- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧


東梅田/お初天神/太融寺 和食、居酒屋、鍋料理

大阪に伝え継がれる名物『鳥よし鍋』が味わえるのお店
JR北新地駅・地下鉄各線梅田駅近く。10名様~最大80名OKのお座敷。掘りごたつのお部屋もあるので、お気軽にお問い合わせください。歓送迎会/忘年会/新年会などの宴会はもちろん、慶事・法事・接待など大切な集まりに是非! プロジェクター、マイク、音響も完備しております。 半個室のテーブル席もございます! お座敷が苦手な方は是非。接待などの特別な機会にもぴったりです。
4,000円
JR東西線 北新地駅 徒歩5分


五條/吉野 和食、鮨・寿司、日本料理・懐石・会席

鮮魚の名人が旬の活魚を心をこめて調理。冬はふぐ、夏は鱧など、究極の美味を楽しめる
【旬海茶屋 ふくだ】は奈良・五條で地元の人に愛される日本料理店。鮮魚を扱って45年の活魚料理の名人、福田富次氏が店主として腕をふるい、旬の海の幸の逸品を提供しています。中心となる食材は、毎日市場から直送される選りすぐりの新鮮魚介。そのおいしさの真髄は、豪快な『新鮮なお造り盛り合わせ』、四季折々の『会席料理』、ボリューム満点の『横綱ちゃんこ鍋』などで堪能できます。冬は『活ふぐ鍋』、夏は『活鱧鍋』など、季節ならではの究極の食材を用いた料理やコースも充実。和の温かみが漂う店内は居心地がよく、カウンター席から離れまでと座席の種類も豊富。お一人様から大勢のお集りまで、季節の味覚を存分に味わえます。
4,000円
JR和歌山線 五条駅


三軒茶屋 和食、居酒屋、日本料理・懐石・会席

「まぐろ料理」や「旬の天ぷら」が味わえる三軒茶屋の隠れ家和食
新築ビルの一階にオープンした【穂のか】は、「まぐろ料理」と「天ぷら」をメインに召し上がっていただけます。その他にも旬の食材や、一品料理、特選肉料理を数多く取り揃えています。
お子様連れのご家族から、ご年配の方々まで幅広いお客様に来ていただきたいと思っております。お気軽にお立ち寄り下さい!
店内は落ち着いた雰囲気で、とてもゆったりとお席をとってあります。栗の木の一枚板のカウンターも存在感があります。
お席はカウンター席が6席。テーブル席が、5席。御座敷(掘りごたつ)2席ございます。御座敷は、完全個室となっております。専用の出入り口が別にございますので御用の方は、スタッフまでお尋ね下さい。
1,000円
6,000円
田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩5分


奈良市 和食、居酒屋、創作料理

海のない奈良県で【魚貝三昧】のスペシャルコースが楽しめる魚料理の専門店です
看板のない桜のランプが目印の【御魚処さくら茶屋】では、料理人の確かな目利きで選び抜かれた新鮮で美味しい魚が味わえます。鳥取県の境港をはじめ全国各地の漁港から直送される「魚貝」にこだわり、旬のごちそうが楽しめます。また魚料理に合わせて厳選された日本酒は、小さな酒蔵で醸された希少なものばかり。入口の扉を開けると落ち着いた和空間が広がり、ゆったり寛げる雰囲気です。接待や宴会にもおすすめ。多くのファンが愛してやまない隠れ家的人気店です。
5,000円
10,000円
近鉄奈良線 大宮駅 徒歩4分


梅田/大阪駅 和食、居酒屋、創作料理

完全個室のプライベート空間で非日常的なおもてなしを実現。大切な方と訪れたい場所
料理にも雰囲気にもしっかりとしたクオリティを求める、大人にこそご紹介したい一軒。梅田駅徒歩圏内という恵まれた立地でありながらも、全席プライベートな完全個室で非日常的なおもてなしを実現。最大で30人まで対応でき、2人で利用できる部屋もあるので、接待、各種宴会、恋人との食事にもぴったり。公私問わずさまざまなシーンに活躍してくれることでしょう。旬の素材を取り入れた五感で楽しめる逸品と、会話の弾む美酒を用意。飲み放題付きのコースもあるので宴会シーズンにも心強い存在。大切な方を誘って訪れたい、そんなお店です。
2,500円
4,000円
阪急神戸本線 大阪梅田駅 徒歩4分


三軒茶屋 居酒屋、中華料理、餃子

三茶で中華と言えばここ
三軒茶屋の駅近く、すずらん通り沿いの二階にある中華料理のお店です。三軒茶屋では珍しく40席と店内は広々。入り口には多くの有名人のサインが飾られています。お客様がご来店されてよく耳にする一言目"美味しそうな匂い!"の通り、店内は中華の風味豊かな香りで食欲が更にアップするに間違いありません。ディナータイムは、各席ごとにロールスクリーンを下ろしているため、他のお客様との接触も少なく、ゆっくりおくつろぎ頂けます。
1,000円
3,000円
東急電鉄田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩1分


両国/菊川 ちゃんこ鍋、和食、鮨・寿司

両国でちゃんこといえば「ちゃんこ江戸沢」!
昭和49年より元力士の創業者から継承され続ける伝統の味。江戸沢では、ちゃんこ鍋本来のソップ炊きにこだわり、特に旨味の強い「老鶏」からスープを炊き出しています。自慢の醤油スープを始め、味噌味・塩味のスープをご用意しております。当店では具材たっぷりで食べごたえのあるちゃんこ鍋をご提供しております。力士が毎日食べているものなのでちゃんこ鍋=太る といったイメージを持つ方も多いですが、野菜やきのこ類、豆腐、肉魚がバランスよく入り、煮込んでいるから消化もいい。体が温まり、とってもヘルシーな料理なんです。
3,500円
JR総武線 両国駅 徒歩3分


天王寺/阿倍野 居酒屋
宴会・飲み会に最適!コスパ最強食べ飲み放題!
★ゴールドステッカー認証店舗★
昭和レトロな雰囲気の天王寺路地裏!ずらりと並んだ提灯が目印です。
素材の旨みを最大限に引き出す“炉端焼き” 。全国各地の新鮮な食材を豪快かつ丁寧に焼き上げ、リーズナブルにお楽しみいただけます。昔懐かしの炉端スタイルです! 各種ご宴会等など、様々なシーンでご利用ください。
中央卸売市場から毎朝仕入れる新鮮な魚介類が自慢。
2,500円
各線 天王寺駅 徒歩2分


梅田/大阪駅 居酒屋、イタリアン、ダイニングバー

ラグジュアリーな空間で、ゆったりとお食事を満喫。大切な人と訪れたい、寛ぎの居場所
デザイナーズマンションのようなラグジュアリーな空間で、ゆったりとお食事を楽しめる【KICHIRI茶屋町阪急駅前】。食を通して癒し・豊かさ・明日への活力を提供することをモットーに、大切な友人をもてなすようなサービスでゲストを出迎えてくれます。『ローストビーフ』や『ラクレットチーズ』、『フォンダンショコラ』などこだわりの素材を使ったメニューは目でも舌でも楽しめる逸品揃い。カクテルや日本酒等、種類豊富に用意するドリンクと合わせて満喫してみてください。何気ない1日を特別な1日に変えてくれる、寛ぎの居場所【KICHIRI茶屋町阪急駅前】。友人や恋人、家族と訪れたい、とっておきのお店となりそうです。
1,500円
3,300円
阪急線 大阪梅田駅 徒歩1分
全国から蕎麦好きが来店する名店