- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
町田駅中央口より徒歩2分の落ち着いた完全個室が充実しているお店。他には、かまくら個室やカップルシート、広々としたオープンスペース等多彩なお部屋を利用できます。
記念日のお祝いや、カップルでのデート、ビジネスシーンでのご利用まで各シーンに対応したお席でゆっくりと過ごせます。当店のコース料理は銘々盛りにてご用意しております。
5,000円
5,500円
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
100年前の古民家をイメージした店内で、ゆったりと日常を忘れて寛げる【くいもの屋わん】。2名から使える完全個室をはじめ、大小さまざまな掘りごたつの個室が完備されており、デートや女子会、各種宴会などでプライベートな時間を享受できます。バリエーション豊富な料理が揃っているのが嬉しいポイント。お通しにはサラダ、食事の最後には「あがり椀」として味噌汁をサービスしてくれ、野菜からはじまるバランスの取れた食事を楽しめます。栃木県産益子焼の陶器のグラスでいただくビールも格別の味わい。飲み放題付の宴会プランが充実しており、「幹事様お助けグッズ」も多数用意されているので、はじめての幹事もラクラクです。
3,000円
JR横浜線 町田駅 徒歩1分
もとやまのうなぎの三つのこだわり「こだわりの日本鰻」日本鰻を海外の厳選された養殖場で育て、国産鰻より厳しいとされる検査を通過した高品質な鰻を使用。一般的なお店に比べ一尾でも2倍程の大きさ。「こだわりの日本米」誕生から30周年、透明感・光沢・香りと、弾力のある食感が特徴の「あきたこまち」を使用。「こだわりの秘伝のタレ」高知で醤油醸造百年の歴史を持つ土佐の蔵士が、丁寧に作り上げたタレを継ぎ足して使用。
2,000円
小田急線 町田駅 徒歩5分
【牛まさ】では、A5ランクの宮崎牛を中心に、厳しく目利きした上質な食材を焼肉で堪能できます。豊富な部位が揃うのは、一頭買いだからこそ。部位ごとに異なるカット法でおいしさを引き出す、料理人の匠の技が光ります。わさびやトリュフ塩などのほか、甘みをきかせた自家製のタレでさっぱりと味わうのが【牛まさ】流。お酒は、ワインやシャンパンなど、料理を引き立てる秀逸なラインアップで楽しませてくれます。洗練された雰囲気の店内には、7部屋の個室を完備。各部屋に映像と音響の仕掛けがあり、 黒を基調とした空間に彩りを添えています。「月に一度の贅沢に」。大切な人と訪れてみてはいかがでしょう。
8,000円
JR横浜線 町田駅 徒歩2分
浜松町駅徒歩2分、地鶏を中心に和食にこだわった新店舗。個室完備で最大宴会50名様対応可!歓送迎・忘新年会などのご宴会に!!完全個室完備!当店一番人気!2.5時間飲み放題付9品、店長オススメ「特選 くろ凪コース」や料理長一押し『 満喫コース』<琉球料理×土鍋ご飯付き>をぜひご賞味ください。
1,000円
4,000円
JR山手線・京浜東北線 浜松町駅 徒歩2分
某有名焼肉店で15年以上修業を積み鍛えたオーナーと栄養士資格と焼肉ソムリエ資格を持つ料理人のタッグで経営するアットホームなお店。
6,000円
JR山手線 田町駅 徒歩5分
「タレが美味い」その言葉を第一声に聴きたくて。
田町駅徒歩4分、桜田通り沿いに佇む溶岩炭火焼肉 櫻家。
隠れ家のような造りの店内で、溶岩炭火で焼きあがった肉を堪能してみてください。
極上のタレを作るため、素材とブレンド方法を吟味して完成したタレの最終形。
こだわりのタレが肉の旨みを引き出し、厳選した肉がタレの風味を引き出します。
櫻家でしか味わうことのできない、上がりのタレを是非感じてください。
1,000円
5,000円
JR線 田町駅 徒歩4分
店主自らの目利きで仕入れるお肉は、鮮度抜群なものばかり。『ありえないカルビ』は「この金額でこのおいしさを体験できるのか?!」と【焼肉だるま 田町本館】を象徴する一品。『炙り上レバー』を始め希少部位も最適なカットで、より良い状態に仕上げます。お店の特徴として、焼肉は全てしっかり研修を受け気配りもできるスタッフが、目の前でお肉を焼き上げ提供。もちろん自分で焼きたい場合も、スタッフがお肉の特徴や焼き方を丁寧に教えてくれます。1階はカウンター席、2階はテーブル席を完備。前菜なども充実しており、スタッフがいつでも明るくもてなしてくれます。一人でフラッと訪れて「軽く焼肉で一杯」もできる居心地の良いお店です。
6,500円
JR各線 田町駅 徒歩5分
六本木と恵比寿のカジュアルイタリアン【KNOCK】の4号店です。「気の合う仲間と気軽にワイワイ楽しみながら、がっつりご飯を食べていただきたい!」がコンセプト。北イタリア・ピエモンテ州をテーマにした【KNOCK】のオリジナル料理を多数揃えています。
