- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
博多駅から1駅! 福岡市営地下鉄祇園駅から徒歩2分とアクセス抜群なので大人数でのご利用でも喜ばれます。昭和レトロな雰囲気の店内はまさに異空間。店内一面にディスプレイされたアイテムの数々は圧巻。その雰囲気を懐かしむも良し、お若い方は新しい発見があるかも!?
3,000円
福岡市営地下鉄空港線 祇園駅 徒歩1分
【あれん】自慢のボリューム満点『串焼き』や炭火の香ばしさと地鶏の旨味が絶品の『地鶏もも炭火焼』が人気です!お料理と相性抜群のドリンクも種類豊富に取り揃えております!おひとり様やご家族・ご友人とのお食事におすすめの当店は、1階がカウンター席となっており、歓送迎会などの各種宴会や女子会、飲み会にご利用頂ける広々としたお座敷席もご用意しております!お仕事帰りやお買い物のついでにふらっと立ち寄りやすいアットホームな空間となっておりますので、お気軽にご来店下さいませ。
天神大牟田線 井尻駅 徒歩2分
福岡西新にある、ジャズが流れる粋な焼き鳥屋【炭火焼とり 鳥匠】。大将厳選のこだわり食材、『最高品質の鶏肉』や『霧島産の無菌豚』を、 炭火で一本一本丁寧に焼き上げるボリューム感のある焼鳥はどれも絶品。特に希少な白レバーは、鳥匠に来たら絶対に食べて欲しい希少部位の串焼です。串焼き以外の一品料理も多数品揃えしております。宴会など様々なシチュエーションでご利用いただけるので皆様のお越しをお待ちしております。
3,000円
福岡市営地下鉄空港線 西新駅 徒歩2分
創業30年、味にうるさい博多っ子を魅了し続ける本物の味。味には絶対の自信があります。有名人や著名人も多数来店。コース料理は博多の食を堪能できる内容となっております。山笠の切り絵のある博多情緒あふれる店内は、2から34名様までの人数に合わせた堀りごたつの個室を完備。テーブルやカウンターもあり幅広いシーンでお選び頂けます。
3,000円
西鉄天神大牟田線 天神駅 徒歩10分
八女茶使用の茶しゃぶはわび助特製! 一度お試しあれ。完全個室のお座敷では周りを気にせず珍しいお茶のしゃぶしゃぶを堪能できます。極上の空間で、極上の料理をお楽しみください。2名個室はデートにもおすすめ。様々なシーンに合わせた利用が可能なので、ご家族連れも大歓迎!
2,000円
4,000円
福岡市地下鉄空港線 西新駅 徒歩7分
こだわりの肉料理や、新鮮野菜を使用したメニューが楽しめる【春吉バルRio】。お飲み物は秘蔵のワインをはじめ、豊富な一品料理に合うものを幅広くご提供。飲み放題付きコースも各種ご用意しております。春吉の川沿いに位置し、夜景を一望できる絶好のロケーション。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと大人の時間をお過ごしいただけます。デートや会社帰り、貸切宴会など様々なシーンでご利用ください。
4,000円
福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩10分
新鮮な熊本県産若鶏とうま味が濃厚な福岡県糸島市産の地鶏を使用し、備長炭で焼き上げる本格焼鳥。また、季節によって変わる野菜を使用した絶妙な味の組み合わせの創作串は、他ではなかなか食べられない大将オススメの逸品。鮮度抜群だからこそ体感できる、ジューシーな味わいと食感をお楽しみください。 焼鳥以外にも、ラムや鴨肉を使用した一品料理もご用意しております。
4,000円
福岡市営地下鉄空港線 西新駅 徒歩5分
石丸に最高級のお米や料理とお酒を楽しめる【一口餃子物語ごごや】新規オープン!米屋直営ならではの最高級米がお召し上がりいただけます。 自慢の和牛炙り出汁もつ鍋は、最後まで飲み干していただけるほどのあっさりとしたスープとなっており、新鮮な栄養素たっぷりの米ぬか餃子は絶品です。店内は少しレトロで、それでいて新鮮な空間を堪能できます。洗礼されたお米や料理、お酒の数々をいかかですか?<人気芸人の某テレビ番組にてオープン放送店>
3,000円
地下鉄空港線 姪浜駅 徒歩20分
