- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧


三宮 串揚げ・串カツ、居酒屋、ダイニングバー
【串カツ横丁】-NEW OPEN-当店自慢のオリジナルソースをご堪能下さい。
お仕事帰りにも使いやすいテーブル席や宴会にうってつけの掘りごたつ席をご用意。女子会や会社宴会など身内だけで過ごしたい方は8名様までの個室にご案内します。店舗貸切は大型宴会にも対応可能!串カツ100円~でコスパ抜群!!こだわり抜いた当店自慢のソースを是非味わいに来てください!
3,000円
各線 三宮駅 徒歩3分


川崎 もつ鍋、居酒屋

大人の空間で本格博多もつ鍋と九州料理を楽しめるお店
博多もつ鍋の有名店で7年修業したオーナーが、この度川崎で新たにお店を4月17日にオープンしました!
こだわりの九州料理と圧倒的に美味しい本格もつ鍋を是非1度お召し上がりください。
食材、産地にもこだわり厳選しているため、まれに極上大トロ馬刺し等の希少部位が売り切れになってしまう可能性がございます。
6,000円
JR各線 川崎駅 徒歩5分


浅草橋 和食、居酒屋、創作料理

手づくりのおばんざい料理と明るくフレンドリーな接客に、日々の元気をもらえる一軒
福岡生まれのオーナーが浅草橋でオープンした【博多の酒場すっぴん】。博多の屋台をイメージし、ずらりと並んだおばんざいを楽しめるお店です。野菜を中心とした日替わりのおばんざいや福岡の調味料を使用してつくる一品料理は、どれもおいしくてヘルシー。中でも『国産鶏もも肉の素揚げ』は、ジューシーでお酒が進むこと間違いなし。同店を訪れたなら必食の看板メニューです。また、女性スタッフたちの明るくフレンドリーな接客も同店の見どころの一つ。笑顔溢れる和気あいあいとした雰囲気が心地良く、思わず時間を忘れてしまいそう。リーズナブルさも相まって、会社帰りに気軽にふらりと立ち寄りたくなる一軒です。
800円
3,500円
都営地下鉄浅草線 浅草橋駅 徒歩5分


赤坂 郷土料理、和食

都会で九州料理が味わえる隠れ一軒家
福岡市春吉で1996年9月に産声をあげ、東京赤坂に2002年4月に移り20年、
赤坂のメイン通りより奥まった都会の喧騒を逃れた隠れ家的一軒家です。
九州料理をベースにその季節ごとの食材を産地より取り寄せ料理してます。九州に来たような雰囲気と味が売りです。郷土料理や季節料理を味いながら九州の日本酒をお供にいかがでしょう。
12,000円
東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩5分


姫路 居酒屋、しゃぶしゃぶ・すき焼き、海鮮料理

おいしくて可愛いオリジナル鍋をはじめ、多彩な料理を味わい尽くせる大衆居酒屋
くまをモチーフにした映えメニューが盛りだくさんの【姫路おでんと野菜巻串と地酒 くまの隠れ家【姫路個室酒場】】。見た目の可愛らしさだけでなく味にもこだわり、日本料理で経験を積んだ料理人が監修しています。秘伝のスープをくま型にした『くまちゃん鍋』が看板メニュー。5種類から選ぶことができ、各々に合う〆の逸品も含まれています。国産銘柄の牛・豚・鶏を選りすぐり、魚介は漁港から直送で入手。素材選びも一切の妥協をせず、しっかりと吟味しています。店内はリラックスできるカジュアルな空間です。12名まで入れるパーティールームは誕生日会や女子会などにお誂え向き。
4,000円
山陽電鉄本線 山陽姫路駅 徒歩5分


薬院 もつ鍋、鍋料理、居酒屋

新鮮なもつを柚子香るスープでさっぱり味わうもつ鍋。洗練された大人の隠れ家で満喫
ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の【博多もつ鍋と馬刺し柚子もつ鍋 松葉】。まるでバーのような空間で、新鮮なもつを使ったもつ鍋が食べられます。塩や味噌といった定番はもちろん、柚子が香る『柚子もつ鍋』はさっぱりとしたスープが後を引く新しい味。もつ鍋のほかにもとろける食感の『和牛酢もつ』や、熊本の専門店から取り寄せる馬刺しなど九州の名物が多数揃っています。料理に良く合う日本酒は常時30種類という充実のラインナップ。カウンター8席、テーブル4席の小ぢんまりとした店内は、少人数で静かにゆっくりと楽しむのに適しています。デートや友人同士、接待にオススメの大人の隠れ家です。
5,000円
福岡地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩3分


