新鮮なお造りから創作炙り料理まで、さまざまな料理を堪能できる【楽蔵】。経験豊富な料理長がつくる素材の良さを最大限に引き出した逸品料理が、食器にもこだわった美しい盛り付けで提供されます。店内は和を基調とした落ち着きのある雰囲気の全席個室。和食と相性の良い日本酒や焼酎の品揃えも充実しております。
3,500円
JR各線 池袋駅 徒歩2分
新鮮なお造りから創作炙り料理まで、さまざまな料理を堪能できる【楽蔵】。経験豊富な料理長がつくる素材の良さを最大限に引き出した逸品料理が、食器にもこだわった美しい盛り付けで提供されます。店内は和を基調とした落ち着きのある雰囲気の全席個室。和食と相性の良い日本酒や焼酎の品揃えも充実しております。
3,500円
JR各線 池袋駅 徒歩2分
「美味居房」をテーマに和のテイストを生かした、ダイナミックな空間構成の広い店内。大事な人と過ごせるかまくら席、開放的な個室、完全個室から円卓を囲む円いボックスのソファー席、50名様まで入れる小上がり席と、シチュエーションに応じて使い分けができます。厳選された銘柄の数々からデザートまで、お酒と会話が進む料理と、心和ませるもてなしを存分にお楽しみください。
4,000円
JR線 池袋駅 徒歩1分
ミシュラン店出身の大将が、こだわりぬいた食材、長年の経験と知識で彩る料理の数々。素材、味、彩り、匂い、雰囲気、お客様の満足度を徹底的に追及した逸品をご賞味ください。デートから接待までさまざまなシーンでご利用いただけます。最高のお時間をお過ごしいただける事をお約束します。
3,000円
8,000円
JR線 池袋駅 徒歩1分
香ばしくふっくら焼く炉端焼きと活魚を生け簀から取り出し職人がさばく鮮魚が自慢! お酒も地酒や厳選した焼酎など豊富なラインナップです。魚然なら、4名様~23名様までご利用可能な掘りごたつでおもてなし! ゆっくりと足を伸ばして寛げます。新鮮な魚が種類豊富に入ったコースは料理のみ3,500円~とリーズナブル! 様々なシーンでご利用下さいませ。
4,500円
JR各線 池袋駅 徒歩3分
【駅徒歩3分】25時まで営業!【池袋肉バル CARNE カルネ 池袋東口店】は仙台牛の炙り肉寿司・ステーキやラクレットチーズのハンバーグが人気!限定ワイン・サングリア・インスタ系のドリンクを始め、お酒の種類も相当豊富です!暖かみのあるアットホームな店内は2名様利用が多く、誕生日会・ディナー・女子会などにおすすめです!仕入れ業者や酒屋、従業員の生活を守りたいのでアルコール提供OKで営業していきます。
4,000円
4,000円
各線 池袋駅 徒歩1分
「3/24OPEN」季節の食材と『鶏』、『豚』、『牛(タン)』を使った本格割烹が気軽に愉しめるお店【とりとんたん】。天然木と淡い灯りが演出する大人の空間でごゆっくりお寛ぎください。旬食材と季節感を大切にした本格料理を心を込めてご用意いたします。四季折々の恵みを携えた旬のお野菜を中心に厳選。名物料理の“野菜巻き串”や“牛タンてっさ”がお楽しみいただけるご宴会コースは3,500円よりご用意しております。
4,000円
JR山手線 池袋駅 徒歩1分
牛タン専門店【いけたん】。炭火焼や牛タンバーガー、カツサンドなどの多彩な料理は、日本酒やレモンサワーといったお酒のアテにもよし、お食事メインでしっかり召し上がるもよし◎仕事帰りの一杯や女子会など幅広いシーンでご利用ください。
5,000円
JR山手線 池袋駅 徒歩2分
当店は懐かしく暖かい風情漂う古民家をDIYした和食店です。店内は風情を生かした六畳二間の洋室になっていて、アンティーク照明やレトロなテーブルセットが並びます。料理は地産地消をテーマとした心づくしのオリジナル和食が中心。地元の食材と産地直送の魚介類などを贅沢に食べられる『季節の旬菜おまかせコース』がおすすめ。第二の我が家のようにゆったりとしたひと時をお過ごし下さい。完全予約制です!
