- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
おすすめのグルメ・レストラン情報
毎日、鏡のように磨き上げた銅鍋にたっぷりの油を注ぐところから始まります。カウンター席とは別に掘りごたつ個室を設けていますが、『天ぷら』であればカウンター席での食事が醍醐味。目の前で揚げられる音と香りに聴覚と嗅覚を刺激され、料理の盛付けで視覚、食感によって触覚を、最後は食事の要となる味覚で料理をぞんぶんに楽しめます。オススメは、メニューの主軸となる『天ぷらコース』。一人一人の食事量や速さが異なるときは、其々に適した進め方をしてもらえます。そのため、足りない人は追加で注文、多い人には食材変更などで量を調整。【味神田川】には、接待、親子、デート、友人同士など目的や世代を問わず多くの人が訪れています。
18,000円
JR東西線 北新地駅 徒歩5分
今ではあまり珍しくない和食とフレンチを融合させた創作フレンチ。ですが、【和ふらんす神田川】が開店したのは40年以上前。メニューは『おまかせコース』となっており、一人一人に合わせて料理法や調味料を変更。予約時に要望を確認してはいますが、不測の事態に備え、常に準備を整えてからゲストを迎え入れています。厳選した和の食材を、フレンチの技法、出汁、ソース、調理法など、和と仏で使い分けながらコースを構成。コースは前菜から始まり和洋折衷で用意され、特に〆の『柴漬けピラフ』は、創業者・神田川俊郎氏考案による人気の一品です。多くの方が一階カウンター席での食事を好みつつ、二階の個室は接待や会食などで重宝しています。
20,000円
JR東西線 北新地駅 徒歩5分
昭和23年(1948年)創業の神田川のほとりに佇む老舗天ぷら店。江戸前天ぷらの店として東京湾でとれた穴子や、その季節に一番おいしく食べられるネタが目の前で、ジュワーッと香ばしく揚げられていく様子も楽しみながら味わえます。天ぷら鍋から客席にダイレクトに置かれる香ばしく黄金色の天ぷらは、サクッ&ふっくらでたまらないおいしさ。料理に合うワインも各種揃っており、グラス一杯900円から楽しめます。揚げたて天ぷらはカウンター席でいただきますが、その前後のお茶とデザートは各個室に用意されています。デートにもピッタリな神田川を臨む個室もあり、川に浮かぶ屋形船を眺めながら、くつろぎのひとときが過ごせます。
5,000円
15,000円
JR総武線 浅草橋駅 徒歩5分
1 ~ 2件を表示 / 全2件
1
神田川 うなぎのグルメ情報一覧から気になるレストランを選んでください。【ヒトサラ】は、神田川 うなぎのレストランを最寄駅、ご予算、ランチメニュー、個室のあるお店などのこだわりの条件から簡単に探せます。
エリア
- すべて(2)