶漬けを合わせた椒房庵流ひつまぶし『博多 めん鯛まぶし』。レモンを搾って、卵黄だしとろろをまぶして、そして最後はだし茶漬けで。一度に三度お楽しみいただけます。JR博多駅構内 JR博多シティ「くうてん」9Fでお待ちしております。ネット予約受付中!
2,500円
4,000円
JR各線 博多駅 徒歩1分
白とブラウンを基調としたお洒落な雰囲気の店内は、女子会や飲み会など、気の合う仲間同士でのんびりと楽しむお食事にぴったり。夜はライトアップされた街並みを見ながらお食事が楽しめます。ランチやディナーだけでなく、カフェタイムやバータイムにも是非ご利用ください。
1,500円
3,000円
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡駅 徒歩3分
隣のJRJPビルで醸造された「生ワイン」と名物の「博多ぐるぐるとりかわ」をはじめ、あか牛やアラカルトメニューなど豊富なメニュー♪
博多駅直結でアクセス◎開放的な中に、あたたかみと居心地の良さがある店内は、ごゆっくりお食事をお楽しみいただけます。
会社宴会や女子会、ご家族でのお食事など幅広いシーンに最適です。
ワインは日本で170名しかいない「エノログ(ワイン醸造技術管理士)」の認定を受けた女性醸造家 高嶋希世美が、一本一本大事に作り上げております。
1,200円
3,500円
JR各線 博多駅 徒歩1分
博多駅前から徒歩5分のところにある【福まる】。季節のお魚の新鮮さを味わっていただきたい・・・そんな刺身は豪快に盛られ、人数に合わせて用意している。人気は呼子直送のイカの活造り。甘味が強く美味しいと評判の高い品だ。鮮度抜群で美味しい刺身は1480円~でリーズナブルな価格設定。その他、揚げ物・鍋・焼物などお腹一杯になれる料理も充実。店内は最大40名まで入る座敷・ゆっくりできる半個室・ちょっと一人で一杯して帰るときにも利用しやすいカウンター席の造り。コースはもちろん、飲み放題も付いている。週末の宴会の場合は早めの予約がオススメ。
900円
4,500円
JR鹿児島本線 博多駅 徒歩5分
新鮮な素材を活かした本場のベトナム料理でもてなしてくれる【ロータスパレス 博多店】。宮廷料理である繊細な中部フエ料理をはじめ、四季があり叙情的な北部ハノイの料理、活気がありワイルドな南部ホーチミンの料理、野外で食べる屋台料理、家族と食べる家庭料理などさまざまなベトナム料理を味わえます。中でも、辛味、酸味、香味が絶妙な特製スープの『美鍋』が人気。そんな料理は、ベトナムのお酒やハーブを使った南国カクテルと合わせて楽しむのがオススメです。JR博多シティの10Fにあり、仕事帰りや買い物がてらに立ち寄りやすい好立地。テーブル席は、カーテンで仕切れば半個室としても使え、女子会などにも重宝します。
1,600円
3,000円
JR各線 博多駅 徒歩1分
杜の都・仙台の名物「牛たん」。一際、活気のみせる【利久】。扱いの難しい牛たんを全て手作業で仕上げ、熟練の焼き手により肉厚でも歯切れの良い食感と旨みをもつ牛たんを味わうことが出来る。【利久】は既に仙台県内に20店舗以上構える人気店。何度訪れても飽きさせないメニューに出張~地元の人から愛される理由が隠されている。九州エリア1号店となるここ博多駅店では、11:00~22:30(ラストオーダー22:00)まで通しの営業となり朝から晩まで仙台名物牛たん焼が楽しめる。駅直結ビルに店舗を構えているので、日本全国の出張・観光の行き帰りに楽しみたい。
1,980円
1,980円
JR各線 博多駅 徒歩1分