- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
通常通りお酒提供できるようになりました!
シェフが一つひとつ丁寧に仕上げるイタリア料理が魅力のレストラン。濃厚な鹿肉の旨みを味わう『エゾ鹿のカツレツ』や、オマール海老を1尾使用する魚介の風味豊かな「パエリア」など、素材の旨みを活かした多彩な料理が並びます。イタリアやスペイン産を中心に、厳選したワインとの相性も抜群。イタリアのカフェをモチーフにデザインされた店内は、オシャレで落ち着いた雰囲気。カウンター席はデートに、テーブル席で女子会や友人との飲み会を。店内を丸ごと貸切ってプライベートなパーティーや宴会まで、さまざまなシーンに利用できます。
4,000円
JR山手線 新橋駅 徒歩2分
東京新橋駅から徒歩5分の立地にある焼肉屋【とみ】。ワンランク上の焼肉創作料理をコンセプトに、盛り付けや味、そして厳選した和牛をご提供。特に『タン』や『シャトーブリアン』はお店の一押しで、満足すること間違いありません!!その他にもオリジナリティ溢れる肉創作を楽しめる焼肉屋です。
●ご予約に関して
平日の17:00~20:15はコース料理のみのご案内になります。
6,000円
JR山手線 新橋駅 徒歩5分
新橋はTHE BLOSSOM HIBIYA 18Fに位置する十十六(そとろく)。
厳選された全国各地の食材でコースからアラカルトまで様々なシーンに合わせたお料理をご用意しております。豊富なワイン、日本酒、焼酎などとともに全席窓際のお席にてご用意。また2~12名様まで対応した個室(別途個室料)もご用意しております。
汐留から麻布、日比谷をぐるっと一望できるビューをご覧頂きながら、ごゆっくりお過ごしください。
1,400円
6,000円
都営三田線 内幸町駅 徒歩4分
【改装!全席が完全個室 or 半個室】
当店は全席で個室をご利用いただけます。また、お客様同士の距離を1席以上確保し、ゆとりをもってご案内しております。レイアウトの変更も可能。団体様から少人数の宴会まで幅広くご利用ください。
4,000円
JR各線 新橋駅 徒歩5分
新橋の日本料理『和心ぎんすい』は、四季折々の旬の素材と出汁にこだわっています。日本は亜熱帯から亜寒帯まで長細い地形のため、四季がはっきりと分かれています。また島国のため暖流と寒流があります。そのため野菜や魚が季節地域ごとに変わります。四季それぞれ、その時期に採れる食材の素材の持つ味を壊さないように調理するのが日本料理の特徴。椀・和・焼・煮・揚・蒸・酢・飯の調理法で日本料理を気軽にお楽しみください。ゆったりとした日本ならではの座敷個室・Wi-Fi環境もございます。店主と女将の心温まるおもてなしで海鮮メインの和食と日本酒を心行くまでご堪能ください。
1,000円
8,000円
JR山手線 新橋駅 徒歩2分
世界的トップブランド和牛である「松阪牛」と産地の生産者様から届けられる旬の厳選食材の饗宴。松阪牛の美味しさを追求し、和食のみならずフレンチや中華の技法も取り入れたお料理の数々。2名様から12名様までの3種類の個室をご用意しております。落ち着いた空間でごゆっくりお愉しみください。
10,000円
日比谷線 神谷町駅 徒歩6分
銀座8丁目・見番通りに暖簾を掲げる【瓢箪】は、昭和期に小料理屋として創業し、銀座・新橋エリアの歴史を見守ってきた店。2022年夏、その名店がリニューアル。老舗の風格はそのままに、焼鳥店として新たな美味を繰り出し、界隈の大人客を魅了しています。名古屋コーチン・総州古白鶏・匠の大山鶏の3種の厳選鶏を揃え、熟練の料理人が備長炭を用いた精妙な焼き技で提供。串一本一本のクオリティに加え、3種の鶏を食べ比べできる楽しさ、コースを軸として多彩な一品料理を味わえる使い勝手の良さも、大きな魅力です。銀座の老舗でありつつ、敷居の高さを感じさせない空気感も粋。温かな接客と和やかな雰囲気の中、心底おいしい串焼に憩えます!
6,000円
東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩4分
汐留シティセンター41階にあり、地上215mから都心の夜景を見渡す最高のロケーション。眺望抜群の個室も完備され、天空に浮かんでいる気分で贅沢な焼肉を堪能できます。熟練の目利きが素材を吟味し、松阪牛などの銘柄牛をはじめ、上質な黒毛和牛を厳選。長期熟成で旨みを凝縮させた『30日間熟成KINTAN』のほか、保健所の厳格な検査をクリアしたユッケや牛刺しも絶品です。多彩な料理を盛り込んだお得なコースも充実。記念日のお祝いには、華やかな肉ケーキが付くアニバーサリーコースがおすすめです。お酒の品揃えも豊富で、焼肉とワインの繊細なマリアージュは格別。非日常の雰囲気に包まれて、思い出に残る優雅なひとときを。
1,500円
10,000円
JR各線 新橋駅 徒歩3分
【上海風情 本店】(新橋3丁目)は20年に渡り在日本大手中国企業及び在日本中国人に懐かしい味覚と愛された上海料理のレストランでございます。この本店の味覚を同様メニューにてハード面をラグジュアリアスにしこの【茗香】が誕生しました。ご接待、おもてなしに是非ご利用くださいませ。=10%のサービス料を頂戴しております。(9月から1月末まで活け上海蟹が入荷してます!)
5,000円
JR山手線 新橋駅 徒歩1分
銀座 治作は、料亭つきじ治作の唯一の姉妹店。和の趣きと寛ぎに満ちた上質な空間で伝統を受け継ぐ料理長による本格会席コースやオリジナル創作料理をご用意いたしております。幾多の試行錯誤の末誕生した、つきじ治作名物『水たき』は、是非一度味わっていただきたい一品。季節の食材を生かした毎月変わるメニューで、同席する方とお話が弾むようくつろげる空間をご提供いたします。
3,500円
20,000円
東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩7分
【レストランアラスカ 日本プレスセンター店】は日本プレスセンタービル設立と同時に歩み始め、今なお創業当時の内観が引き継がれています。
日比谷公園に面したメインフロアは、昼は開放感が心地よく、夜は煌びやかビル群を遠巻きに望みつつ幻想的な景観を楽しめます。
2名から利用できる個室も完備され、デートや記念日、会食にもオススメな昭和の香りが残る、オシャレで贅沢な空間。
30年以上常連という方、ビジネス利用の方など、幅広い世代に愛されているレストランです。
月/水/木 曜日の夜にはメインフロアにてグランドピアノの生演奏もお楽しみ頂けます。
4,000円
10,000円
都営三田線 内幸町駅 徒歩1分
銀座コリドー街で落ち着いた大人のための居酒屋として親しまれる【ぬる燗 佐藤 銀座店】。割烹ほど肩肘をはらない、居酒屋よりは本格的な料理を楽しめるお店です。経験を積んだ板前がつくる純和食は繊細で複雑。店名にもある「ぬる燗」など温度にこだわった日本酒がその世界を広げます。店内の生簀で泳ぐ魚介を使った海鮮料理や『肉寿司』などの名物料理がある中、人気のメニューは『インカポテサラいくらぶっかけ』。甘味の強いジャガイモを使ったポテトサラダに醤油漬けいくらを盛り付けます。いくらの塩気が芋の甘さを引き立てるちょっと大人のポテサラです。カウンター席から最大24名まで収容する完全個室まで、様々なシーンに対応します。
5,000円
東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩5分