- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
美食の街として知られる麻布エリア、閑静な住宅街にひっそりと佇む【牡蠣と肉 あざぶいろは】。古民家をリノベーションした店内には、和と洋が融合した上質な空間が広がります。こちらでいただけるのは、店主の地元・広島から届く「かき小町」や山形が誇る「米沢牛」を使った『しゃぶしゃぶ』や『すきやき』。華麗なパフォーマンスとともにスタッフが調理してくれるスタイルのため、素材の素晴らしさを存分に堪能できます。奥麻布という土地柄、外国人のゲストや接待利用も多いというこちらのお店。室内を彩るアンティークや九谷焼の器などの一つ一つにセンスが感じられ、料理を五感で楽しめます。
15,000円
東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩6分
大人の酒場を目指してオープンした【目黒それがし】。五反田、恵比寿に続く3店舗目となるこの店は、以前にも増してシックな趣。グレーとベージュを基調とした店内は、一人静かに飲む酒が似あいそう。一方、メニューには炭火焼きと太巻き3種を新たに導入。旬の鮮魚や野菜、米沢牛のランプ等々厳選素材が揃います。中でも白眉は『淡海地鶏の炭火焼き』。滋賀のブランド地鶏で、飼育日数120日と長く澄んだ脂のキレと旨み、コクのある肉味が特徴。また、マグロの鉄火巻きをはじめ、3種類が揃う太巻きも名物の一つです。どの料理もハーフポーションから用意してくれるのも嬉しい配慮。日本酒からナチュールワインまで幅広く揃うお酒と共に楽しめます。
8,000円
JR山手線 目黒駅 徒歩1分
1997年創業、地元住民に愛されている【焼肉 たつみや】。米沢牛取扱店で、国産和牛をメインに仕入れているお店です。精肉店直営のため、新鮮で良質なお肉がリーズナブルにいただけるのも嬉しいポイント。『焼ビビンバ』や『冷麺』など、サイドメニューも多彩に用意しています。タレは自家製で甘めのもののほかに岩塩も用意。お肉のおいしさを最大限に引き出しています。照明が明るく照らしてくれる店内は、気さくなスタッフが優しく迎え入れていれてくれ、アットホームな雰囲気。家族水入らずでの食事にはもちろん、気心の知れた友人との飲み会や職場の宴会など、シーンを問わずに寄り添ってくれます。
5,000円
地下鉄中央線 九条駅 徒歩2分
◆お弁当テイクアウト出来ます!◆ 和の伝統と素材の旨味を大切にする【十肴 とみぞう】。食材同士を組み合わせ、互いの旨味を最大限に引き出す技を五感で堪能できる酒処です。10種の肴を少量多品で味わう『十肴盛り合わせ』は、酒のお供に最適な定番の一皿。基本を大切にしながらも、常に新たな手法や盛り付けに挑戦する店主が自ら目利きした、季節食材による上質と遊び心が融合する酒肴に、思わず笑みがこぼれます。シンプルかつ丁寧な仕事による、素朴で上品な美酒佳肴に出合えます。
850円
4,000円
市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 徒歩7分
※営業時間・メニュー内容は、『ぐるなび、食べログ、ホットペッパー』が最新です。コース料理のご予約も、『ぐるなび、食べログ、ホットペッパー』からお願いします。
昭和レトロな雰囲気の【居酒屋 のむず】は、店長の出身地である山形の郷土料理が食べられる大衆居酒屋。山形から取り寄せた醤油を使った本場の味が揃っています。まず味わいたい『山形名物 いもに』は里芋や牛肉、白ネギを山形の醤油でコトコト煮込んだ味わい深い一品。プリプリの『玉こんにゃく』は、口の中にジュワッと広がる醤油の旨みがたまりません。サクッと揚がった『山形醤油の特製から揚げ』にも山形の醤油がきいています。
2,500円
JR各線 神田駅 徒歩1分
厳選された山形牛や尾花沢牛が堪能できる【火輝-極-】。一頭買いならではの希少部位も揃っており、高品質の山形牛、尾花沢牛を楽しめるのが魅力のお店。お肉はもちろん、野菜やお米も地元の直売所や農家さんから選び仕入れた新鮮野菜。お肉によく合う山形県産、外国産ワインや山形の地酒も豊富にそろっています。黒、赤、金のコントラストでスタイリッシュな店内は、とても落ち着いた雰囲気となっており、誕生日や特別な日の会食にもピッタリ。接待などのかしこまった席から、友達との会食や家族での一家団欒など、幅広いシーンで利用できる一軒です。
5,000円
JR仙山線 山形駅 徒歩5分
ランチタイムは食堂として、夜は居酒屋として便利に利用できるのが【旬菜厨房たかはた家】。玉ネギやピーマンといった野菜、そしてお米は自家栽培したものを使用するうえ、山形牛や高畑ブランドの農産物なども取り入れて食材のセレクトには大変力を入れています。もちろん、料理はそれらの良さを活かすことがテーマ。あえて塩だけで風味や味わいを引き出すシンプルな料理がある一方、わさびマヨ醤油掛けなどを取り入れて、食材のエッセンスを際立たせるオリジナルメニューもスタンバイしています。お一人さまでの利用はもちろん、座敷席や個室はなんと6部屋も用意しているので、団体での宴会も大歓迎です。
800円
4,000円
JR山形新幹線 高畠駅 徒歩61分
