- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
北海道の魅力をふんだんに詰め込んだ【札幌灯】。新鮮な魚をはじめ、蟹や牡蠣の食べ放題、飲み放題付きコース、地酒など自慢の味を思う存分お楽しみいただけます。店内は全席掘り炬燵式の完全個室のため、ゆったりとした時間を堪能!最大40名の個室の対応や最大80名の貸切も承りますのでお気軽にご相談を。接待などのフォーマル利用からデートや観光、宴会などカジュアル利用まで幅広いシーンでのご来店をお待ちしております。
3,500円
地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩2分
確かな目利きで調達した食材を、熟練の技でより一層味わいを高め提供する【すすきの鮨】。市場が休みの日は店も休みとする徹底したこだわりで食材を厳選し、おいしい握りをはじめとする逸品を『おまかせコース』でいただけます。しかもこだわりは鮮魚のみならず、海苔一つとっても極上のものを厳選。口に含んだ瞬間、ふわっと広がる繊細な磯の香りに、思わず笑みがこぼれるはず。一緒に楽しむお酒は、日本酒、シャンパン、ワインにウイスキーと、豊富に用意されていてうれしい限りです。ゆっくりと寛げる上品な空間は接待やデートにも最適。「おいしいお寿司とお酒」そして「温かなもてなし」で、至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。
10,000円
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩2分
古都京都の美味しい食材を北の大地で堪能することができる【鳥料理専門店 京都鳥せゑ 札幌本店】。300年以上続く七味家本舗から取り寄せする七味・山椒や独自の味わいと色使いが雅な京野菜などを使用。山本本家の日本酒のみを取扱い、随所に京都の名物を感じることができます。一見敷居の高そうなイメージながら、店内はゆったりとそしてリーズナブルに過ごせる快適な空間。カウンター席や個室、テーブル席とさまざまなシーンや人数に応じて使い分けをすることができます。ゆったりとくつろげる個室はビジネスの場にも重宝。夜景を見ながら食事を楽しめるお席はデートにぴったりな特等席。食の歴史を感じながら今宵も一献いかがでしょう。
5,000円
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩1分
隣室とつなげて宴会時には最大12名様までご利用可能です。新年会、歓送迎会などの宴会でのご利用はもちろん、仕事終わりの軽い一杯にもぜひ、ご利用ください。
3,000円
地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩2分
すすきの駅そば、抜群の立地!東京、札幌のイタリアンの名店でシェフや店長を務めたnotteオーナーシェフによる北海道の豪快な食材を活かした最高に「ボーノ!(ウマい!)」メニューの数々をお楽しみください。自家製麺 北海道江別市産の硬質小麦ルルロッソのパスタは限定!お肉はなんと300gでご提供!魚介も新鮮なものをたっぷりとご用意しております。店内は落ち着いた雰囲気ながら居心地がよく、カウンター席、テーブル席などシチュエーションに合わせて自由自在!仕切りのある落ち着いた空間で、各種ご宴会、女子会、結婚式2次会などもお気軽にお問い合わせください。
3,500円
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩1分
地下鉄南北線「中島公園駅」2番出口より徒歩3分に位置する、札幌エクセルホテル東急内のレストラン。【ラーブル】は、木の温もりがあふれる空間となっています。天井が高く広々とした空間には、全部で78名様分のお席をご用意しておりますのでゆっくりとお過ごしください。中でもお店の自慢は、和洋中のお料理40品が食べ放題のビュッフェ。握り寿司や熱々のグリル料理、お好みに合わせたスイーツなどを目の前でお作りする“実演コーナー”も人気です。年齢を問わず楽しめるお料理を充実させて皆様のお越しをお待ちしております。
2,200円
7,999円
地下鉄南北線 中島公園駅 徒歩3分
札幌市清田に炭火焼肉羅山本店がある【RAZAN(ラザン)炭火焼肉 ススキノ店】は、昭和初期に建てられたノスタルジー漂う石蔵をリノベーションして作られたお店です。韓国家庭料理であるサムゲタンやキムチなど、すべて店内で時間をかけて手作りしています。宴会や接待、ご家族連れの方、女子会、デートなど、さまざまな用途でご利用いただけるお店です。赤身は仙台牛最高ランクのブランドにこだわり、美味しい部分だけを心を込めて手切りして提供しています。成熟させるお肉と、鮮度を重視する北海道産ホルモン類など、部位や用途によってこだわりのある仕込みと品質管理を徹底しています。
