- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
「とにかくいっぺんおいなはれ、うまいもんくわそ」。昭和5年冬、大阪ミナミに暖簾を上げた当時から変わらない理念のもと、お客様に「ふぐ」すなわち「口福」をお届けしてきました。有難いことに「大阪でふぐを食するならば新明石」との評判をいただき、全国より沢山の方がご来店下さいます。現在は、ふぐは勿論、スッポンや一品料理、夏には鱧・タコと季節に合わせて豊富なメニューをご用意。接待・会食から、仕事帰り、ご家族でのお食事まで、幅広いシーンでご利用ください。各種お集まりの際のご予算なども、お気軽にご相談くださいませ。通信販売も行っております。
12,000円
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分
40年以上営業を続けたミナミから、2019年北新地へ店を移した【新明石鮓】。食材を丁寧に仕込み、だしを引き、飯を炊き、準備万端整えたあと暖簾が下げられます。「生まれ育った日本の食材を使った鮨を提供していきたい」という想いの元、鮨を握り続ける職人。オススメは、トロ5種とウニ3種を豪快に食べ比べできる「コース料理」。トロであれば、大間、長崎、塩釜、和歌山、インドなど。ウニであれば、淡路島、北海道、萩などから選ばれます。店で存在感を放つカウンター席は、樹齢300年を超えた桧の一枚板。そこに指先を洗うための綺麗な水が流れています。多くの著名人や常連客のみならず、様々な人たちが粒揃いの一貫を求め訪れる名店です。
10,000円
JR東西線 北新地駅 徒歩2分
明石駅より徒歩1分。地元市場で厳選した鮮魚と新鮮お野菜を使ったお料理でおもてなしいたします。個室は人気のため、お早めにご予約ください。
3,500円
山陽電鉄本線 山陽明石駅 徒歩2分
三宮駅徒歩1分。寛げる個室完備の和風居酒屋。隠れ家のようなシックな空間をご提供。食材にこだわり各地より取り寄せる厳選素材を使用。「今が一番おいしい!」を大切にした旬の素材を味わえるさまざまなコースをご用意。季節ごとに変わる工夫を凝らしたコース内容。飲み放題メニューも充実!すべてのお客様に喜んでいただけるよう種類豊富に取り揃えております。
3,480円
3,480円
神戸市営地下鉄西神線 三宮駅 徒歩1分
明石の天然魚と鮮度にこだわり、素材を生かした職人技を堪能できる【浦正鮨 本店】。寿司の中心となる魚介は、明石浦漁港の「昼網」で買い付けそのまま生けすへ。すぐに仕込みも開始し、夜には捌いたばかりの寿司ネタがケースに並び、生けすから揚げたばかりの魚で造里を盛り合わせていきます。寿司はもちろん会席料理など、全てに魚介の鮮度を徹底。店内には、職人との会話を楽しめるカウンター席、贅沢な空間のテーブル個室、宴会にも最適な座敷個室を完備。個室入口は専用のため、入店時に他の人と顔を合わせることもありません。接待や宴会、記念日や顔合わせ、デートにも最適。居心地が良く、1度訪れると繰り返し訪れたくなる寿司店です。
3,000円
5,000円
JR各線 明石駅 徒歩7分
地元明石の新鮮な魚とおかんがまごころ込めたおばんざい『おかん飯』の数々をリーズナブルに食べられる路地裏の隠れ家【YABU】
出汁にもこだわり、食材の旨味を引き出し、融合した料理の数々をご堪能ください。「街の台所」をコンセプトに、おかんが作る「ホッとした味」を感じることのできる一軒です。
3,500円
JR神戸線 明石駅 徒歩5分
2024年6月から新料理長を迎え、この度リニューアルオープンいたします。
それに合わせてコース内容ドリンクメニューも一新。逸品料理も多数ご用意しております。
完全にプライベートが確保された離れ個室、お手軽なテーブル席、カウンター席など、普段使いから、親しいご友人とのお食事、ご接待や各種宴会などあらゆるシーンでお使いいただけます。
ネット予約満席でもお電話でお席ある場合ございます。まずはお気軽にお電話ください。
3,500円
8,000円
JR東海道本線 三ノ宮駅 徒歩1分
南海本線「松ノ浜駅」から歩いて1分ほどの場所に2021年オープンした【佳門】は、気軽に立ち寄れるお好み焼き店。古く同地で営業していた喫茶店の店名を継承し、鉄板焼きのお店として生まれ変わりました。地元で愛され続ける『大阪お好み焼き』はもちろん、『広島お好み焼き』、『明石焼き』などの“粉もん”もラインナップされています。住居兼形式の戸建て店舗は、エントランスで靴を脱いであがるスタイル。まるで友人宅を訪れたかのような、くつろいだ時間を過ごすことができます。一品料理とともにアルコールメニューも提供されています。
2,500円
南海電気鉄道南海本線 松ノ浜駅 徒歩1分
コミュニティスポット「セターブル」という施設内にある【Olivier & Pommier】。【Olivier】では『お好み焼』を、【Pommier】では『ケーキ』を注文でき、カウンター・テーブル・テラスなど全席で楽しめます。鉄板料理に使われるソース・そば玉・明石ダコは神戸から直送し、牛肉は栃木県産黒毛和牛、チーズは那須高原など地元のものを使用。おいしい緑茶や和紅茶は、新潟の村上茶を始め全国各地から仕入れます。ここは自然の中のオシャレな洋館。高台にあるため眼下に広がる風景も素敵です。併設されたテニスコートも使えるので、デート、家族、友人同士にオススメ。英語での会話も可能なので、海外から那須へ旅行される外国の方も大歓迎です!
1,000円
3,000円
2,800円
JR山陽本線 西明石駅 徒歩5分
神戸市産業振興センターの10階、四季折々のヘルシー料理が楽しめるレストランが【神戸食堂はぁとす。】です。神戸の街を一望し、晴れた日は六甲山系や神戸港を臨むことができます。基本はランチ営業ですが、事前予約すればディナーも可能。最大収容人数は100人なので、各種パーティーや二次会、記念日などでの利用にオススメです。提供されるメニューは、神戸や兵庫県の厳選食材にこだわった、料理長自慢の創作料理。四季折々の地元食材の良さを活かした、経験豊富な料理長のこだわりを味わえます。日常使いのランチから休日のファミリーでの食事、多彩なパーティーまで幅広く使い勝手の良いレストランです。
1,000円
3,000円
JR東海道本線 神戸駅 徒歩5分
秀逸な素材とまっすぐに向き合い、丁寧に手掛けられる日本料理を堪能できる【割烹 武田】。明石昼網の鮮魚、神戸牛、但馬牛など地元の食材を中心に、四季折々の美しい素材がふんだんに用いられる会席料理が魅力です。贅の極みを楽しめる『スペシャルコース』は全3種類。宴席に合わせたスピード感を大切に、匠の技で静々と料理が呈されます。料理とのペアリングには選りすぐりの日本酒がふさわしく、楽しい時間に華を添えてくれることでしょう。10m越える檜のカウンター席が印象的な店内には、8名まで入れる個室も完備。記念日や顔合わせ、国内外のゲストを迎える接待や特別な会食にぜひ足を運びたい大人の隠れ家です。
8,000円
8,000円
JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩12分