- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧


蒲田 居酒屋、和食、日本酒バー
日本酒の種類豊富が自慢! 立ち飲み日本酒人に2F宴会スペースOPEN!
蒲田駅より徒歩2分の好立地に佇む【日本酒人】。1Fの立ち飲み処で営んでおりましたが、2Fに32名様まで動員可能な宴会スペースをOPEN! コースには全て飲み放題が付いており、新鮮な海鮮や良質なお肉などこだわりのお料理とお飲み物をお楽しみ頂けます。お気軽にWEB予約もしくはお電話にてお問合せ下さい。
3,000円
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩3分


神田 居酒屋、郷土料理、串揚げ・串カツ

名物いもにに、玉こんにゃく。山形の郷土料理を味わいながら、厳選焼酎や日本酒を堪能
※営業時間・メニュー内容は、『ぐるなび、食べログ、ホットペッパー』が最新です。コース料理のご予約も、『ぐるなび、食べログ、ホットペッパー』からお願いします。
昭和レトロな雰囲気の【居酒屋 のむず】は、店長の出身地である山形の郷土料理が食べられる大衆居酒屋。山形から取り寄せた醤油を使った本場の味が揃っています。まず味わいたい『山形名物 いもに』は里芋や牛肉、白ネギを山形の醤油でコトコト煮込んだ味わい深い一品。プリプリの『玉こんにゃく』は、口の中にジュワッと広がる醤油の旨みがたまりません。サクッと揚がった『山形醤油の特製から揚げ』にも山形の醤油がきいています。
2,500円
JR各線 神田駅 徒歩1分


すすきの 和食、居酒屋、日本酒バー

全国の銘酒と旬菜が集う聖地!すすきののしっとり大人の空間でお食事もしっかりと
すすきのの隠れ家【みずとり】は、地酒通から初心者までを魅了してやまない日本酒バー。伝統の銘柄から新世代の蔵人が醸す魅惑の味わいまで、全国の地酒約100銘柄がずらり。さらにストック庫には800銘柄以上が揃い、飲み頃を見極めてリストにのせるという充実度です。提供法もきめ細やかで、お酒の持ち味と状態に応じて酒器や温度帯を調え、各々の頂点の味わいを愉しめるように。特注の銅製酒燗器でつける燗酒も、粋人を喜びで満たす一杯です。また、日本酒と料理の相性を追求した季節の皿も格別。“お酒が料理を呼び、料理がお酒を呼ぶ”理想形と言える酒肴に憩えます。しっとり落ち着ける風情も心地よく、長く通いたくなる真の名店です。
7,000円
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩2分


仙台駅東口周辺 居酒屋、和食、創作料理
脂がのった『石巻産 金華トロかつおの藁焼き』をはじめ“三陸のうまいもん”を堪能
三陸の海の幸を堪能できる【居酒屋 矢三朗 新寺本店】。800度を超える藁の炎で豪快に焼き上げた『石巻産 金華トロかつおの藁焼き』など、旬の旨味をダイレクトに味わう料理が目白押しです。東北を中心とした地酒から季節のおすすめカクテルまで、実に100種類を超えるお酒もズラリ。料理と合わせて、様々な相性を愉しむことも出来ます。明るく元気なスタッフの、アットホームで親しみのある接客も魅力の1つ。“気持ち良く酔える店”と評判です。掘りごたつの個室は40席もあるので、忘年会にも最適。年間1000件以上の宴会で利用されているので、無駄のないサービスにも期待できます。県内のみならず、県外からのファンもいる人気店です。
3,500円
JR各線 仙台駅 徒歩8分


新横浜 居酒屋、和食、日本酒バー

利酒師セレクト地酒20種飲み放題と手づくり海鮮和食
新横浜駅近く!利酒師セレクトの日替り日本酒と鮮魚や生牡蠣などの海鮮和食を楽しめるお店です。日本酒を日々勉強しているスタッフが接客しますので日本酒初心者の方も安心してご利用頂けます。
5,000円
横浜線 新横浜駅 徒歩6分
思い出に残るご宴会なら幸せを呼ぶ当店で乾杯!!