- 料理人の顔が見えるグルメメディア - ヒトサラ
- ヒトサラのサービス一覧


押上/スカイツリー周辺 そば、日本料理・懐石・会席、天ぷら

和の職人がこだわり抜いた九一そばを、和空間で心地よく楽しめる
江戸時代から花街として栄え、料亭や置屋、和菓子店が多く軒を連ねる東京の花街・向島にある【江戸蕎麦僖蕎】。主役は、茨城県産の玄そばの最高峰と言われる「常陸秋そば」を使用した、豊かな風味とコシのある自家製九一そばです。和の職人が丹精込めてつくる、季節素材を盛り込んだ八寸や天ぷらなどの一品料理も脇役を超える素晴らしさ。ランチではそばと天ぷらや前菜なども楽しめるセットメニュー、夜は旬素材でつくるそば前と共に、各地から選りすぐった日本酒との絶妙なペアリングが楽しめます。東京のモダンと粋を感じる洗練された店内には、カウンターやテーブル席のほか、2階には個室もあるので、接待などにも利用できます。
2,000円
5,000円
東武伊勢崎線 押上駅 徒歩10分


三宮 居酒屋、海鮮料理

旬の食材と新鮮魚介を炉端焼きで。夫婦で営むアットホームな炉端居酒屋
JR三ノ宮駅から徒歩5分。旬の魚介や野菜など、独自のルートで仕入れた厳選食材を堪能できる【炉火 鉢】。仕入れた厳選食材を炭火焼をはじめ、お造りや天ぷらなどさまざまな調理法で堪能できます。オススメは、職人技が光る『原始焼き』。食材の旨みをたっぷりと味わえます!店内は落ち着いた大人の雰囲気。ネタ箱や囲炉裏端を臨むカウンター席・ゆったりと寛ぐことができる完全個室があり、多彩なシーンに最適です。
8,000円
JR線 三ノ宮駅 徒歩5分


戸塚/東戸塚 フレンチ、洋食、創作料理

日本の良きこと、想いを伝えてゆくレストラン
日本の大和言葉である「Hitotsu/ひとつ」。わたしたちはその言葉の内へ日本人の柔らかさ、風情、おもてなしの心を感じ、またそのひととなりという意味をも感じています。古くより日本の土地に残る風習や四季の変化、日本人の私達が大切にしてゆくべきこと、思いを器の上、空間で表現し、お客様が本当に幸せになれるレストランとなることができるよう私達は精進し続けてまいります。
6,000円
10,000円
JR東海道本線 戸塚駅 徒歩2分


北新地 和食、日本料理・懐石・会席、鮨・寿司

組子が美しい優雅な空間で、生け簀の新鮮な活ズワイ蟹とプレミアムな地酒を満喫
福井県にある「はれや旅館」の別邸として北新地にオープンした【はれや 別邸】は、北新地駅徒歩30秒ほど、福井の新鮮な海の幸を中心とした郷土料理と地酒が美味しいお店です。生け簀から取り出して捌きたてを提供する『蟹刺し』は、身に透明感があり濃厚な甘みとぷりぷりの食感がたまらない絶品。手に入りにくい福井の地酒『石田屋』『仁左衛門』をラインアップ、料理に合う銘酒を多数そろえています。都会の夜景が広がるプレミアムな完全個室は、接待、会食、デートなどに最適。16名まで収容可能な個室もあり宴会にも重宝します。北陸の味を堪能できるコースやアラカルトが充実しており、とっておきの記念日などに利用したい一軒。
10,000円
JR神戸線 大阪駅 徒歩4分


名駅 鮨・寿司、海鮮料理、和食

北陸の旬な味覚と、赤酢の美しい創作鮨を堪能。喧騒から離れた大人の隠れ家
北陸の旬の味覚と、赤酢のおいしい鮪を味わえる鮨店【鮨うら山 名駅】。名古屋駅から徒歩8分の、喧騒から離れた、非日常的な大人の隠れ家です。【鮨うら山】は、愛知県名古屋市に3店舗、東京都日本橋に1店舗展開。鮨や一品料理で使われるのは、北陸エリアの食材で、その日の朝に漁港で水揚げされたばかりの鮮魚や、新鮮な旬の野菜です。また、鮨と和食料理に合う日本酒は、和のマリアージュに酔いしれることができます。店内には、長さ8mの檜のカウンター席。職人との粋な掛け合いや妙技も間近で楽しめます。奥にはテーブル個室もあり、カップル・家族・接待・記念日・自分に対するご褒美など、さまざまなシーンで利用できます。
5,000円
17,000円
市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩8分


