- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
手頃な価格で本格的な和食を楽しむことができるお店。旬の食材を使用し、季節を感じる料理を心ゆくまでお楽しみいただけます。店内は賑わいながらも、落ち着いた雰囲気でゆったりと寛ぐことができます。お席も12名様までの座敷個室があり、食事会や宴会として利用できます。飲み放題付きのコース料理も。季節によって変わるメニューは品数も豊富で、中でも名物『伝助穴子』は、お造りの皮目をあぶった香ばしさがたまらない人気の逸品。ほかにも『和牛たたきのわさびおろし和え』という黒毛和牛のうまみをじっくりと楽しめる一皿もオススメです。『懐石風コース』では、お造りのほか季節の鍋もお楽しみいただけます。
5,000円
阪急京都線 十三駅 徒歩2分
こんばんわ(*^-^*)串もんずです♪
和風モダンな可愛らしい店内は、
【全席】ゆったりお寛ぎ頂ける掘りごたつ♪
お1人様からお楽しみ頂けるカウンター席、この時期安心な個室もご用意しております!全席禁煙なのでご家族でもお楽しみ頂ける居酒屋としてたくさんのお客様に喜ばれております(*^-^*)名物の串カツ・串焼きは美味しいのは勿論!自信あり( `ー´)ノ!
それよりも手作りに拘った豊富なサイドメニューがどれもとッにかく美味しいです♪
是非お待ちしておりまーす!
3,000円
JR各線 多治見駅 徒歩15分
木のぬくもりが心地よい和の空間で、ゆったりとおいしい寿司を堪能できる【心斎橋寿司居酒屋おやじ最後の握り】。コース並のクオリティなものを、リーズナブルな価格で味わえるのが魅力です。うにやいくら、キャビアなどの高級食材をふんだんに使った『おやじ巻』や、熊本から直送の『桜馬刺し』など、思わず笑顔になれる逸品が揃っています。お酒は、海鮮に合うものがメイン。中でも『久保田』が全種類揃えられており、お酒好きにはたまりません。深夜3時まで営業しているので、仕事後のデートや接待、お疲れ様会などさまざまなシーンで利用できます。料理のリクエストに柔軟に対応してくれるのもうれしいところです。
8,000円
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分
JR横浜駅から徒歩5分。卵と米にこだわった、見ても食べても美味しいビジュアルと自慢のネオ和食を「GEMS横浜」の6Fで味わう。居酒屋ならではのアルコールメニューの豊富さと、デートや女子会でも楽しめる内装・空間へのこだわりも魅力の一つ。ランチからディナーまで通し営業なので、カフェタイムに和スイーツでゆったり過ごすこともできる幅広い利用シーンに対応。
1,500円
3,500円
JR東海道線 横浜駅 徒歩5分
岩国駅から商店街を歩いて5分ほどの場所にある【餃子マフィア】は、フォトジェニックな店内で、気軽なつまみと共にお酒が楽しめるアットホームな居酒屋です。料理は珍しい部位を使用した低温調理の『生刺し』から、オリジナルのたれでいただく、とても食べやすい『一口餃子』を堪能できます。ドリンクは、日本酒が好きな方には岩国の地酒がおすすめ。また、ほろよいにガリガリ君を溶かしながら飲む『ガリガリ君サワー』などの飲みやすいものも取り揃えているので、お酒が苦手な方でも満喫できるハズ。おしゃれな空間で、こだわりの料理とお酒を飲みながら気の合う仲間と一緒に訪れたい一軒です。
3,000円
山陽本線 岩国駅 徒歩5分
自慢は★焼き鳥とおでん!絶妙な焼き加減で旨味と部位ごとの歯ごたえを楽しむ『大山地鶏』厳選してたどり着いた産地!
鶏マニア鷹仁だから出来る最高の『だし』鶏だしおでん!しっかりと味が染み渡り、奥が深い味わいが特徴!
各地の珍しい★焼酎、地酒と楽しむのが鷹仁流!
★鷹仁人気メニューと季節料理を!
和モダンな雰囲気で★オシャレにカウンター、個室をご用意
デート、接待、仲間と!