当店では、お靴を脱いで上がっていただくスタイルで営業しております!一グループ、2名から6名様までのご予約を承っております。ランチでは一日、2組まで、ディナーは1組、完全貸切となります。
安心安全の空間でごゆっくりと^_^
2,500円
7,000円
西武池袋線 入間市駅 徒歩28分
様々な人数に対応した個室をご用意。会社帰りや、合コン、女子会等様々なニーズにお応えします。
デザイナーが手掛けた居心地抜群の店内でおくつろぎください!
3,500円
JR線 池袋駅 徒歩3分
池袋を一望できる窓際のお席でゆったり。お子様連れのランチやティータイムにご利用いただけます。ディナータイムにはデートから接待までゆっくりおくつろぎ下さい。
総料理長がさらに素材を吟味し、旨味を最大限に引きだしました。KICHIRIだけの贅沢な味わいをぜひ、ご賞味ください。
4,500円
東京メトロ有楽町線 池袋駅
サンシャイン60の59階にあり、幻想的な夜景を眺めながら季節の料理を堪能できる【天空の庭 星のなる木】。日本料理の技法を守りながら、新しい洋の食材を取り入れた斬新な懐石料理でもてなしてくれます。和食の素晴らしさと親しみやすさ、驚きと繊細さを五感で感じられるのが魅力です。地上220mからの夜景を望め、自然をイメージした店内は、まさに「天空の庭」。大小さまざまな個室が10部屋用意されており、接待や顔合わせ、記念日の会食などに最適です。広々としたダイニングフロアでは、最大80名までのパーティーが可能。贅沢なひとときを過ごせます。
4,400円
8,800円
東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩3分
享保元年創業以来300年の歴史を紡いできた京の老舗料亭「美濃吉」が伝統の技を用いて“野菜&うまだし”をテーマにからだに優しい京料理を提案いたします。北海道『利尻昆布』と『枕崎のかつお節』を丁寧にひいた“だし”を秘伝の味付けで整えた“うまだし”。
2,500円
5,000円
JR山手線 池袋駅 徒歩1分
『剣道』をテーマにしたユニークな店内と、新鮮な海鮮料理・和牛ステーキが楽しめる【残心】。店内には兜や竹刀が飾られており、日本古来の文化に触れながら楽しむことができます。またお祝いの際は升での乾杯もできるのも当店ならでは。
名物の兜焼きや馬刺し、米沢豚ロースに加えて新鮮な魚介類まで幅広いラインナップがテーブルを彩ります。料理に合わせるのは残心オリジナルラベルの地酒をはじめとした日本酒各種と焼酎類。食通も唸らす組み合わせをお楽しみください。
モニター完備の和風個室は少人数から最大80名様まで貸切OKです。デートや合コン、歓送迎会等の宴会まで幅広くご利用頂けますので、是非お問合せください。
4,000円
JR山手線 池袋駅 徒歩3分
池袋駅から徒歩12分、要町から徒歩1分に位置する【すし処 詩】。お魚にはこだわりがあり、豊洲・淡路島から現地直送で新鮮魚介を仕入れています。1番人気は『お任せコース』!当店自慢のコースを3種類の中からお選び頂けます♪
美味しい海鮮をリーズナブルにご堪能下さい。
5,000円
5,000円
東京メトロ線 要町駅 徒歩1分
池袋駅前エリアの注目のお店【ミャンマー バーベキューハウス】。焼き鳥を中心としたバラエティ豊かなメニューや、セルフスタイルの飲み放題など、バラエティ豊富なメニューが楽しい、カジュアル居酒屋です。2つのフロアで構成される店内は、明るい印象。お一人様や女性同士でも気軽に足を運べそうです。カウンター席や座敷など、様々なシチュエーションに対応可能。仕事仲間との接待や歓送迎会などのイベント利用も可。居心地の良い空間は、楽しい一時を過ごすのにも最適です。池袋駅から歩いて4~5分程度とアクセスも良く、仲間たちとの集合場所にもぴったり。次回の楽しい集まりごとの候補として、伝えたいお店です。
2,500円
JR山手線 池袋駅 徒歩4分
