- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
凛とした空気が心地良い和の空間で、「宮崎牛」最高級ランクA5の肉を味わえる【和牛焼肉 幸庵 横浜関内店】。肉質はもちろん、切り方、焼き方、焼き網など、さまざまな角度からこだわった焼肉店です。口の中でとけるような食感の『特選ロース』がおすすめ。香りが良く、芳醇な旨味の余韻を堪能できる『宮崎牛シャトーブリアン特選フィレステーキ』も是非とも味わいたい逸品です。焼酎も宮崎産に特化した品揃え。希少なプレミアム焼酎『百年の孤独』も用意されています。和を基調とした落ち着きのある店内には、個室を完備。接待やデート、少人数での宴会、家族の祝いの席など、幅広いシーンで特別な時間を演出してくれます。
2,000円
5,000円
ブルーライン線 関内駅 徒歩1分
横浜の景色と本格中華をテラス席でも楽しめる!横浜市役所2階で本場の中国料理が食べられるお店です。『成都市本店の麻婆豆腐』は本場四川の辛さ漲る麻婆豆腐!もちろん辛いだけでなく、深い旨味も抜群の一品です。濃厚かつ旨辛な味わいはヤミツキになること間違いなし。ぜひ一度お試しください!
3,000円
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分
横浜駅直結のヨコハマスカイビル29階にある【ミクニ ヨコハマ】。一歩店に入ると、港町の大パノラマが広がり、心地いい非日常感に包まれます。この格別の舞台で楽しめるのは、横浜の“地産地消”フレンチ。巨匠・三國清三氏のエスプリを継ぐ瀬戸シェフが、地元食材のポテンシャルを追求した魅惑の皿を繰り出しています。季節のコース&多彩なアラカルトがあり、醍醐味を味わうには、昼夜とも『特選ミクニヨコハマ季節のスペシャルメニュー』がおすすめ。本格フレンチでありつつ、“スマート&カジュアル”をコンセプトにした、気構えなしで憩える雰囲気も魅力。神奈川の方はもとより、都内からも横浜へのプチ旅行を兼ねて出かけたい一軒です。
6,000円
9,000円
JR各線 横浜駅 徒歩5分
京急鶴見駅を出てすぐにある【海鮮料理 魚春とと屋】。鶴見・下野谷で100年、皆様にご愛顧頂いている老舗鮮魚店【魚春】が、美味しい魚料理を召し上がって頂きたいとの思いで、1999年(平成10年)に鶴見駅東口にオープンしました。毎朝、横浜中央市場で旬で美味しい魚を丸買いしています。「新鮮で安くて美味しい」をモットーに掲げ、旬のお魚を中心に、日々新鮮な食材をご用意しております。
800円
3,500円
京急線 京急鶴見駅 徒歩1分
野菜は地元の契約農家を中心に新鮮なものを、魚介類は三浦の近海のものを、さいとうシェフが自ら選び抜き、それぞれのおいしさが最も引き立つ調理法でご提供。しょうゆやみそなどの和のエッセンスを巧みに取り入れた独創的な料理は優しい味で仕上げており、心も身体も満たします。余計なモノを一切入れずに国産小麦のみを使った自家製パンや、毎日素材の味に合わせてつくるドレッシングやソースなど、野菜本来の味をとことん楽しめるコースやお酒をご用意していますので、近くにお越しの際には、ぜひ野菜レストランさいとうに是非お立ち寄りください。
3,200円
6,000円
東急東横線 菊名駅 徒歩3分
ホテル内レストランで焼立てパンの香に包まれるランチタイム。ゆったり空間で女子会・ママ会利用も!クロワッサンやパンオショコラなど焼き立てパンはもちろん、人気のデミグラスハンバーグ・チキンステーキ・とろ~り卵のオムライス・大豆ミートのヘルシーカレー等、こだわりメニュー多数!6種から選べるスープと焼きたてパン食べ放題ランチセットもご用意。プラスで挽き立て珈琲やヘルシードリンクバーをご用意!馬車道のお洒落空間で女子会・ママ会・お子様連れ等幅広くお楽しみください。
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩2分