秋葉原 居酒屋、焼鳥・串焼き、もつ鍋

秋葉原駅より1分!秋葉原の夜景個室!焼き鳥&野菜巻き&卓上レモンサワー飲み放題!
一度食べたら忘れられない美味しさです。素材にこだわり、一串一串を丁寧に手作りしています。特製の秘伝タレと焼き鳥の旨味が絶妙に調和し、噛むほどに広がる肉の香ばしさと深い味わいをご堪能ください。お酒のお供に最適な、絶品の焼き鳥をお試しください。
3,000円
JR各線 秋葉原駅 徒歩1分


三宮 居酒屋、焼鳥・串焼き、和食

「三宮駅徒歩1分」個室完備の和食居酒屋 !野菜巻きや焼き鳥が自慢!
三宮駅から徒歩1分の和風居酒屋では、隠れ家のような個室で特選素材の料理を提供します。熟練職人が焼く、独自スパイスの焼き鳥や厳選された食材を使った料理を、伝統美溢れる静かな空間で楽しめます。絶品の味わいと心安らぐ和の雰囲気で、特別なひとときをお過ごしください。
3,480円
3,480円
神戸市営地下鉄西神線 三宮駅 徒歩1分


浅草 居酒屋、焼酎バー、和食

隠れ家的な店内で、沖縄・九州料理をメインとした逸品と厳選されたお酒を朝まで堪能!
昭和歌謡が流れる和の大人空間で、しっとり落ち着いた時間を愉しむことができる【焼酎処しゃぼん】。隠れ家的な店内で、厳選されたお酒とこだわりの沖縄、九州料理を朝まで堪能いただけます。一度は聴いたことのある昭和歌謡中心の音楽と一緒に、ごゆるりとお食事をお楽しみ下さい!
3,000円
つくばエクスプレス線 浅草駅 徒歩1分


岩見沢/美唄/夕張 居酒屋、ビアホール・ビアレストラン、海鮮料理

JAZZが流れるゆったりとした空間で美味しいお酒と料理を楽しめます
日本料理から洋食までジャンルに拘らず旬の料理をご提供。お酒の種類も豊富に取り揃えております。ゆったりとした空間で新鮮な素材に拘った旬の料理の数々を楽しめる隠れ家的居酒屋。
4,000円
函館本線 美唄駅 徒歩7分


大名 居酒屋、和食、創作和食

地元の食材にこだわった、「博多」を味わえるここにしかない大人の隠れ家居酒屋
紺屋町通りの細い路地を奥へ奥へ進んだところにひっそりとたたずむ『寺田屋』。「地元の食材を使った料理で、博多にしかない居酒屋」という店主のこだわりが詰まったお料理と、お酒が楽しめるお店です。店内は、寺田屋こだわりのおばんざいが並ぶカウンター席、2階には8名まで入れるお座敷が2部屋あります。ミシュランガイドのビブグルマン獲得した、名店で博多の味を堪能してみてはいかがでしょうか。
7,000円
西鉄線 福岡天神駅 徒歩6分


博多駅周辺 鮨・寿司、和食、海鮮料理
近海の旬の魚を味わえる薬院の人気鮨屋【やま中】の味を家族ぐるみで気軽に楽しめる店
博多を代表するすしの名店として名高い、福岡市薬院の【やま中】。そんな名店の味をより身近に感じてもらうために生まれたのが【鮨割烹 やま中 JR博多シティ店】です。本店の味を楽しめるのはもちろん、博多駅直結の便利さもあり、食通のお客様だけでなく、観光客やファミリー客の利用など、幅広いお客様から人気を集めています。魚は本店同様に玄界灘などの旬の近海ものを使用し、シャリも黒酢を加えた同店独特のもの。そこに職人の握りの“技”が加わることで、名店の味をつくりあげています。「いきなり本店に行くのは、ちょっとハードルが高い」と感じる人でも、当店ならリラックスして【やま中】の魅力をじっくり堪能いただけます。
4,000円
8,000円
JR各線 博多駅 徒歩1分
ブランド豚の豚しゃぶと熊本直送の馬肉料理を堪能。落ち着いた空間でお食事を楽しめる