池袋駅西口(北)から徒歩5分。レトロな西洋風の窓が特徴的なフランス料理のお店です。店名の【やおら】とは「おもむろに」「ゆっくり」という意味。日常に疲れたらちょっとひと休みしてほしいという店主の思いから命名されました。料理はフレンチの調理法と和食の技術をブレンドさせたもの。素材にこだわらず、ありふれている食材をシェフのひと手間で珠玉の味わいへと昇華させています。フレンチを気軽にお箸でいただけるのもうれしいですね。もちろん料理に合わせてワインも種類豊富。店内はテーブル間がゆったりし、くつろげるスペース。かしこまった食事会からデートやファミリーでの利用など、さまざまなシチュエーションで利用できます。
7,000円
JR山手線 池袋駅 徒歩5分
池袋駅C3出口1分!沖縄のブランド豚あぐー豚の魅力を伝えるべく東京進出しました。幻の豚『あぐー豚』を使用していて当店では"しゃぶしゃぶしない"食べ方を推奨しています。完全予約制。知る人ぞ知る隠れ家名店。あぐー豚を筆頭に沖縄固有の食材を現地から東京へ直送。お酒もオリオンビールや泡盛、琉球梅酒などをラインナップし、沖縄の味を余すことなく楽しめます。シックで落ち着いた雰囲気の中、他ではなかなか味わえない大人の沖縄料理をご堪能ください。半個室もあります。貸切OK!新年会、歓送迎会、接待、宴会、記念日等、あらゆるシーンにマッチする空間。※6名以上の予約や当日19時以降のご予約はお電話で
4,000円
6,000円
JR各線 池袋駅 徒歩3分
中国「第五」の湖南料理を堪能できる【華湘】。オーナー自らが市場に足を運び厳選した旬の食材を前に、総料理長が卓越した技をふるい絶品料理へとつくり上げます。華やかな中華料理は舌の肥えた客人にもぴったり。大切な方を招いての接待や、家族のお祝い事の席には完全個室を利用してはいかがでしょう。店内は広々とした空間で宴会やお食事会に最適です。-----------------◆◆◆【新型コロナウイルス対策について】華湘では、従業員の手洗い・うがい・検温・アルコール除菌を徹底しております。テーブル、椅子などを定期的に消毒しております。店頭にアルコール消毒液を設置しておりますのでご自由にご使用ください。
◆◆◆
3,000円
6,000円
JR各線 池袋駅 徒歩3分
平素は格別のご高配を賜り誠に有難うございます。≪感染症対策につきまして≫・徹底した消毒作業。・定期的な空気の入れ替え。・スタッフの体調管理。・対面接客でのマスクならびにゴム手袋の着用。等々お客様の安全を最優先に考え、少人数でのご接客、ならびにご予約・ご入店の制限をさせて頂いております。
お客様には大変ご不便・ご迷惑をおかけし誠に恐縮ではございますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
当面の間、昼ノ部(ランチ)営業をさせて頂きます。昼ノ部:11:30~15:00夜ノ部:17:00~翌01:00(LO23:30)何卒、宜しくお願い申し上げます。
3,500円
10,000円
JR各線 池袋駅 徒歩5分
深山幽谷の名残が漂う椿山荘庭園の奥中に、ひっそりとその居を構える【石焼料理 木春堂】。樹齢500年の御神木に見守られ、爽やかな風のそよぎや虫の音が聴こえてくる、幽玄な自然美に包まれた石焼会席処です。都心にいることさえ忘れてしまいそうなこの空間で、大切な方との時間をゆっくりと過ごすことができます。屋号の“木”と“春”を足し合わせたら“椿”。そんな【石焼料理 木春堂】では、ホテル椿山荘東京のオリジナリティ溢れる伝統料理「石焼会席」を楽しめる貴重な一軒です。
7,000円
13,000円
有楽町線 江戸川橋駅 徒歩9分
【ネリマノたく庵】は、幹事様の強~い味方ですっ!元気を喰らう!選べる3種のコース!『色々堪能 たく庵コース』『串揚たっぷり ざっ串コース』『欲張り鍋なし ダイコンコース』どれも大・大・大満足なコース内容となっております!名物『丸鶏鍋』おすすめです!来店されたら、ぜひお召し上がりいただきたい一品!厳選した部位の鶏ガラのみをふんだんに使用し、長時間かけて仕上げるスープは、まさに絶品です!鶏の旨味がギュッと凝縮されたお鍋は、コラーゲンもたっぷり!ハタチを過ぎたら、男子も女子も必ず必要な「コラーゲン」
美味しく、楽しく、たくさんどうぞ。
1,200円
3,000円
西武池袋線 練馬駅 徒歩3分