反町駅から徒歩4分、横浜駅から15分、フレンチベースの料理と、ワインを中心としたお酒を気軽に楽しめるお店です。安心、安全を心掛け、ソースやスープのベースとなるフォンやブイヨン、パンやデザートまで全てシェフが心を込めて手作りしています。食材に関しても、信頼出来る業者さんからの仕入れと、シェフ自身が市場に買い出しに出向き、選んだ物を使っております。ディナータイムはグラス1杯からご利用いただけます。(ランチを含む全てのお料理を、作り置き等はせず、ご注文いただいてから調理しております。)
3,500円
7,500円
東急東横線 反町駅 徒歩4分
「YOKOHAMA MARINE TOWER」4階。横浜の緑と海を見晴らすテラスで、ニュートロ・イタリアンを楽しめる【THE TERRACE】。相模湾の新鮮な魚介や、豊かな大地が育む「三浦野菜」など、南関東を中心に各地より選りすぐりの食材をセレクト。伝統的なイタリアンをオマージュした、古典的でありながらも洗練された料理を味わえます。ディナーコースはもちろん、カジュアルなランチメニューもあるので女子会利用にも最適です。ノスタルジーではなく、伝統と今を生きる料理人の感性によって紡がれる新感覚のレトロスタイル。変わりゆく時代のなかでも不変の“おいしい”という感動を伝えてくれます。
2,500円
8,000円
みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩3分
イタリアンのお店で長く修業し、また料理長として10年勤めたオーナーが開店したこだわりイタリアンの店。
オーナー自らが内装も考えており、入口の近くに庭がしつらえてあります。年配の方には薄味で、このワインに合うのはこの一皿、と勧めるなど、オーダーメイドのおもてなしを心がけているそう。
オーナーの得意料理はパスタ。フランス粉とセモナリ粉をオリジナルの配合でブレンドし、もちもち感を出しています。
ワインも各種取り揃えており、ワインに合う料理もたくさん揃っています。食材は、ほとんどが産地直送。仕入れにより日によって異なりますが、熱々で柔らかいA5ランク黒毛和牛の鉄板料理もお勧めの一つです。
1,000円
4,000円
JR横浜線 町田駅 徒歩1分
JR横浜駅から徒歩5分。卵と米にこだわった、見ても食べても美味しいビジュアルと自慢のネオ和食を「GEMS横浜」の6Fで味わう。居酒屋ならではのアルコールメニューの豊富さと、デートや女子会でも楽しめる内装・空間へのこだわりも魅力の一つ。ランチからディナーまで通し営業なので、カフェタイムに和スイーツでゆったり過ごすこともできる幅広い利用シーンに対応。
1,500円
3,500円
JR東海道線 横浜駅 徒歩5分
関内、馬車道【プリモ】の姉妹店として元町に開店。ランチは、ゆったりと寛げるコースを。ディナーは、豊富なアラカルトメニュー、薪窯で焼き上げるピッツァも人気。少し懐かしい、そして楽しい“町イタリアン”【IMPASTO】
3,000円
6,000円
JR線 石川町駅 徒歩1分
関内駅から徒歩3分。蒼のモダンな建物に、木目とガラスの扉が印象的な一軒【和味 志元】。横浜・銀座の名店で研鑽を重ねた料理人による、堅苦しさのない和食を楽しめるお店です。店主自ら豊洲・横浜で目利きした鮮魚をはじめ、選りすぐりの旬の食材を用意。季節の料理に合わせて選び抜いた日本酒や、自然派ワイン好きの店主ならではの目線でセレクトしたワインなど、お酒も珠玉の一本を取り揃えています。店内は落ち着いた雰囲気の全14席。一枚板のカウンターを中心に落ち着いた印象に纏められており、リラックスして食事を楽しめそうです。カウンター越しに調理の光景を眺めることもでき、臨場感ある演出は接待や記念日使いにも最適です。
5,000円
10,000円
JR線 関内駅 徒歩3分
関内駅より徒歩4分に佇む、【アジアンレストラン ニル】。35年以上、インドやシンガポール、モルディブ、日本で腕を振るった料理長がつくる地元のネパール料理やインド料理がご堪能できます。現地の食材や香辛料を仕入れており、現地の味をそのまま再現しております!自慢のモモは生地から手づくりでインドカレーは独自に調合したスパイスをブレンドしてつくるため、味に奥ゆかしさと香辛料の香りがダイレクトに楽しめます!お一人様はもちろん、ご家族やグループ様まで広々とした店内でごゆっくりとお楽しみください!アットホームなスタッフが皆様のご来店心よりお待ちしております!