5,000円
JR山手線 田町駅 徒歩2分
東京・芝公園。江戸期からの歴史と都心の貴重な自然が共存する一画に佇む【芝KOSO】は、極上和牛と旬の幸の両方を楽しめる隠れ家レストラン。最上ランクの黒毛和牛、鮮魚や大地の恵みなど折々の逸品食材を揃え、和&洋の多彩な皿で幅広いゲストをもてなしています。メニューはコースとアラカルトがあり、シーンに応じて楽しめる自由度が高いスタイル。中でも、和牛肉刺身などの新鮮肉、和牛の高級部位の炭火焼はぜひ味わいたい一皿。自慢料理の数々を堪能するには、『極和牛コース』などのディナーコースかランチコースをぜひ!店のオリジナル銘柄をはじめ、400種以上が揃うワインの取り揃えも圧巻。東京旅行中の贅沢グルメにもオススメです。
4,500円
20,000円
都営三田線 御成門駅 徒歩1分
日本料理はアクやえぐみなど余分なものを取り除き、出汁により素材本来の旨さを引き立たせる引き算の料理とされてきました。私たちは伝統的な日本料理に、日本各地の技法、さらには西洋や中華の優れた技法や食材も取り入れていくことで足し算を行い、さらに進化をさせることを目指しています。
「走り」、「盛り」、「名残り」を考え、盛り付けの楽しさ、旬食材の美味しさ、出汁の香り、口に入れた時の食感や音、五感を使って楽しんで頂ける料理をご提供します。
高級な食材は利用せず様々な技法による足し算を行い、美味しくリーズナブルに進化した日本料理を、お客様が楽しむ文化を創りたいというのが私たちの願いです。
1,000円
5,000円
都営地下鉄各線 大門駅 徒歩3分
2022年9月、内装をリニューアル。
シンプルで洗練された、非日常空間を愉しみながらゆったりとお寛ぎいただけるカフェを目指して。
980円
4,000円
JR山手線 田町駅 徒歩5分
かつて目の前の海で豊富に獲れた芝海老や、江戸庶民が愛した江戸味噌を使い、関東ならではの和食を提供します。『芝海老しんじょう汁』や『小肌の天ぷら』など、江戸の粋と食文化を感じさせる逸品が揃います。
15,000円
JR各線 浜松町駅 徒歩7分
創業は昭和54年、歴史の流れを感じる【会席料理 碗宮】。風情ある庭を眺めながら、旬の食材をふんだんに使用した料理を堪能することができます。夜のメニューはコース料理のみですが、月に2度献立を変えることでゲストを飽きさせません。『田酒』や『飛呂喜』といったこだわりの日本酒がいただけるのも魅力の一つ。そばやうどん、お重などが用意されたランチで、気軽に伝統の味を楽しむのもオススメです。半個室となる座敷とカウンターが用意された店内。掘りごたつの座敷は居心地が良く、ゆっくり過ごすことができます。都心や空港へのアクセスも良く、接待や会食での利用にも好適。心のこもったもてなしに、ゲストの喜ぶ顔が目に浮かびます。
20,000円
都営地下鉄各線 大門駅 徒歩2分
「三田ガーデンタワー」の地下1階。本場インドで活躍した料理人が手掛ける本格インド料理や、タイ料理を気軽に味わえる【ディップパレス 三田店】。友人との集いや、家族の団欒、気ままなお一人様まで利用できるお店です。幅広い層の支持を受けるバターチキンカレーやチーズナン、風味豊かなタイスープ&カレーなどの人気メニューから、インドの宮廷料理まで個性豊かなメニューを用意。イチオシメニューを一度に楽しめるセットもオススメです。店内はカフェのように明るいテイスト。2つの個室を有する全120席の空間は、幅広いシーンに対応可。普段の食事だけでなく、イベント時にも重宝できます。世代やシーンを問わずオススメできる一軒です。
3,500円
JR山手線・京浜東北線 田町駅 徒歩7分
牡蠣や和牛・日本酒を楽しめる居酒屋!アットホームな空間、スタッフと話せるカウンター席は人気!テーブル席では仲間とわいわいチンチロも楽しめちゃう!
4,500円
JR各線 蒲田駅 徒歩2分
客人たちは、3種あるコースから一つを選択。コースのメインは焼鳥で、日々銘柄どりを捌くことから下準備を始めています。焼鳥の熱源は、すべて備長炭。そこに薪を合わせることで、焼鳥の味、匂いともに強いアクセントを生みだします。焼きの技術が冴え渡り、焼鳥を五感で楽しませてくれる中尾劇場。薪をくべ一気に火力を上げることで、香りが高まり、外はカリッと中はふっくら焼き上がります。「もう少し食べたい」と思う方のために単品が追加可能。落ち着いた雰囲気漂う【彩tori鳥】では、敷居を低く保つ中尾氏との会話も楽しいと評判です。カウンター席と掘りごたつ席がありますが、焼鳥の醍醐味を知りたい方はカウンター席がオススメです。
6,000円
JR各線 上野駅 徒歩2分