- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
「少人数で・便利に・さっと気軽に高品質」がコンセプト。withコロナの新生活様式に則した、新時代の寿司店が【立食い鮨 鮨川】です。“高級店の味を、立食いでリーズナブルに、気取らず召し上がっていただきたい”と語るオーナーの早川氏。全国から厳選し、こだわり抜いた江戸前仕込みのネタが並び、毎日書き換えられるメニューには、産地と価格が明記されています。注文はすべてオンライン、QRコードでメニューを読み取り、一貫ずつ注文、コースで注文のどちらもOK。上質をリーズナブルに、気兼ねなく簡単に味わえます。また、常時20種以上用意されている日本酒も店のウリの一つ。相性の良い一杯を気軽に教えてくれます。
7,000円
京王線 笹塚駅 徒歩8分
【鮨〓凪】西麻布の雰囲気を安心して楽しめる店。食材と料理・ドリンク・空間にこだわり、独自の趣向を加えた進化した美味しさ。海鮮に合う日本酒やワインなどドリンクも粒よりです。大人の隠れ家のような上質な空間にカウンター席・テーブル席・個室があり、多彩なシーンに重宝するのも魅力。自然体で憩える空気感も心地よく、西麻布に行きつけのお店を持つ贅沢が肩肘張らずに叶います!
会員様のご予約を優先させていただいておりますが、お席が空いている日はヒトサラ経由でご予約可能でございます。是非一度鮨〓凪へお越し下さいませ。
会員登録ご希望の方はスタッフまでお気軽にお声掛けください。
33,000円
日比谷線 六本木駅 徒歩6分
寿司を握る大将と和食を手掛ける料理長が腕を振るう【鮨 極】。舞台に見立てたカウンターで味わえるのは、起承転結を大切に構成された『鮨 極 会席コース』です。一切の妥協なく買い付けたネタを支えるシャリは、魚に合わせて変えるほどこだわり抜いたもの。『豚の角煮』や『月見餅の椀』など、コースの合間に呈される一品料理は和食の世界で研鑽を積んだ料理長が丁寧につくり上げています。季節の移り変わりと吟味した素材の味わいをゆっくり楽しめるのが魅力です。料理とのペアリングを考えセレクトされたワインが大切な人との時間に華を添えてくれます。他ではない隠れ家鮨店
25,000円
大阪メトロ各線 心斎橋駅 徒歩4分
店主おまかせによる握りやつまみを楽しめる【鮨 成】。腰を据えて料理と向き合いたい方には「コース」がオススメ。季節の食材を使用した一品料理で空腹を軽く満たし、自慢の握りへと続いていきます。丁寧な仕事ぶりが伝わる「小肌」、脂のりが良く艶やかな「鮪」、みずみずしく大粒の「雲丹」など、さまざまな握りを堪能。握りと共に日本酒も嗜んでもらえるようにと、定番4種類、季節ごとに2~3種類が用意されています。店内には、食事をしなが料理人と会話を楽しめるカウンター席のみ完備。賑やかな駅から近い環境であるにもかかわらず、地下にあるため静かに食事を進められます。記念日や接待などで、特別な空間をつくりだせる一軒です。
2,000円
10,000円
小田急小田原線 経堂駅 徒歩4分
視線を遮るような大きなネタケースがなく、フラットに設計されたカウンター席。【鮨 と志】はカウンター席のみなので、どの席からも大将の静かでアグレッシブな手元を見ることができます。余計な音を立てることなく、静かに流れるように握られる鮨。メニューはコースのみとなっており、やはり「おまかせ」がオススメです。鮨には日本酒が合うことを実感するように、旨口や辛口などの地酒が用意されています。もちろん、ワインやビールなどのお酒もひと通り。店内は、オシャレでモダンな雰囲気で、黒が効果的に使われており、木の温もりを感じつつもシャープな印象を与えます。一人でも、仕事の接待や会食、デート、家族の記念日などにもぜひ。
