- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧


東区その他 和食、居酒屋、海鮮料理

直送の鮮魚が楽しめる居酒屋。ヒトサラからのご予約で指定のワンドリンクサービス!
漁師さんから直送の新鮮な魚と、食材にこだっわった和食という概念にとらわれない創作料理が楽しめるお店です。活気あふれる店内は気さくな店主が出迎えてくれます。食材ごとに違う食べごろを見極めて提供される料理はどれも秀逸な一品です。料理に合った日本酒や焼酎が取り揃えてあるのでその日の気分で好きなお酒をチョイスして、創作料理に舌鼓をうつのもいいでしょう。大人の時間の楽しみ方としてカップルでの利用もお勧めです。店主の目利きで選ばれた食材はどれも新鮮で、食材の持つ食感や食材そのものの味を堪能できます。また、お座敷には掘りごたつがあるのでゆっくりとくつろぐこともできます。
4,000円
JR香椎線 奈多駅 徒歩5分


木場 居酒屋、しゃぶしゃぶ・すき焼き、和食

家族経営のアットホーム居酒屋。豚しゃぶ、お刺身、日本酒が豊富な居酒屋
下町の木場にある築地定食を日替わりとしてのランチとしゃぶしゃぶ居酒屋。清澄白河、門前仲町も近いため、現代美術館や木場公園、富岡八幡宮などがあり、お散歩がてらフラッと来る方も多数!アットホームでくつろげる空間ですが、料理は本格的。毎朝、豊洲市場で仕入れている鮮魚は日替わりランチでお得に、ディナーでお酒と共に楽しめます。お酒は、日本酒にこだわりあり。定番はもちろん、珍しい銘柄の日本酒もございます。日本酒が好きな方も大満足していただけます。是非ご来店お待ちしております。
900円
3,500円
東京メトロ東西線 木場駅 徒歩10分


箱崎 居酒屋、焼肉、焼鳥・串焼き

備長炭で焼き上げる牛タン焼きや炉端焼き、季節の日本酒も充実したのだにく2号店
福岡市東区箱崎の商店街に位置し、牛タン焼をメインに備長炭で焼き上げる炉端焼きや一品料理を楽しめます。牛タン焼に合う、日本酒やワインなどのお酒も充実。個室も完備、カウンターではスタッフとの会話も弾みます。ゆっくり座れる掘りごたつ席はお子様も歓迎。東区箱崎の食材やオーナー出身の大分の食材にもこだわっております。
4,000円
JR鹿児島本線 箱崎駅 徒歩3分


上野 居酒屋、和食、海鮮料理

一年を通じて食べられる『生牡蠣』など、佐渡島直送の海の幸を楽しめる個室居酒屋!!
上野駅、上野広小路駅からも近い【佐渡島へ渡れ】は四季折々の海の幸を佐渡から直送、鮮度抜群の刺身をはじめ多彩な魚料理を楽しむ海鮮居酒屋です。特に人気がある佐渡の牡蠣小屋から仕入れる『生牡蠣』は、一年を通じてお楽しみいただけます。『産直鮮魚3点盛り』『5点盛り』は旬の肴を豪華に盛り合わせるボリュームが自慢。お席は全て個室、2名様から30名様まで人数に応じてお部屋をご用意できるので「デート」「ご接待」「ご宴会」などに最適です。落ち着いた雰囲気の和の空間で、こだわりの地酒とともに佐渡の味わいを堪能してください☆コースの個別盛りはご予約時に申し付け下さいませ。
5,000円
JR線 上野駅 徒歩1分


浅草 居酒屋、創作和食

和モダンの落ち着いた空間でこだわりの創作和食を堪能
五“感”で楽しむ和食野“菜”をコンセプトに豊洲や全国各地の農家さんから直送の新鮮な野菜を使った創作和食のお店です。都会の喧騒を忘れさせる浅草、観音裏ではのお食事をお楽しみください。
5,000円
つくばエクスプレス線 浅草駅 徒歩7分


豊洲 居酒屋、和食、ダイニングバー

秋の風情を感じさせる空間のなか、新鮮な食材による逸品を味わう
秋を感じさせる落ち着いた雰囲気のなかで、新鮮な食材をふんだんに取り入れた和の創作料理を堪能できる【地鶏×鮮魚 個室居酒屋 もみじ庵 豊洲店】。料理長渾身の逸品をプライベートな個室空間で満喫しませんか。個室には大小さまざまなバリエーションがあり、掘りごたつ式の部屋やくつろぎの座敷などシーンに合わせて用意。ゆったりと食事を楽しみたい方、仲間との楽しく語り明かしたい方など幅広いニーズにしっかりと応えてくれます。
3,000円
東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分


