- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧


南区/宇品 和食、創作料理、日本料理・懐石・会席

四季折々の風景と素材を活かした逸品が大切な人との特別な時間を彩る
「比治山神社」すぐ近く。市街にありながら隠れ家的な佇まいを見せる【豆匠 広島本店】。趣き漂う静かな空間でゆったりと会食を楽しめるお店です。四季折々の風景を眺めつつ、熟練の料理長が旬の恵みをふんだんにあしらった会席料理に舌鼓。店内にはプライベートな完全個室を多数完備しており、人数や利用シーンに合わせた部屋を用意してくれます。どの部屋からも日本庭園を眺めることができるのも嬉しい限り、落ち着いた和の空間と自然の癒しが日常の喧騒を忘れさせてくれます。子どもたちの成長を祝う席や、顔合わせ・披露宴など、人生の特別なお食事の席に訪れたい一軒です。
3,200円
7,999円
広島電鉄比治山線 段原一丁目駅 徒歩5分


恵比寿 鉄板焼き、居酒屋、バー・カクテル

A5ランクの和牛をはじめ、厳選素材を鉄板焼きで堪能させてくれる隠れ家ダイニング
恵比寿駅から少し離れた場所にひっそりと店を構える【広島やまと&bar】。地元のお好み焼き店で腕を磨いた、広島出身の料理長がつくる『広島やまと焼き』をはじめ、看板メニュー『1ポンド牛(450g)』など、料理長の生まれ育った広島産の食材を豊富にご用意。自家製の『瀬戸内レモンサワー』は料理にぴったり。山形牛を味わうコースなどもおすすめです。店内は、木のぬくもりを感じるデザイナーズ空間。鉄板の目の前に設えられた臨場感溢れるカウンターは、デートにオススメです。また6名まで収容可能な完全個室は、接待や会食など、ゆっくり話したい時に活用できます。
8,000円
JR各線 恵比寿駅 徒歩8分


流川/薬研堀 和食、京料理
老舗【たん熊】の味を広島で味わえる
老舗の味を広島で、気兼ねなく頂けるお店です。昭和3年京都高瀬川のほとりに誕生した【たん熊】の味が、広島市の中心福屋八丁堀本店「味の名店街」にて気軽に京料理・日本料理をお楽しみいただけます。スッポン料理やハモ料理もご用意しております。(季節により出来ない場合もございます)お祝いや法要、会議の席、お友達やご家族などの会食にテーブルの個室やお座敷もございますので是非ご利用下さいませ。
3,000円
6,000円
広島電鉄本線 八丁堀駅 徒歩5分


流川/薬研堀 和食、居酒屋、海鮮料理

1999年創業!瀬戸内の豊かな山海の恵みをお楽しみください!
瀬戸内の豊かな海の恵みを堪能でき、旬の魚介ならではの甘みと旨みがたまらない!
『本日の刺身盛合せ』や、刺身用の鮮魚を使った贅沢な『さけさかピンチョス』など、素材の良さがダイレクトに感じられる美味しい料理が揃っています。お酒も充実しており、広島の地酒や九州の焼酎がバリエーション豊富。店内は木の温もりが心地よく、くつろげる雰囲気の中ゆったりと日頃の疲れを癒せます。接待などの会食にも最適。
瀬戸の島『大崎上島』農家直送の無農薬広島レモンの生搾りサワー!
季節限定のフローズンサワー!この時期は『イチゴ』!
500円
4,000円
広電各線 胡町駅 徒歩2分


流川/薬研堀 焼鳥・串焼き、居酒屋、和食

九州産の地鶏を炭火で焼き上げる。ゆったりとした雰囲気ただよう隠れ家風の一軒
メイン通りからそれた場所に佇む【炭焼 ゑん】。九州産の地鶏を中心に、厳選した食材を使った焼き鳥をいただけるお店です。それぞれの状態に合わせて焼き加減を調整し、焼き上がったものから1本ずつ提供してくれます。噛めば噛むほどあふれ出す肉汁に、思わず笑みがこぼれそうです。木の温もりあふれる店内は広島にあった古民家の廃材を組み込んで設計されているのだそう。「田舎の家」に遊びにきたかのような、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。1階はひらけていて開放感たっぷり。2階には半個室が完備されていて、接待や会食などのビジネスシーンにもオススメです。コースも用意されているので、気軽に相談してみては。
4,500円
広島電鉄線 胡町駅 徒歩5分
完全個室で楽しむ京の風情と本格和食。日頃の喧騒を忘れて、しばし寛ぎのひとときを