『剣道』をテーマにしたユニークな店内と、新鮮な海鮮料理・和牛ステーキが楽しめる【残心】。店内には兜や竹刀が飾られており、日本古来の文化に触れながら楽しむことができます。またお祝いの際は升での乾杯もできるのも当店ならでは。
名物の兜焼きや馬刺し、米沢豚ロースに加えて新鮮な魚介類まで幅広いラインナップがテーブルを彩ります。料理に合わせるのは残心オリジナルラベルの地酒をはじめとした日本酒各種と焼酎類。食通も唸らす組み合わせをお楽しみください。
モニター完備の和風個室は少人数から最大80名様まで貸切OKです。デートや合コン、歓送迎会等の宴会まで幅広くご利用頂けますので、是非お問合せください。
4,000円
JR山手線 池袋駅 徒歩3分
10名入れるVIP個室、4名の個室、8名の半個室 あり
スタッフの手洗い消毒、店内消毒、窓を開放しての空気の換気を徹底して行っています
六本木駅徒歩5分にありながら裏通りの静かな場所にあるお洒落なレストラン
料理長こだわりの創作韓国料理コースをお楽しみください
5,000円
都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分
2023年6月8日東戸塚にグランドオープンしました。当店は徹底的にこだわる事をテーマに、お肉はシェフが厳選に選び抜き和牛は東京中央卸売市場直送、魚介類は豊洲直送、そして野菜は地元野菜や契約農家さんから各地直送。 素材の良さを最大限に引き出す絶品料理に合わせて当店ソムリエお勧めワインをご準備致しております。
3,000円
7,000円
JR線 東戸塚駅東口 徒歩3分
2015年~2018年と4年連続ミシュランのビブグルマンを獲得した実力店【鉄板焼 さくら】。扉を開くと、そこには木の温もり溢れる大人の上質な空間が広がります。中でも『“黒毛和牛A5”サーロインステーキ』は、サシ(霜降り)の入り具合が芸術的。食べた瞬間まろやかで上質な脂身の旨みや甘みが口の中一杯に広がります。「野菜」は、素材本来の味を最大限に引き出すため、季節に合わせて厳選された旬のもの。シェフがこだわる「旬」と「素材の旨み」がつまった鉄板料理を、臨場感溢れるライブキッチンが味わえるカウンターでゆっくりと大切な方と楽しむのも乙なもの。2階には掘りごたつ式の座敷個室があり、接待などの会食に重宝します。
8,000円
JR山手線 高田馬場駅 徒歩10分
京都・川端通に位置する【天壇】祇園本店は、1965年創業の名門焼肉店。「おだしで食べる焼肉」という京都ならではの伝統を生み出したことで知られています。牛骨から旨みを引き出した特製のおだしは、黄金色に透き通り、さっぱりとした後味が特徴。店内は広々としたダイニングフロアにテーブル席やカウンター席、大小5部屋の個室を備えています。家族連れにもうれしいキッズルームがあり、祝いごとや誕生日会にもお誂え向き。四季折々の特別メニューやソムリエ厳選のワインとともに、上質なひとときを提供しています。
6,000円
7,000円
京阪本線 祇園四条駅 徒歩2分
心地良く過ごし何度でも足を運びたくなる場所。大きな暖簾が目印で“ここのみ”のお店「ここのみ」。ランチはバラエティー豊かなバイキング付きです。メイン料理を数種類から選択。小鉢は4種類、ミックスサラダに根菜類、ご飯に汁物、副菜も。夜は幅広いジャンルの美味と出合えるダイニング。和牛を使った『自家製ローストビーフ』が一番人気です。料理との相性を一番に考えた種類豊富な日本酒は、日本酒資格を2つ持つオーナーが自ら厳選。ワインはフレンチ店のソムリエが選び、プロ厳選のお酒とペアリングを楽しめます。落ち着いて過ごすことができる個室も完備。駅からのアクセスも良く、仕事帰りの集まり、接待や会食などにも最適です。
1,000円
5,000円
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩8分
旬を味わうメニューが各コースに登場!詳しくはコースメニューをご覧ください。飲み会、女子会、デート等プライべートの特別の日や、接待・会食等の大切なシーン、パーティー等のご宴会でも。厳選素材を使った料理を宝石箱のようなすばらしい夜景を眺めながら、素敵なひと時をお過ごしください。少人数でのご利用に最適な絶景のカウンター席やテーブル席、大切な接待・会食向けのテーブル席個室は4名様~最大14名様まで。ご宴会は最大40名様(着席)まで。 梅田・北新地での『会社 宴会』『接待』『会食』に最適!また、大人数でのご宴会や貸切での宴会も承っております。
5,500円
JR線 大阪駅 徒歩10分
牛肉もホルモンも産地からこだわり、全国のA5ランク黒毛和牛を扱う【焼肉暁牛】。その銘柄は多岐にわたり神戸牛や松坂牛、近江牛、米沢牛、佐賀牛、熊本牛など、名を連ねればきりがないほど。もちろんホルモンも黒毛和牛が使われます。その日扱う肉の産地は、日々変更。そのためメニューには掲載されない日替わりの品も用意されます。そのため、さまざまな銘柄を一度に食べたいなら「盛り合わせ」がオススメ。普段使いにも、接待やデート、家族の外食にも最適。宴会や打ち上げなど大人数であればコース料理を、デートや友人同士など少人数であればアラカルトからぜひ。気配りの行き届いたスタッフによるおもてなしに、心もお腹も満たされます。
3,000円
8,000円
大阪メトロ各線 日本橋駅 徒歩5分