#横浜スタジアムランチ #関内ネパール・インドカレー
1,000円
2,000円
JR京浜東北線 関内駅 徒歩4分
大切な家族であるペットと一緒に利用できる地域密着のダイニングカフェ。ランチタイムは家族連れや常連客がペットを連れてきたり、夜から深夜はバルになり、カップルや仕事帰りの会社員が訪れたりと、さまざまなシーンで使い勝手のいいお店です。多彩なジャンルを経験したオーナーによる料理は、タパスや揚げ物、パスタやピザなど洋食中心に取り揃え。生ハムはオーダー後に原木から削り出したり、ピザはオーダーが通ってから生地を伸ばすなど、フレッシュな味わいを大切にしています。お弁当のテイクアウトをやっているのも、近隣の会社員や女性に好評です。
600円
3,000円
横浜市営地下鉄線 吉野町駅 徒歩3分
本格的なイタリアンをリーズナブルなお値段で気軽に楽しめる【イタリアンバル バンビーノ】。ぷりっとした大海老がたっぷり入った『大きな海老とマッシュルームのアヒージョ』や魚介の旨味を堪能できる『鮮魚丸一匹煮込みアクアパッツア』など、一度食べるとやみつきになるような味わい深い品々ばかりです。魚や肉もシェフ自ら直接お店に出向き、旬のものを仕入れるこだわりよう。ナチュラルで落ち着いた店内は15名以上で貸切りも可能。2時間飲み放題付きの宴会プランは、予算に合わせて内容の相談ができます。歓送迎会や女子会などの各種宴会に。料理に合うワインも充実しており、自然と笑顔になれる素敵なお店です。
1,000円
3,500円
横浜市営地下鉄ブルーライン線 センター南駅 徒歩2分
2019年5月21日のリニューアルオープンを機に全国的にも取扱店舗が少ない最新式の無煙ロースターを導入致しましたので、においを気にせず焼肉を楽しめるようになりました。また、足の不自由な方にも気軽にお越しいただけるように大きなテーブル席やゆったりとお食事できるよう個室をご用意いたします。30人でも宴会の楽しめる広々したフロアーも御座いますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します!
1,000円
3,000円
JR京浜東北線 本郷台駅 徒歩15分
みなとみらい駅に直結し、クイーンズスクエア内にある【本格焼肉 カンゲン】は、和牛を扱う専門店です。最も人気のある料理は『牛タン塩』。口の中でとろける食感と肉の旨味を引き出すためにタンを厚くスライス。さらに、オーナーが肉をコーティングするために選んだおいしい塩と風味豊かでコクのある特製タレはやみつきになります。仕入れにこだわった上質な肉は、さまざまな年齢層やさまざまな国籍の人々に愛されています。また、ワインや日本酒など、お料理に合うお酒を幅広く取り揃えています。ゆったりとした雰囲気の中で一人での食事から大人数のグループまで柔軟にお使い頂ける焼肉店です。
4,000円
横浜高速鉄道みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩1分
訪れる人の心も胃袋も掴んでしまうおもてなしの割烹料理店【馬車道 大かわ】の系列店【炭火割烹 庵】。厳選した米を炊く水からこだわり、温度、彩り、風味、舌触り、タイミングなど、五感で味わう四季の美食を堪能できるお店です。
2,800円
8,000円
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩3分