渋谷センター街/公園通り 居酒屋、もつ鍋、創作料理
渋谷駅徒歩1分!その佇まいは日本の伝統とダイニングの融合。
「大人の隠れ家」にぴったりのお部屋は、完全個室で多数ご用意しています。都会の喧騒の中とは思えない程の落ち着いた個室空間で非日常をお過ごし下さい。
3,500円
JR線 渋谷駅 徒歩1分


新橋/汐留 居酒屋、もつ鍋、創作料理
銀座コリドー街、地下に広がるシックでモダンな和空間で、こだわりのはかた地どりを!
まるで旅館に来たような落ち着いた空間で寛げる店内は、少人数から大人数まで各種個室を設えており、最大30人様の宴会スペースをご案内することが可能です。
在来種の中で最も美味しいと言われる「軍鶏」と、旨み成分イノシン酸を多く含む「サザナミ」を祖父母に、肉付きの良い白色プリマスロックを合せたものが自慢の「はかた地どり」です。ご会食、ご接待、気の置けない仲間とのご宴会まで、幅広くご利用ください!
4,500円
JR線 新橋駅 徒歩4分


恵比寿 和食、日本料理・懐石・会席、居酒屋

季節の素材を味わう“和の食”。ゆったり過ごせる居心地の良いお店
落ち着きある空間で、心地よく料理とお酒を楽しめる【和の食いがらし】。季節の素材をふんだんに使用した和食を味わえる、恵比寿の日本料理店です。お店のコンセプトは「まじめ」であり続けること。料理に使う素材から、それを味わう人の存在まで――すべてに対してまじめに向き合うという、料理人の心を何より大切にされています。手間ひまかけて丁寧につくられた料理を彩るのは、作家が手づくりした食器たち。四季の移ろいに合わせてひと月ごとに食器を使い分けるなど、料理への真摯な姿勢が細部にまで行き届いています。デートや接待をはじめ、ゆったりとおいしい料理とお酒を楽しみたいときに、足を運んでみてはいかがでしょうか。
7,700円
20,000円
JR東日本山手線 恵比寿駅 徒歩6分


池上/洗足池 イタリアン、パスタ・ピザ、ワインバー

世界一の称号を持つ実力派ピッツァ職人のお店【ピッツェリア ダ グランツァ】の姉妹店
2023年ピッツァワールドカップでチーム戦日本代表とし出場・優勝したピッツァ職人坂本氏の【PIZZERIA DA GRANZA 2号店】。店内には薪窯が据えられ、堂々たる存在感を放っています。そんな薪窯で焼き上げるナポリピッツァは、軽やかながらモチモチの食感。独自に配合した小麦の旨みがしっかりと感じられます。『ポルケッタ(イタリア風豚のロースト)』など、薪窯で焼く肉料理も好評、前菜からパスタ、デザートまで種類豊富にメニューがございます。。飲み放題付きのコースもリーズナブルにご用意があります。ワインやカクテルも充実しており、デートや女子会、パーティーなど、幅広くご活用いただけます。
1,200円
3,000円
東急池上線 洗足池駅 徒歩3分


西葛西/葛西 焼肉、韓国料理、居酒屋

銀座で活躍した料理人のこだわりを葛西で。上質なお肉をリラックスして楽しめる焼肉店
江戸川区葛西【肉衛門】は、銀座で20年シェフとして活躍してきた料理人が店主を務めるお店。九州の和牛を中心とした上質なお肉を、リラックスして楽しめる焼肉店です。初めての方は、銀座でも多くの人々に親しまれた人気メニュー『テールの塩焼き』や、厳選部位を食べ比べできる『本日の3種盛り』がオススメ。芝浦直送の新鮮なホルモンや、旬の野菜・鮮魚を楽しめるサイドメニュー、焼酎・ウイスキー・ワインとドリンクも各種充実しています。店内はシンプルなデザインで、照明も落ち着いた印象。奥には家族連れも気兼ねなく食事ができる座敷もあり、公私問わず幅広い利用目的に応えてくれます。
6,000円
東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩3分
日比谷、有楽町駅から駅近! ディナーも元気に営業中!