4,000円
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分
JR大阪環状線の高架下にあるバル【しゃかりきばーる ほしぼし】。野田駅より徒歩3分、大阪メトロ千日前線玉川駅より徒歩1分と、駅からのアクセスも抜群です。赤と白のストライプの外観が目印。店内は、明るくアットホームな雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。10席あるカウンター席は、カップルやお1人さまに、木目調のテーブル席は、各種宴会や女子会、友達との食事におすすめです。料理に使われる野菜は、産地にこだわった旬のもの。また、肉や魚介類は市場から直送されています。オーナーである小原氏がこだわりをもって食材を選び、全て国産を利用しているので、新鮮で美味しい料理が楽しめます。
3,000円
JR大阪環状線 野田駅 徒歩3分
各線なんば駅から歩いてすぐの【串焼き 猿】は、ゆったり気軽に食事をたのしめる雰囲気が魅力の隠れ家的居酒屋です。道頓堀の橋にあり、一人飲みでも気兼ねなく入れるアットホームさがリピーターを生んでいます。鶏肉には鳥取地鶏と京都丹波鶏、合鴨ロースは松原市とり福本店、海鮮物は中央市場から取り寄せているなど、食材までこだわりを感じます。串はもちろんオススメですが、新鮮だからこそ味わえる『生レバー』はプリプリでツルッとした食感が絶品でイチオシのメニュー。“なんば”でおいしい鶏肉を食べるなら【串焼き 猿】で決まりです。
2,000円
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅 徒歩3分
ミシュランガイド京都・大阪2023・2024 ビブグルマン掲載店の「ザ・ニューワールド」は、こだわり抜いた肴とおばんざい、お酒が 楽しめる、ネオン輝くポップな装いのお店。 おひとりでも、デートにも、仕事帰りにも、肩肘張らずに毎日通える小料理居酒屋です。
本格的な和食をカジュアルに楽しんでいただきたく、ランチはこだわりのお弁当を1種類、ディナーはより和食にフォーカスした、肴とお酒が楽しめる気の利いた小料理居酒屋としてパルコ地下にて営業中です
1,200円
3,500円
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 徒歩1分
「心斎橋駅」から徒歩3分のところにある【東心斎橋ほおずき】は、20年以上愛され続ける隠れ家風居酒屋。店主が蔵めぐりをするなど「造り手の見える味」にこだわって選んだ焼酎・泡盛は、宮崎県の「山ねこ」や「ひとり歩き」、鹿児島県の「萬膳」「八幡」など約70種類以上と充実しています。またお料理はお酒と相性抜群の九州料理を中心にラインアップ。中でも名物の「もつ鍋」は4種のメイン具材と7種の出汁の中からお好みで組み合わせできると好評です。また熊本から直送される新鮮な「馬刺し」も見逃せません。大阪に来たアーティストたちが打ち上げでも訪れることでも有名な同店。コース料理もあるので飲み会・歓送迎会などにどうぞ。
4,500円
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 徒歩3分
北浜駅1分・淀屋橋駅4分、ビジネス街の真ん中に位置する海鮮居酒屋【笑太郎 北浜店】。食材は全国各地の旬の魚介を中心に、四季折々の味覚を厳選仕入れ。素材の味わいを活かした料理の数々を満喫できます。定番メニューから日替わりの一品まで、豊富なメニューも自慢の一つです。また、〆にオススメな『そば』も評判。季節ごとにそば粉の仕入れを変えるなど、細やかな味へのこだわりが光ります。店内は木目を基調とした落ち着いた雰囲気。人気の完全個室は4名様・6名様の2部屋あり、つなげて最大10名様迄の利用が可能。飲み放題付きのコースも揃っており、接待・宴会から女子会迄、さまざまなシーンに利用できます。
750円
3,000円
大阪メトロ堺筋線 北浜駅 徒歩1分
老若男女問わず人気の【焼肉どうらく 天神橋三丁目店】。A5ランク以上の黒毛和牛をリーズナブルな価格で味わえるとあって、昼は女性や年配の方のランチ会、夜は女子会や会社帰りのサラリーマンの憩いの場として幅広くご利用いただけます。オーナー自ら厳選した極上肉を盛りつけた『オーナー厳選!肉盛り』をはじめ、『和牛炙りユッケ』や『肉寿司』など、素材にこだわった逸品も豊富に取り揃えておりますので、特別な日のお食事会にも最適です♪また、店内は洗練された上質な空間。無煙ロースターが設置されており、快適に焼肉をお楽しみいただけます。カウンター席はカップルシートとして利用可能。大人のカップルにもオススメです。
1,500円
5,000円
大阪メトロ堺筋線 扇町駅 徒歩2分
鮮度抜群の魚介を使った、バラエティー豊かな海鮮料理が揃っているのが【友とお魚 ありがとうキッチン】です。海の幸は、北海道と鳥取から直接入手。界隈でも珍しい魚も並び、目で舌でその魅力を満喫できます。鮮度を活かした『本日のお造り』は、ぜひオーダーしたい看板メニュー。魚介の旨みが凝縮された『アヒージョ』も絶品です。90分の飲み放題がセットになった『おまかせコース』は2種類あり、接待シーンにも最適。女性グループのお客様にも人気の無農薬の野菜を使ったサラダも楽しめます。友人や同僚と気ままに魚介料理を堪能する、素敵なひと時にいかがでしょう。
2,000円
5,000円
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅 徒歩2分
鶴橋駅から歩いてすぐ。路地裏にひっそりと佇む【和洋饗菜 でんすけ】は、奈良の地鶏・大和肉鶏をメインに、さまざまな炭焼きと一品料理を提供する落ち着いた雰囲気の居酒屋です。店主が毎朝市場で仕入れる素材は、「本当は塩のみで食べるのが一番美味しい新鮮なものばかり」と語るほど。地鶏だけでなく、鮮魚や国産牛まで、幅広いラインナップが揃っているのも魅力です。炭焼きはすべて皿盛りなので、串に刺したいわゆる“焼き鳥”とは違い、女性でも無理なくいただけるスタイル。1階はカウンター席、2階はテーブル席に分かれ、シーンによって使い分けしやすいのも◎。素材の持ち味を活かした本格炭焼きをぜひご賞味あれ。
5,000円
JR環状線 鶴橋駅 徒歩2分