- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧


函館 居酒屋、海鮮料理、焼鳥・串焼き

とれたての活イカを目の前で捌く! 海鮮料理と焼鳥が自慢。函館の味を堪能できる店
函館市電「函館駅前電停」から徒歩3分。活きのいい海産物と、炭火で焼いた焼鳥を楽しめると評判のお店が【函館 みんなの居酒家 すずや】です。店内の大きな生け簀には北海道産を中心に活きのいい魚介が泳ぎ、とれたての新鮮な味を刺身で堪能できます。『活イカ刺し』はぜひ食べておきたい逸品。「イカ仙人」と呼ばれ人気の料理長がテーブル席の目の前で活イカを捌く様子は、迫力満点です! 炭火で焼いた『焼きとり』も人気で、道産の豚肉のほか、牛、鶏、巻き物など20種類ほども勢ぞろい。日本酒も北海道の銘柄が多く、掘りごたつの半個室もありゆっくりくつろげます。地元の方から観光客の方まで、どなたでも笑顔になれるお店です。
4,000円
JR函館本線 函館駅 徒歩7分


函館 居酒屋、和食、しゃぶしゃぶ・すき焼き

【全室掘りごたつ個室】函館の食材を味わうならここ!人気店なので予約がおすすめ!
【全席掘りごたつ個室】になっており、コロナ禍でも地元の家族連れやご接待で賑わいが絶えない函館屈指の有名居酒屋。先代社長である母から受け継ぎ、現在は二代目の娘が店を守っている。女性経営者ならではの気配りと、料理人が全員10年以上勤務という【お料理の抜群の安定感】が人気の秘密。
周囲の居酒屋と比較すると若干高い(1000円ほど)お店だが、その分お料理は外れが無く、個室しかないので安心して利用ができる。客層も良い。
活イカを始めとする活魚、熟練の寿司職人の寿司、河童橋で特注製作の炭焼き台で焼く焼物などが食べられる。
食材にも拘りがあり、創業時より地元の生産者を訪ね歩いて地元ならではの食材集めを続けている。
5,000円
函館市電2系統線 五稜郭公園前駅 徒歩3分


岩見沢/美唄/夕張 居酒屋、ビアホール・ビアレストラン、海鮮料理

JAZZが流れるゆったりとした空間で美味しいお酒と料理を楽しめます
日本料理から洋食までジャンルに拘らず旬の料理をご提供。お酒の種類も豊富に取り揃えております。ゆったりとした空間で新鮮な素材に拘った旬の料理の数々を楽しめる隠れ家的居酒屋。
4,000円
函館本線 美唄駅 徒歩7分


町田 居酒屋、海鮮料理、鍋料理
北海道を丸ごと食べる!町田駅徒歩30秒の個室で寛ぎの時。
掘りごたつ式完全個室。駅チカ30秒!個室は2名様個室完備。町田で個室、町田で居酒屋なら寛ぎ個室の当店へ。宴会、お祝い、飲み会と寛ぎの個室空間で旬の和食に舌鼓。
800円
2,500円
小田急小田原線 町田駅 徒歩1分


五反田 和食、日本料理・懐石・会席、居酒屋

厳選素材を使った健康的なメニューを堪能。お酒と共にゆったりくつろげる大人の隠れ家
新鮮な北海道函館直送の魚介類、埼玉県直送の無農薬野菜を中心に季節感を大切にしながら、ひと皿づつ丁寧に作り上げるよう心がけております。お料理は仕入れ状況に応じてのコースのみとなりますが3品の酒の肴コースから9品の納得の充実コースまでご用意しております。(3、5、7、9品)価格設定も気軽に足を運んで頂けるようコース料理1400円ご用意しております。
お酒好きな方でもご満足いただける希少銘柄の日本酒、焼酎多数取り揃えております。
ゆったりと寛げる大人の空間で美味しいお料理と美味しいお酒をお楽しみください。 店主
1,000円
4,500円
JR山手線 五反田駅 徒歩5分
活いかのおどりづくり!店内の生け簀から採れたてをお刺身に! 動く足(ゲソ)に感激