- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧
都会の喧騒を忘れさせる隠れ家空間、それが大阪本町にある【日本料理×神戸牛 和流歳彩 多を 本町】です。本町駅から徒歩7分。南久宝寺町2交差点近く、モダンなテナントビル最奥にあります。日本料理と神戸牛に精通した料理人による、日本料理×神戸牛、そして、
旬の海鮮と季節の野菜をもふんだんに取り入れたフュージョン料理を味わえます。神戸牛は、ステーキのほか、炙り寿司や炙り食べ比べなど、多様なスタイルで提供。コース料理の種類も多く、価格や内容、利用シーンで選べます。1階にはカウンター席があり、窓ごしに日本庭園の眺めることもできます。2階にはゆったりとした掘りごたつの半個室を完備。シーン問わず利用可能です。
3,000円
8,000円
OsakaMetro中央線 本町駅 徒歩7分
JR広島駅直結徒歩1分、駅改札から雨に濡れることなく移動できるシェラトングランドホテル広島の7階に位置する日本食レストラン。宮島厳島神社の回廊デザインと、モダンな木のインテリアが融合した雅な空間。
季節の滋味を盛り込んだ会席料理、職人の技巧が光る鮨、ライブ感あふれる鉄板焼。吟味した食材を使い、五感を満たすお料理をご提供します。広島牛をはじめ月替わりの和牛をご用意し、お料理に合わせた日本酒やワインも充実。また、様々なシーンでご利用いただける個室、VIPルームを無料でご用意。日常を忘れ、至福の時間を心ゆくまでご堪能ください。
5,000円
12,000円
JR山陽本線 広島駅 徒歩1分
焼鳥と割烹料理の両方を楽しめ、多彩な魅力を放つ【焼鳥割烹しょうちゃん 吉祥寺別邸】。40種類以上を誇る焼鳥は、部位ごとに味付けや肉の切り方、刺し方にもこだわります。焼鳥だけでも堪能できる一方、和食の数々も見逃せません。どれも絶品で、日本酒やウイスキーとも相性抜群。希少な日本酒「新政」や、イチローズモルト、山崎、白州、響などのウイスキーも揃えています。さらに、毎月フルーツを擂り下ろしているサワーやソフトドリンクも好評です。店内はカジュアルながらも洗練された雰囲気で、普段使いから記念日、接待、家族の食事まで幅広く利用可能。カウンターやテーブル席、個室も完備しており、シーンに応じた楽しみ方ができます。
5,500円
JR中央線 吉祥寺駅 徒歩2分
1985年に八幡西区香月西で創業した【若寿司】。2019年3月、吉祥寺町に移り装いを新たにオープンしました。二代目店主の川本俊介氏の目利きによる、玄界灘や近海直送の“極上鮮魚”は格別。職人の手仕事が加えられた寿司や季節料理をいただきながら、四季を感じられます。そのためメニューは季節替わり。訪れる度に旬の味覚に出合えます。白と木材を基調とした、清潔感のある和みの空間には、半個室も用意。子ども連れのファミリーも、安心してゆったり過ごせるアットホームさも魅力です。もちろん接待や冠婚葬祭の会食にもおすすめ。JAZZの調べを背景に落ち着いて美酒佳肴に酔いしれられます。24名まで収容する座敷もあり、宴会も叶います。
2,500円
5,500円
あごだしめんたいこでお馴染み、椒房庵のめんたい料理が味わえる唯一の料理店「めんたい料理 博多 椒房庵」。
一番人気メニューは、博多名物の明太子と鯛茶漬けを合わせた椒房庵流ひつまぶし『博多 めん鯛まぶし』。レモンを搾って、卵黄だしとろろをまぶして、そして最後はだし茶漬けで。一度に三度お楽しみいただけます。JR博多駅構内 JR博多シティ「くうてん」9Fでお待ちしております。ネット予約受付中!
