

浅草 居酒屋、創作和食
五“感”で楽しむ和食野“菜”をコンセプトに豊洲や全国各地の農家さんから直送の新鮮な野菜を使った創作和食のお店です。都会の喧騒を忘れさせる浅草、観音裏ではのお食事をお楽しみください。
5,000円
つくばエクスプレス線 浅草駅 徒歩7分
浅草 居酒屋、創作和食
五“感”で楽しむ和食野“菜”をコンセプトに豊洲や全国各地の農家さんから直送の新鮮な野菜を使った創作和食のお店です。都会の喧騒を忘れさせる浅草、観音裏ではのお食事をお楽しみください。
5,000円
つくばエクスプレス線 浅草駅 徒歩7分
浅草 焼肉、韓国料理、居酒屋
「浅草駅1番出口より徒歩1分」5月5日(月)NEW OPEN!和牛を極めた焼肉体験を浅草で
「正規 鹿児島黒牛 取扱認定店」日本一のブランド和牛『鹿児島黒牛』や、業界最高の鮮度維持技術「スキンパック」を使用した極上肉を生食認可の徹底した管理下で。「牛の達人」は日本の宝とも言える“和牛”の魅力を、生産者の思いとともにお客様へお届けする焼肉専門店です。最高鮮度の和牛をヒマラヤ産岩塩で食す贅沢。至高の食体験を、浅草という日本の和心の中心地で、最高のおもてなしと共にお楽しみください。
2,000円
8,000円
東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩1分
浅草 焼鳥・串焼き、居酒屋、創作和食
絶品焼鳥と豊富な一品料理を広々空間でくつろぎながら、オリジナルグラスで乾杯!
荻窪や阿佐ヶ谷にある人気焼鳥店【神鶏】の姉妹店が、独自の魅力を持って登場!焼鳥のおいしさはもちろん、多彩なお酒のラインアップが特徴です。特に『焼鳥盛り合わせ』は、香ばしい焼き具合とジューシーさが絶妙で飽きのこない味わいです。店内はユニークで写真映えするインテリアが施され、缶のようなグラスや九谷焼の美しいお皿など、テーブルセッティングにもこだわりが感じられます。席は、大人数でも快適に過ごせるゆったりした配置になっているので、家族連れやグループに人気です。子ども向けに、食べやすい料理も充実。デザイン性と共に料理のクオリティにも配慮された【ユラユラ 浅草店】は、訪れるたびに新たな発見があるでしょう。
3,000円
つくばエキスプレス線 浅草駅 徒歩1分
浅草 しゃぶしゃぶ・すき焼き、和食、居酒屋
明治13年(1880年)創業浅草で古くから続くすき焼き店
明治13年、浅草に料理屋として創業、明治36年すき焼きの専門店となりました。何世代にもわたり、ご愛顧頂きましたが、店舗の老朽化、世界情勢などの影響から、2021年8月に休業。2022年3月18日(浅草の誕生日)に、その伝統、こだわりを絶やすまいと新たな浅草の地で再開。開店以来、とにかく美味しさにこだわり、探求してきました。【ちんや】のすき焼きは、まず最初に千住葱の香りをまとわせたお肉から召し上がっていただきます。その後は、食材にこだわった「ざく」と一緒に、少し甘めに仕上げた割り下で、すき焼きを存分にお楽しみいただきます。季節ごとに四季を味わえるコースを提供いたします。しゃぶしゃぶのコースもご用意しております。
9,000円
13,000円
各線 浅草駅
浅草 中華料理、北京料理、ラーメン
中国・北京や香港で修業を積んだシェフが作る絶品中華料理
ランチ3種、ディナーはコースのみを提供している中華料理のお店です。中華料理の本場、北京や香港で修業を積んだシェフが作る料理はどれも絶品。コース料理の内容は季節によって変更するので、飽きずに通っていただけます。接待に使える個室もあります。
2,000円
6,000円
銀座線 稲荷町駅 徒歩1分
浅草 居酒屋、日本料理・懐石・会席、創作料理
落ち着きのある和モダンな空間。お酒とおばんざいを堪能できるくずし割烹店
くずし割烹とは、既成概念・固定概念に捉われない独創的な日本料理のこと。浅草駅から徒歩6分、厳選された日本酒と、旬の食材を使ったおばんざいを堪能できるのが【くずし割烹 しま正】です。店主が自身の目で厳選した、その時一番美味しい旬の食材。その海の幸や山の幸を使い、丁寧にその旨さが引き立つような方法で調理した、オリジナリティ溢れる料理が並びます。店は地下1階にあり、扉を開けると、広々とした和モダンな空間が出迎えてくれます。カウンター席・テーブル席・半個室があり、落ち着きのあるシックな雰囲気。利用シーンで席を選ぶことも可能です。また価格もリーズナブルに設定されているので、気軽に割烹料理が楽しめます。
4,000円
都営浅草線 浅草駅 徒歩6分
浅草 創作料理、ビストロ、洋食
全国から取寄せる極上の食材でつくる一皿を、くつろいでいただく至福のひととき!
風情のある台東区浅草。2015年にオープンした【創作料理 まさぞう】は、こじんまりとしたおしゃれなビストロ店。魚や肉、卵にチーズと、全国から取り寄せるこだわりの食材をつかった料理を、存分に堪能できるお店です。中でも北海道産チーズをつかった『モッツアレラチーズとフルーツトマトのミルフィーユ アボカドソース』や『ダチョウもも肉のタタキ』など、彩りも豊かな一皿や他では食べられないような食材を使った一皿が大人気! ガラス張りの入り口は、女性が一人でも入りやすく、店内はシンプルでとっても居心地の良い雰囲気。美味しい料理と美味しいお酒で、至福のひとときが過ごせる素敵なお店です。
900円
4,500円
東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩5分
和モダンの落ち着いた空間でこだわりの創作和食を堪能