浅草 居酒屋、焼酎バー、和食

隠れ家的な店内で、沖縄・九州料理をメインとした逸品と厳選されたお酒を朝まで堪能!
昭和歌謡が流れる和の大人空間で、しっとり落ち着いた時間を愉しむことができる【焼酎処しゃぼん】。隠れ家的な店内で、厳選されたお酒とこだわりの沖縄、九州料理を朝まで堪能いただけます。一度は聴いたことのある昭和歌謡中心の音楽と一緒に、ごゆるりとお食事をお楽しみ下さい!
3,000円
つくばエクスプレス線 浅草駅 徒歩1分


亀戸 居酒屋、海鮮料理、創作和食

JR総武線 亀戸駅 徒歩2分 鮮魚に自信!家族経営のお店で喫煙も可。本鮪にこだわり
どうも!蔵です!
亀戸で細々と24年間営業してます!
当店は海鮮、和食中心なお店になっています。
個人店でなんとか今は踏ん張って営業しています。
魚はもちろん豊洲市場で仕入れています!おいしい海鮮ぜひ堪能してください!
炭火焼き鳥などお肉料理もありますよ♪
ご来店、お待ちしております!
総武線 亀戸駅 徒歩2分


上野 居酒屋、鮨・寿司、創作和食
【25年6月リニューアル】赤坂"鮨 箕輪"の技術を踏襲した一流の寿司と酒肴のネオ酒場
2025年6月~ 「鮨酒場富士」としてリニューアル。
赤坂の高級寿司「鮨 箕輪」の姉妹店として、
『味は本物・価格はお手頃』な、寿司と酒肴のネオ居酒屋として生まれ変わります。
新鮮な魚介類や、見た目も優美な創作料理を多数用意。
姉妹店の焼肉店と同じ取引先から仕入れた、
本格的な黒毛和牛を使った料理にも注目。
◆上野駅1分の好立地♪お席のご案内
2名様から80名様規模まで幅広く利用可能♪
仕切りを設けた個室空間も多数◎
3,000円
JR線 上野駅


浅草 しゃぶしゃぶ・すき焼き、和食、居酒屋
明治13年(1880年)創業浅草で古くから続くすき焼き店
明治13年、浅草に料理屋として創業、明治36年すき焼きの専門店となりました。何世代にもわたり、ご愛顧頂きましたが、店舗の老朽化、世界情勢などの影響から、2021年8月に休業。2022年3月18日(浅草の誕生日)に、その伝統、こだわりを絶やすまいと新たな浅草の地で再開。開店以来、とにかく美味しさにこだわり、探求してきました。【ちんや】のすき焼きは、まず最初に千住葱の香りをまとわせたお肉から召し上がっていただきます。その後は、食材にこだわった「ざく」と一緒に、少し甘めに仕上げた割り下で、すき焼きを存分にお楽しみいただきます。季節ごとに四季を味わえるコースを提供いたします。しゃぶしゃぶのコースもご用意しております。
9,000円
13,000円
各線 浅草駅


亀戸 焼鳥・串焼き、和食、居酒屋

【炭火焼鳥とお酒を愉しむお店】 ◆前日までの予約制◆当日はお電話にて要確認を◆
紀州備長炭で焼き上げたこだわりの地鶏とお酒でゲストをもてなす【焼鳥 直】。地鶏・銘柄鶏を料理人の目と舌で選んで仕入れています。メニューは月替わりで変化する『彩りコース』をベースに、『焼鳥コース』『彩りコースプラス』をお楽しみいただけます!コース料理で味わえる『レバーパテ』はくせのない濃厚な味わいで、お酒との相性も格別です。奥行が60㎝以上あるカウンター席は隣との距離も充分にあり、気兼ねなく会話や食事が楽しめます。接待やデートで人気の個室から、10名様まで座れるベンチシートがあり、利用シーンは様々。「食の安心安全を大切に。」をコンセプトにお待ちしております。
8,000円
JR総武線 亀戸駅 徒歩3分
昼から営業中!上野御徒町個室でゆったり九州料理を!