福岡市中洲の中心地でありながら閑静な一角、そこに老舗【まる家 西中洲】二代目の名を冠した【まる家 善太】はひっそりと佇む。父であり老舗【まる家 西中洲】の店主中島善仁氏がこじんまりとしたお店の佇まいと息子を重ね【まる家 善太】と命名。新鮮な九州の食材をふんだんに使ってもてなされる料理は、良質な素材の良さを生かした料亭の味。日本酒や焼酎も選び抜かれた九州の地酒が並べられ、名物本カワハギの姿造りとの相性は抜群。長年和食と向き合い培った確かな腕と真心を込めたおもてなしで迎えられる【まる家 善太】デートから特別な日のお祝いまで、気さくに訪れることができる一軒。
3,000円
福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩3分
飲み会や女子会など様々なシーンにご利用頂ける掘りごたつ席や、おひとりさまやデートにもオススメのカウンター席がございます。女性に嬉しいカクテルやお酒好きにはたまらない焼酎を数多くそろえておりますので、アットホームな空間でお食事・晩酌をお楽しみ頂けます!
1,000円
3,000円
JR筑肥線 今宿駅 徒歩2分
【鮨処さく松】は、匠の技でつくられる逸品を落ち着いた雰囲気の中で味わうことができる料理店です。メニューは、和食や寿司を堪能できる12品ほどの料理に加え、プレミアムなお酒にこだわった飲み放題がセットになった、飲み放題付き大将お任せコースのみ。その時々に応じて仕入れる食材を用い、旬の訪れを五感で楽しませる料理は絶品です。飲み放題は3ヶ月ごとに総入れ替えされる地酒・県外の銘酒が6種ずつの合計12種、稀少な焼酎などがリストアップされています。高級感漂う店内には檜の一枚板で誂えられたカウンターと個室4部屋を完備。接待や県外から福岡を訪れる人へのおもてなしの席、大人のデートなどにふさわしい趣きを備えています。
12,000円
福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅 徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線・赤坂駅から徒歩5分の場所にある【豚そば月や大名店】。看板メニューの『豚そば』は、従来のトンコツラーメンの概念を打ち破るクリアなラーメン!温度管理を徹底し、沸騰させずに丁寧にアクを取りながら長時間煮込んだ透明のスープは、あっさりしながらも、しっかりトンコツの旨味やコクを感じることができます。また夜は元板前の料理人が生み出す洗練の一品メニューが充実。早い時間はつまみとビールなどを楽しみ、シメはラーメンをオーダーするような楽しみ方は同店ならではの楽しみです。店内は女性一人でも入りやすい落ち着いた和モダンの趣。カウンター席のほか、店奥にはテーブル席も用意されています。
800円
1,500円
福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩5分
福岡市の地下鉄「中洲川端駅」5番出口から、川端商店街に直接出るとすぐ見えてくる提灯。その2階に佇む【中洲鷹勝(なかすたかしょう)】。入口を入ると、着物姿の仲居さんがお出迎えしてくれ、そのまま席までご案内。静けさと賑やさがおり混ざっている店内は、白木作りを基調としており全席が個室。2名席を始め、4・6・8・10・15・30名の個室用意ができるという広さも魅力です。そして、50名迄入れる貸切り専用宴会ルームや、130名迄入れるタイプの大部屋もあるので、企業などの大型宴会も可能。席は一人ずつ広めにとれるのでゆったりと食事とお酒を楽しむことができます。
6,500円
福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩3分
桜坂駅から徒歩5分にある洗練された料理と空間が人気の【小粋-ShouSui-】。店主自慢の魚料理や旬の食材を美味しく堪能いただける季節料理をご提供します。お鍋料理の『鯛しゃぶ』、『ふぐちり』は前日までにご予約いただければご準備いたします。ご予算に合わせたコース料理もご準備、飲み放題もご相談ください。接待にもお使いいただける落ち着きのある空間ですので、お近くにお立ち寄りの際にはぜひお越し下さい。
1,000円
5,000円