11,000円
18,000円
各線 三宮駅 徒歩4分
毎朝、豊洲・築地で厳選した鮮魚を仕入れており、季節に合わせた旬の肴をご用意しております!素材の良さを活かしながら丁寧に作られる究極の鮨を、老舗ならではのほっとできる雰囲気の中でお楽しみください。新鮮な旬のネタが赤酢を使った硬めのシャリとマッチして最高の味わいを作り出しております。
並木通りにありながら、知る人ぞ知る隠れ家的空間で大切な人とのお食事や接待など様々なシーンに合わせてご利用いただけます。4名様以上でカウンターの貸し切りが可能です。(最大6名様)
10,000円
20,000円
東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩3分
日本の寿司は、異なる表記と発音からその豊かさを示しています。漢字「鮨」は、魚と寿命を表し、寿司の本質を捉えています。一方、ひらがなやカタカナは、親しみやすさを追求し、日常的なコミュニケーションに適しています。
「鮨 そら」は、これらの表記と歴史を尊重し、伝統と革新を融合させており、新鮮で美味しい寿司を提供しています。私たちは日本の文化と職人技術の誇りを受け継ぎ、お客様に特別な食体験をお届けしています。
寿司の多様性と美しさを提供し、お客様に特別なひとときをお楽しみいただけます。「鮨そら」でのご予約を心よりお待ちしております。
10,000円
25,000円
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
谷町線長原駅の西、3番出口から徒歩1分の地に2019年新規オープンの【すし 一喜(いっき)】は、若手実力派の料理人宮口氏がオーナーを務める寿司と海鮮料理の店。宮口氏が最もこだわる素材「本マグロ」のため、毎日東部中央卸売市場へ自ら出向き旨い本マグロを厳選仕入れしています。自慢の素材は握りはもちろん、巻物やステーキなど多彩なメニューで愉しめるので、本マグロの魅力をとことん味わい尽くすことができます。『お造り』『天ぷら』など一品料理も豊富で、居酒屋づかいも可能。カウンター・テーブル席のほか奥には宴会に最適な掘りごたつ席もあり、食事の方もお酒を飲みたい方も歓迎の、地域の方が気楽に利用しやすい一軒です。
1,000円
4,000円
大阪メトロ谷町線 長原駅 徒歩1分
京都河原町駅徒歩2分、【京都 かに銀】たらば蟹、本ずわい蟹、紅ずわい蟹、とげずわい蟹、寿司、一品料理が食べ放題。蟹食べ放題5,478円~、和牛食べ放題3,828円~。厳選仕入れの蟹×寿司や京風すき焼きを食べ飲み放題でお楽しみいただけます。宴会やデートにオススメ!おいしい蟹の食べ放題!!寿司や一品料理があるのが◎カップルやご家族連れなど少人数様から大人数様までさまざまなシーンでご利用いただけます!
4,000円
6,000円
阪急京都本線 京都河原町駅 徒歩2分
江戸の風情が残る日本橋茅場町。宮大工による総檜の和の装いが美しい【不二楼】は2017年の創業以来、「日本食のパビリオン」として国内外の人を魅了する複合飲食店。1階に焼鳥店、2階に和食店、3階に寿司店、4階にバーがあり、多彩な美味を堪能できます。中でも、3階の【鮨 不二楼】は各界の食通に愛される隠れ家。“鮮熟折衷”“東西融合”をテーマに、鮮度×熟成×発酵の技術を探求し、独自の「新江戸前鮨」コース3種を提供。鮮度抜群の博多前寿司、圧巻の旨みの熟成寿司、酒の肴が絶妙な濃淡と緩急で供され、味も趣向もドラマチック!通常は紹介制の店ですが、席数限定でヒトサラで予約を受付中。名店の美味を満喫できる格好の機会です。
30,000円
東京メトロ東西・日比谷線 茅場町駅 徒歩1分