6,000円
地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩4分
四季折々の風情を見せる中島公園に隣接。眼下に広がる札幌市内を一望しながら、職人の技を尽くした極上の日本料理が味わえます。毛蟹や活あわび、帆立、雲丹といった浜直送の道産食材はもちろん、天然ウナギや九州直送のアラ、フグといった北海道ではなかなか目にすることのできない稀少な全国の旬素材まで、日本が誇る四季折々の美味をふんだんに盛り込んだ会席料理を用意。和洋個室、テーブル席、座敷席ともに店内すべての席から札幌の街並みが眺められ、夜には「日本新三大夜景」に選ばれた光の海が目の前に広がります。大切な人との食事や記念日、結納など、ハレの日をさらに格上げしてくれる極上店です。
3,000円
10,000円
札幌市営地下鉄南北線 中島公園駅 徒歩4分
すすきの駅徒歩2分の好立地。落ち着いた雰囲気の和空間と全席完全個室が魅力の【肉と魚と】で、ご宴会・歓送迎会はいかがですか。ゆったり寛いでいただける様、2時間飲み放題付きコースに「+500円」で2時間→3時間に延長。コースは3000円~ご用意しております。デザプレ等のご用意もできますのでお気軽にご連絡ください。
3,000円
地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩7分
すすきの駅徒歩6分の好立地。落ち着いた雰囲気の和空間と全席完全個室が魅力の【genkai】で、ご宴会・歓送迎会はいかがですか。ゆったり寛いでいただける様、2時間飲み放題付きコースに「+500円」で2時間→3時間に延長。コースは3000円~ご用意しております。デザプレ等のご用意もできますのでお気軽にご連絡ください。
3,000円
地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩6分
《すすきの駅徒歩3分の好立地》落ち着いた雰囲気の和空間と全席完全個室が魅力の《肉日和》でご宴会・歓送迎会はいかがですか。ゆったり寛いでいただける様、2時間飲み放題付きコースに【+500円】で2時間→3時間に延長。コースは3000円~ご用意しております。デザプレ等のご用意もできますのでお気軽にご連絡下さい。
3,000円
地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩6分
すすきの駅徒歩6分の好立地。落ち着いた雰囲気の和空間と全席完全個室が魅力の【ラムテジ】で、ご宴会・歓送迎会はいかがですか。ゆったり寛いでいただける様、2時間飲み放題付きコースに「+500円」で2時間→3時間に延長。コースは3000円~ご用意しております。デザプレ等のご用意もできますのでお気軽にご連絡ください。
3,000円
地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩6分
「自然体で楽しめるホテルのレストランがあったら…」。こんな願いを100%叶えるのが、2019年秋登場の【カフェ コントレイル】。同時期に開業した「ホテルJALシティ札幌 中島公園」の1階に明るく開放的な空間を構え、ホテル内の店ならではの本格料理とサービスを提供しつつ、高コスパを徹底。洋食・和食の料理人が揃い、多彩な皿を楽しめるのも魅力です。さらに、季節野菜の滋味を引き出す調理を大切にしていることから、野菜も主役級の美味しさ。その醍醐味は名物の『特製ハンバーグステーキ』などでどうぞ。年中無休のランチに加え、宴会やパーティーにも理想的な料理と空間。知っておくと、とても頼りになる一軒です。
札幌市営地下鉄南北線 中島公園駅 徒歩3分
地下鉄すすきの駅から徒歩8分の【スペイン料理BOQUERIAボケリア】。札幌では珍しいスペイン料理専門店です。もともと大皿でシェアするのが基本的なスペイン料理ですが、こちらのお店では人数に合わせて料理の量を調節できるので1人でも気兼ねなく楽しめます。もちろん大人数の場合は、大皿で豪快な料理をシェアできます!ドリンクはスペインワインが多数取り揃えられており、料理との組み合わせを堪能できるのも魅力的です!店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとお食事を楽しみたい方にオススメ。まだまだ日本では馴染みがないスペイン料理ですが、一度食べればきっと虜になるはずです。
5,500円
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩8分