- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
厳選した至極の食材を料理人が丁寧に仕上げた逸品をゆったりとした空間で味わえる【旬菜旬魚 寿司 海人】。魚介は毎朝、唐戸魚市場・下関漁港・仙崎漁港で仕入れています。予算に合わせて料理長がオススメの鮮魚を多彩な調理法で盛付けてくれる『料理長厳選こだわり刺盛』や、一番味が乗ったネタの旨みを寿司で食らう『本日の一番にぎり』が特に人気。さらに、日本酒好きな女将が厳選する季節酒や厳選酒が、至福のひと時に華を添えてくれることでしょう。大人の雰囲気が漂う落ち着きのある店内には、料理人と向き合えるカウンター席やくつろぎの個室を完備。コース料理も豊富で、シーンを問わず気軽に利用できる隠れ家的な料理店です。
6,500円
JR鹿児島本線 小倉駅 徒歩7分
平素は格別のご高配を賜り誠に有難うございます。≪感染症対策につきまして≫・徹底した消毒作業。・定期的な空気の入れ替え。・スタッフの体調管理。・対面接客でのマスクならびにゴム手袋の着用。等々お客様の安全を最優先に考え、少人数でのご接客、ならびにご予約・ご入店の制限をさせて頂いております。
お客様には大変ご不便・ご迷惑をおかけし誠に恐縮ではございますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
当面の間、昼ノ部(ランチ)営業をさせて頂きます。昼ノ部:11:30~15:00夜ノ部:17:00~翌01:00(LO23:30)何卒、宜しくお願い申し上げます。
3,500円
10,000円
JR各線 池袋駅 徒歩5分
銀座や浅草の名店で修業を積んだ店主がにぎる寿司が評判の【すし崇】。天然ものにこだわり、全国15ヶ所の魚礁の仲買人や漁師、豊洲市場から旬の魚介が届きます。鮪は、青森県大間の生本鮪。それぞれの魚介に合わせた匠の技で熟成させ、旨みを最大限に引き出してくれます。食材に合わせて揃えられる日本酒は、通も納得のラインナップ。中でもオリジナルラベル最高級日本酒『想定内(大吟醸)』は、是非とも飲みたい銘酒です。三重檜の一枚板でつくられたカウンターが存在感を放つ店内は、凛とした雰囲気が漂う上質な空間。掘りごたつ座敷の個室もあり、接待や顔合わせなど、特別な日の会食に最適です。
20,000円
JR各線 長野駅 徒歩15分
青森市役所前バス停にほど近い【鮨と地酒 地雷也】は、極上のネタたっぷりの“本気の鮨”で知られる居酒屋。『本気の三貫』『倉石牛二段バッテラ』『究極巻き』など、特選素材をふんだんに使った店オリジナルの創作寿司は、寿司好き・お酒好き双方から支持を集めています。片や、王道の握りが好みなら、本マグロ、旬の鮮魚を使った『きわみ八貫』がおすすめ。地元産「倉石牛」「ホタテ」などのメニューもあり当地を訪れた出張客や観光客にも好評です。自慢の地酒『田酒』『豊盃』などを合わせてゆったりと味わい、青森の夜を満喫できます。店内は全席個室で1名~55名まで対応。プライベートな食事から宴会まで幅広く利用したい一軒です。
5,500円
JR奥羽本線 青森駅 徒歩15分
オフィス街の一角に静かに佇む、寿司店【験(ゲン)】。毎日店主が市場に赴き見極めた旬の食材たちを、心落ち着く空間で味わう大人の隠れ家です。
日本酒は利き酒師の女将が厳選したこだわりのお酒を12~15種類常備。季節の素材に合わせて、全国各地より集められた季節替わりのラインナップ。旬の逸品とその時期オススメの日本酒、今宵ならではの贅沢な組み合わせにしっとりと酔いしれてみませんか。心落ち着く和みの空間は接待はもちろん、デート利用にも最適。今日という1日に華を添えてくれる一軒です。
20,000円
名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅 徒歩6分
2名様から60名様まで利用できる完全個室が完備されている【StylishJapaneseZIPANG三宮本店】は、JR神戸線「三ノ宮」駅から徒歩1分のところにあります。和と洋を併せ持つ空間で、素材からこだわった数々のお料理を、自信を持って提供しています。特にお勧めのメニューは『真空調理のやわらかローストビーフ』。上質な牛肉を特別な調理法で工夫し、肉厚なのに柔らかく、食べやすい逸品です。宴会やパーティに最適なコースメニューは、リーズナブルな価格でボリューム感があり、仲間みんなが喜ぶお料理が並びます。お酒の種類が豊富に取り揃えてあり、美味しいお料理とお好みのお酒で乾杯すれば、思い出に残る楽しいひとときを過ごせます。
4,000円
阪急神戸本線 神戸三宮駅 徒歩2分
日暮里駅前エリアに佇む、アットホームな雰囲気の海鮮居酒屋。広々とした空間でまったりと、新鮮な海の幸を活かした逸品とお酒を楽しむことができる注目のスポットです。お店自慢のまぐろや豊洲直送の鮮魚など、旬の逸品を中心としたバラエティ豊富なメニューは、女子会や宴会にもぴったり。お店イチオシ&定番メニューに季節ごとの特別メニューも盛り込まれた飲み放題付きの豪華コースメニューもあり、忘年会や新年会といったイベント時の利用も最適です。利用シーンを問わない使い勝手の良さと、何度足を運んでも飽きさせない豊富なメニュー、そして心地の良い雰囲気が自慢のお店です。
3,000円
JR線 日暮里駅 徒歩1分
国道156号線沿い、“一休”と書かれた大きな看板が目印の【一休HITOYASUMI 高岡戸出店】。地物の食材を多く使い、本格的なにぎり寿司やリーズナブルなランチなどの和食を始め、名物のワッフルデザートなども提供しています。店内は少人数から使える個室や、20名ほど集まれるテーブル席、30名ほど収容可能な座敷など、人数や用途に合わせ使い勝手の良い部屋を完備。そのため大勢の人が冠婚葬祭やパーティなどで利用するため、特に週末などは早目に予約することをおすすめ。広い店内を切り盛りするスタッフの優しく丁寧な接客が嬉しく、いつも温かく迎えてくれる雰囲気や綺麗な盛付けの美味しい料理に感激し、何度も訪れたくなるお店です。
1,200円
3,500円
JR城端線 戸出駅 徒歩15分
大人気の久茂地エリアに立地しながらも、隠れ家のような落ち着いた空間でゆっくりと和食を堪能できるお店。料理人が仕込みから丁寧に仕上げており、出てくる料理はどれも絶品。「一つ一つのお寿司をじっくり味わいたい。」そんなときに訪れたいお店です。
5,000円
ゆいレール線 県庁前駅 徒歩6分