福岡市営地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩5分
ビルや飲食店が立ち並び、多くの人や車が行き交う街の中にある【梦園】。場所がらお一人様も多く訪れ、単品やセットメニューが人気となっています。たっぷりのフカヒレあんをかけた『フカヒレあんかけチャーハン』は、フカヒレが使われているにもかかわらずリーズナブルな価格とフカヒレのプリプリした食感で、老若男女問わず喜ばれる一品。味の濃い『ホイコーロー』は、キンキンに冷えたビールやご飯と一緒にガッツリ食事したい方から多くの支持を得ています。60名様以上入店できる広々とした空間ですが、20名様以上であれば貸切にも対応可能。2名から利用できるコース料理は種類も豊富に揃えており、宴会を開きたいときはお気軽にご相談を。
900円
3,000円
福岡市地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩3分
他では食べられない、レアでも食べられる豚肉は菌が他の豚に比べ少なく、油の甘みがしっかりある長崎県産の芳寿豚を使用しており皆様に安心して食べて頂ける自慢の一品です。店主の目利きで毎日仕入れる、新鮮な糸島野菜の旨味を堪能できる特に蒸籠蒸しは、お客様にお好みの野菜を選んで頂きその場で蒸籠蒸しに調理致します。落ち着いた空間で、美食悠太郎でしか味わえない一品たちを、ぜひご賞味ください。
6,000円
福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩4分
国産素材にこだわった逸品を提供する【麺処極み 大名店】。看板メニューは『元祖博多焼きあごだし醤油ラーメン』。長崎県・平戸沖で水揚げされたあご(とびうお)を1匹ずつ丁寧に炭火焼き、蔵で2週間乾燥し香りと旨みを熟成。風味豊かな焼きあごだしと秘伝の醤油を掛け合わせたすっきりと澄んだ味わいのスープを、コシのある中太平打ち麺といただけます。サイドや各種お食事メニューも充実、事前予約でテイクアウトメニューも提供可。大人が楽しめる大名の食事処です。※テイクアウトは、11時~15時、16時~22時まで対応しております。デリバリーは、ゴチ送福岡と、自社で近郊を対応しておりますので、お問い合わせください。
800円
3,000円
福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩5分
壮観な夜景を愛でながら会席料理を堪能。 昔から、『四季を食す』とまで言われているほど、季節や旬にとことんこだわる和食。その和食の粋な概念は残しつつ、常に現代のお客様への美味しさと感動を追求し続ける若き料理長。カタチにとらわれる事無く、常に和食がモダンで新しいものに創り変えられていくその様は、俗に言う、創作和食とは明らかに一線を画している。【桜坂ONO】のお料理を是非!福岡市を一望できるビュースポットでは、デートはもちろん、接待や記念日、パーティや結婚式など様々なシーンでご利用頂けます。
6,000円
8,000円
福岡市地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩10分
2005年創業【馳選】でございます。毎日仕入れの九州鮮魚、黒毛和牛もつ鍋などを存分に楽しむご宴会はいかがですか。特に味わっていただきたいのが【黒毛和牛もつ鍋】!脂も乗ってぷりぷり。甘いコクが絶品のもつ鍋は、〆のラーメンまでが、「ラーメン屋より美味しい!」と言わせてしまうほどの評判です。黒毛和牛もつ鍋コース、特別逸品、アラカルト等、博多のお料理を中心にご用意してお待ちしております。
4,000円
福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町駅 徒歩1分
福岡市東区箱崎の商店街に位置し、牛タン焼をメインに備長炭で焼き上げる炉端焼きや一品料理を楽しめます。牛タン焼に合う、日本酒やワインなどのお酒も充実。個室も完備、カウンターではスタッフとの会話も弾みます。ゆっくり座れる掘りごたつ席はお子様も歓迎。東区箱崎の食材やオーナー出身の大分の食材にもこだわっております。
4,000円
JR鹿児島本線 箱崎駅 徒歩3分