2,500円
4,000円
JR各線 博多駅 徒歩1分
都内に位置しながらも自然を感じることができる特別な場所【水神苑】。四季折々の季節の恵みを活かした『日本料理』が自慢で、食材の魅力を最大限に引き出した料理が楽しめます。特にコースの締めくくりに提供される、毎日店内で手打ちされる『蕎麦』がオススメ。その風味豊かな味わいは多くのゲストに愛されています。お店の佇まいも魅力的。純和風庭園が広がる中、和の趣きを存分に楽しむことができます。離れの個室も完備されており、さまざまなシーンで利用可能。絨毯や畳にイス・テーブルといった和洋折衷のスタイルで、多くのゲストから好評を博しています。結納、お子さまのお祝い事など、家族の大切な日にも最適です。
5,000円
10,000円
京王 線 調布駅
東京・銀座。数寄屋通りのビル2階に佇む【ろばた(呂者堂)銀座本店】は、日本の伝統食材・伊勢海老を使った多彩な皿でもてなす和食店。昭和47年に銀座で創業以来、囲炉裏焼きを提供し、4代目となった令和期から伊勢海老料理を披露。2023年、今の場所に新本店をオープンし、品書きと内装を刷新。囲炉裏を囲むカウンター17席の和空間で、五感に響く美味を供しています。メニューの豊富さも魅力で、伊勢海老を中心に和牛や季節食材を堪能できる多彩なコースと、気軽に楽しめるアラカルトを用意。伊勢海老三昧の贅沢な宴席は、記念日やお祝い事、接待や会食などに大人気!日本の伝統食を堪能できるので、海外のゲストの銀座グルメにも理想的です。
15,000円
東京メトロ線 銀座駅 徒歩3分
目の前で握るお寿司を、店主との会話も楽しみながらいただく「カウンター寿司」は、まさに寿司屋で食事をする醍醐味ですが、「すし処くりはら」では、肩肘張らず気軽にお楽しみ頂けます。
扱う食材は、店主自ら北海道内各地の漁港をまわり、修業時代に培った厳しい目利きから選んだ地元産中心の旬のものばかり。
その厳選素材を使ったおまかせコースは2種類ご用意。
握りを中心に楽しみたい方、肴とお酒もしっかりと楽しみたい方、どちらもご満足いただける内容です。
夫婦二人三脚ならではの阿吽の呼吸が織りなすアットホームな雰囲気の中、
店主熟練の技が光る、北海道の美味しい「蝦夷前寿司」をご満喫ください。
14,000円
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩2分
里山の恵みと季節の食材たちが織りなす“一期一会”を五感で満喫できる場所、西大路御池駅北の一軒【ようしん】。店主自ら里山に赴き、生産者たちとやりとりを重ね“今一番美味しい”と自信を持って薦められる食材を日々厳選。旬を迎えた食材や、和洋さまざまな手法を取り入れることで食材の魅力を引き出し、生産者たちの想いも余すことなく、ゲストへと繋げてくれます。店舗1階には京都らしさを散りばめたカウンター主体の空間を、2階には京都の里山をイメージしたくつろぎの空間を完備。接待などのプライベートな場面や、家族のささやかなお祝いごと・大人のデートなど、大切な人と過ごす一時を彩ってくれます。
7,000円
京都市営地下鉄東西線 西大路御池駅 徒歩5分
■感染防止の取り組み
・アルコール消毒
・窓の開放による店内の換気
◆個室を数多くご用意しております◆
◇烏丸御池駅より徒歩7分、二条柳馬場。京都ならではの町家を、風情を残して和モダンにアレンジした【京色 Fuji屋】。厳選食材の持ち味を活かした創作和食をメインに趣向を凝らした美味しい料理がご堪能いただけます。おすすめは、若狭直送の鮮魚を使用した魚料理。徹底して鮮度にこだわった『お造里』をはじめ、旬の味を大切に丁寧に仕上げた料理はどれも逸品揃いです。接待や食事会、結納や顔合わせなどに利用するもよし、日常を忘れてゆっくりと大人の時間を過ごせるとっておきのお店です
4,000円
6,000円
京都市営地下鉄各線 烏丸御池駅 徒歩7分
臨場感のある天ぷらカウンター席では日本庭園を望みながら目の前で揚げたての天ぷらを1品ずつお召し上がり頂けます。テーブル席では和食のコースや長崎県の対馬より取り寄せたクエ料理、下関直送とらふぐ(10月~4月末迄)や厳選した仙台牛を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶをご堪能頂けます。七五三のお祝い、ご接待やご会食、デートや記念日などにおすすめです。
4,000円
12,000円
地下鉄南北線 広瀬通駅 徒歩9分
1981年に開店し、系列店の中で最も歴史ある【飛騨牛一頭家 馬喰一代 長良本家】。歴史あるここ、長良本家が約1年半かけて2022年12月に完全リニューアル。ここでいただけるのは、社長自ら市場に出向いて一頭買いする飛騨牛を使った逸品料理の数々。その日のおすすめ部位を炭火焼でいただける『厳選部位盛り合わせ』や、飛騨牛と岐阜の旬食材を組み合わせた『馬喰サラダ』などの至極の一皿を提供してくれます。店内は、ゆったりと落ち着いた空間。多様な個室も完備されており、顔合わせや接待などの改まった場に適しています。また、堅苦しくない雰囲気なので、お子様連れでの食事会や家族のお祝い事などにぴったりです。
3,000円
7,000円
名鉄各線 岐阜駅
創業より140年以上の時を超え、数々の著名人にも愛されてきた【楊柳亭】。平成26年には、ミシュランガイド福岡・佐賀 特別版で“二つ星”を獲得し、今なお“遠回りしてでも訪れる価値のある料理”と評される日本料理店です。石灯篭が並ぶエントランスを抜け、凛とした佇まいの玄関へ入ると、重厚感あふれる調度品に季節の草花がお出迎え。供されるのは前菜からメイン・デザートまで、旬の食材で織りなす逸品ばかり。中でも『八寸』は、まさに季節を感じる華やかな一皿です。和の趣あるお部屋はすべて個室となっており、どなたでも利用できる椅子席。人生の節目となる大切なひと時を、心を尽くした料理ともてなしで彩ってみてはいかがでしょう。
8,000円
10,000円
JR九州長崎本線 佐賀駅 徒歩15分